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2006/11/13

半透明その4

やったーーーーーーーーーっ!めがっさ半透明できたよっ!

まじ、うれしいッス~!!




いろいろなサイト見て、ごちゃごちゃ考えてたんだけど

やっぱ、こーゆー問題はあながち簡単に済むもんだA^ ^;




IDISPLAY_DrawTextで画面(デフォルトのデバイスビットマップ)に文字を描画するんだけど

四角とか三角とを描画してるのはIBITMAP_FillRectとかでやってて。

んで前からアヤシイとにらんでいた、IDISPLAY_SetDestination。

IDisplayの描画先を変更設定ができる関数。その描画変更先としてIBitmap。




……もともとのIDisplayの描画先のデバイスビットマップとIBitmapって一緒なんや~。







気付けよ。





ハイ。IDISPLAY_SetDestination( アプレットのIDisplay, GetPixelをしてるDeviceBitmapと互換性のあるIBitmap );してからIDISPLAY_DrawTextして

IDISPLAY_SetDestination( アプレットの(ry, NULL );でデフォルトデバイスビットマップに描画先を戻す。

IDISPLAY_BitBltで文字が書き込まれたIBitmapをデフォルトデバイスビットマップに反映。

終了。




案外、やり方気付くと簡単なもんですね。(´・ω・`)ショボーン

心配してくれた方、どうもありがとうございまし~。どうにかして恩返しをするぜッ!

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