« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の22件の記事

2006/11/30

危険すぎる

危ない道を平気でわたってる自分がいるので、なんとも。

困ったフリをしてみるのもよし。



ぶっちゃけ自分のしたいことだけしてても、

良心の呵責が無くとも、結果同様に堕落した人間になるような。



なので要求と妥協、というか理想と現実、に折衷、折り合いをつけて

いきるのがいいんだろうな、とか思うけれどもぶっちゃけ自分は、



妥協してる自分に腹が立つ。なんだかなんだかなぁ。

妥協しないやり方つーかやりたくないことをやらずにいるのはよくないんだけど。

どうにも気持ちが。今のは仕事とか人との付き合い方だけど。

どうにも恋愛に対しては特別な思考が用意されているらしい。どうにも。



完全我慢タイプ、だったのだろうか?人に問うてもしょうの無い話。

このままのスタンスが正しいのか。結果論でものを言うしかないのか。



ちょーめんどい。やっぱ当分恋愛ごとはいいや。しちめんどくせぇ。

ギルティやってりゃいいや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/29

TOD

明日は、待ちに待ったTODの発売日!!

発売延期して23日暇を持て余したっつーの!!




空中でわけわからん動きとかしてハメゲー?

かとおもいきや回数制限(CC?)があるせいで

TOD2ににた感触になりそうな予感。




TOD2は嫌いじゃないけど難易度が高い。

従来のPS三部作しかやってない人間が触るとやけどする。

TODはさくっと楽しい戦闘をイメージしてたのになぁ。




まぁまたスタンたちにあえるからいいけどねッ!!




明日はみんなで衝波激突剣!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/28

色々と…ね

花嫁葬送曲300DLあざっす(現在299DL)!

次はMOTIFをつかってみるテスト。

東方のアレンジにしときます。

JASRACとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ま、いろいろ試してみます。んでいつかは一万DLされるような曲を……!

とりあえず来年の冬コミ……より夏コミ……?いや冬だな、に参戦できるようにっ!!

つくっていくぜ!!東方あれんぢ!!

今後ともごひいきに。初樹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/27

ダーツとビリヤード

漫喫でダーツとビリヤードを4時間ほどしてきました。

例のごとく、三つ葉ちゃんとです。

THX!!三つ葉!!無理を言って。




そこのダーツは重みがあって羽の形状が違った。

んで隣のダーツ台で先にやってる人がいた。



自分って神経質というか神経の線が細すぎるせいで、

知らん他人とかいると、普段どおりでいられません。



ほぼ、壁とか無意味やったし。

んでやりはじめたら、300もいくかいかんか。(COUNT UP)



ヒドス。とりあえず、ヒデェ。52xぐらいがその日のベスト。

アヴェはたぶん300ちょいぐらい。その日過去最低点の192もだしたし。

三つ葉に7勝11敗。やっぱほら、経験則ってやつですよ!!



んで残りの時間はビリヤード。

名古屋にいたとき、2回か1回しかやったことがねぇ。

地元にいたときでも1回か2回。ナメテンノカ。



とりあえずナインボール。

コキッとかスカッ、スコッ。




あたりゃしねぇ。あたってもまぁファール、とか。

それでも三つ葉ちゃんが順々におとしていって、ラス、9




ありがとうございますw

5勝2敗でございー。



すんません、下手で。とりあえず最後だけオイシクもっていきました。

性格ワルッ!!




まぁそれが、金曜日の深夜~土曜日の早朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

再起動

Cのプログラムを組んでると、ぬるプログラマの自分のPCは

何度も何度もエミュレータがフリーズして、時たま再起動します。




いつものこととはいえ、しかし4回は過去最高。



そのたびにアクセス権限再取得、iTunes起動(これはどっちでも)、ブラウザ起動、

プログラミング環境を整えるのはウザいです。正直。



仕事がすすまねぇーーーーー(゚Д゚)ウゼェェェ

今日は、こんだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるはトロ記念されたみたい…(BlogPet)

なるはトロ記念されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/22

生きて生きて

どうやら、自分の銀行から家賃とか、光熱費とか引き落とされてないみたい。







うそぉん。



なんだかいつみても、残高が減ってる様子が無く、

リッチにすごさせていただきましたが。道理で。





そりゃ、餅とか買えちゃうわな。




手元に手帳が無いので親に頼んで

記帳してもらおう。

お金の動きがわかるから。




てか、どっから引き落とされてるんだろう……A^ ^;

もし、まとめて支払え!なんて言われたら

50万軽く超えるぜぃ!?払えませんよ!!






大丈夫か?ほんとに……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

プチコインがほしひ……

プチコインでどうにかアクセとかを集めたいんですが……。

いかんせん、オフライン状態じゃフレンドも作れません。



昼休みにちょっとゲームやるくらいです。

ネットつないで、家でやりたいなぁ。



うぅ、ごめんよぉ、初樹が不甲斐ないばかりに、

ほぼ、デフォの状態で。でもさすがにGコインは買えません。



だ、誰かフレンドになりましょl-よー。

超不定期参加しますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

かくこと、たくさん

書くことがたくさん、なので、箇条書き。

◆◇◆  ◆◇◆

・YAMAHA MOTIF-ES7を買った。
・プラグインボードはピアノにした。
・三つ葉と楓、三人で鍋をした。
・蓋が割れた。
・効率の最もいいプログラミングを考えようとするとアタマがいたい。
・とりあえずのんびり。処理落ちする機種とか少なくなればいいな。
・土台無理。

◆◇◆  ◆◇◆

・餅レビュ

YAMAHA MOTIF-ES7は高いだけあって高クォリティ。
ピアノのプラグインボードはハープシコードがあることぐらいしか存在意義が薄い。
ピアノはスピーカにつなぐとYAMAHAくさいショボさが目立つが、
ヘッドフォンだと話が違う。生っぽい。
自分好みのSyn.Leadが少ない。自分で作れ。
アコギの音がこれ以上ないクォリティで大満足。
エレギもがんばった。
ストリングス系もそこそこ使える。
けど最終的にSteinberg HALion Orchestraとかがメインをはりそう。
ドラム。BFDとかに比べると(比べちゃダメ)音はよくないが、現状のクォリティは最高。
プラグインボードを追加すればなお良し。 以上。

毎日、ピアノがひけるぜぇ!!最高、76鍵。
ケチケチせずに76鍵。88は大きくてウチに入らない。置けない。

・鍋レビュかつ酒レビュ

三つ葉ちゃんが、ねぎ、白菜、鶏肉、キムチ鍋の素(COOP)、土鍋を持参。
あと沖縄土産の泡盛。三つ葉ちゃん最高。

主に初樹が調理担当。三つ葉雑用担当。楓メルブラ担当。

とりあえず足りない食材(食べたい)と足りない食器を購入。
鍋は簡単で楽。適当に切って煮えた頃食う。楽。

ビール(夏の中元)を飲んでから、泡盛へ。
日本酒と同カテゴリ(危険)に自分はいれているので、かなり薄めて飲む。
功を奏して、普通に飲める。緑茶割りは不評。飲めばよかった。
三杯飲んだが特に体が痛くならなかったのが吉。
かなり甘かった。これぐらいなら癖もなくのめるのか?っというか焼酎みたいな感じ。
コーラとかで今度試してみるか!?絶対まずいが。

超久々に氷結果汁を飲む。味はアップル。
缶の酒はいつからか忘れたが、望んで飲むことはなくなってしまった。
が、会社の上司が「コップについで飲むだけでもかなり違うよー」
とおっしゃってたのでそのとおりにしてみる。
かなり普通に飲める。泡盛で麻痺していたかもしれないが。アップルはおいしかった。

酒とタバコを嗜みつつ(自分は嗜むレベルではない)マージャンとカタン。
いつものメンツで三マー。初のラス。親満二回直撃。親満一回しかしてないのに……。
オーラスが一番さえんかった。

カタンは一戦目は楓の勝利。荒れたフィールドを制した。4と11が確率論的にいって出すぎた。
二戦目。申し訳ない。初樹のスピード勝利。
ちょっと出目がよすぎた。

メルブラとGGXX/をやって了。格ゲー長時間はやっぱつれぇッス。




長文、うつの久しぶり。これ、続き読むとかねぇの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/17

花嫁葬送曲

もろもろ記念でふ。HolyZone(閉鎖)2000HitとWiki200Hitとここの200Hit記念。

一曲つくってみたのでうpします。


hm_hanayome.mp3 (7162.2K)

音量ちいせぇとか音量ちいせぇとか歪んでるよとか

なにか感想御座いましたらコメントよろしくです。

muzieにうpしたんだけどもうちょいかかるみたいです。




こんな感じでやってきます。多分この曲でSC-88VLオンリーは卒業かも。

長い付き合いでしたが、ありがとうございました。




曲調はまんま、東方……風味ってことで許してっ!!オリジナルなのにオリジナルくさくないのは木の精。

メロディがあんまり聞こえないかもしれません。でも、この曲の集大成はイントロ!(ぉ

それ以外はただのノリ!ですから。

次こそは更なるクォリティをッ!!どーも初樹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

ぺたっとセルフィ

こんなんつけてみました。ぺたっとセルフィ。

ブログペットの一種ですな。……ブログキャラ?




実はこういうものをふくめてブログ上でJavaScriptだとかActionScriptだとかで

動作するものをブログパーツというそーです。へぇー。

皆さん、知ってました?





ぶっちゃけ、御存知ですよね。




自分はBlogPetを人づてで知って、「マジ!?今、こんなん出来ンの?スゲー!!」

と、おおはしゃぎしたもんですが、実はごく普通のことだとは……っ!



ちょー不覚とった。

まぁ、それはおいといても。セルフィ、ちょっとかわいいよ、コレ。

見た目はちょっと、イケてないけど。




こんなんに金かけるほど裕福じゃないもん!!でも誰か、友達になってやって…(T_T)

結局、作ったはいいが面倒はみきれそうに無い……




プチコインで頑張るさー……トホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/15

こんなんだから……

妖精帝國っていいヨネ。ダケさん。






はい、チョー分かりにくいネタでごめんね!

妖精帝國ってゆーグループ?というかave;newみたいなんがあるんですよ。

ゆいってひとが歌って橘って人が楽曲をつくるんだって。

ランティス所属だからave;newより大きいね!アニメの主題歌とかうたってるよ。




まぁ、雰囲気的にローゼンって感じがしますが。

OTAKYな私としちゃ、脳天ズビズバで麻薬垂れ流しですな。




今月、金欠じゃなかったら迷わずCD買いに行ってたヨ!!ダケさん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/14

乙!東京出張!現地にいた時間が4時間弱!

明らかに移動時間の方がなげぇ!!乙!オレッサマ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/13

半透明その4

やったーーーーーーーーーっ!めがっさ半透明できたよっ!

まじ、うれしいッス~!!




いろいろなサイト見て、ごちゃごちゃ考えてたんだけど

やっぱ、こーゆー問題はあながち簡単に済むもんだA^ ^;




IDISPLAY_DrawTextで画面(デフォルトのデバイスビットマップ)に文字を描画するんだけど

四角とか三角とを描画してるのはIBITMAP_FillRectとかでやってて。

んで前からアヤシイとにらんでいた、IDISPLAY_SetDestination。

IDisplayの描画先を変更設定ができる関数。その描画変更先としてIBitmap。




……もともとのIDisplayの描画先のデバイスビットマップとIBitmapって一緒なんや~。







気付けよ。





ハイ。IDISPLAY_SetDestination( アプレットのIDisplay, GetPixelをしてるDeviceBitmapと互換性のあるIBitmap );してからIDISPLAY_DrawTextして

IDISPLAY_SetDestination( アプレットの(ry, NULL );でデフォルトデバイスビットマップに描画先を戻す。

IDISPLAY_BitBltで文字が書き込まれたIBitmapをデフォルトデバイスビットマップに反映。

終了。




案外、やり方気付くと簡単なもんですね。(´・ω・`)ショボーン

心配してくれた方、どうもありがとうございまし~。どうにかして恩返しをするぜッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

初樹の(BlogPet)

初樹の、気を上書きした。
がここまで描画しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

半透明その3

いい加減にして!!もう、3日も悩んでるよ!!

ばっ、ぷじゃけるなよ!?




IDisplayからIBitmapを生成してそこと互換性のあるIBitmapを造って

そこに四角形とか自前の半透明判断四角の描画とかしてるんだけど。

文字はIDisplayに直接Drawしてるから半透明判断しないのよね、文字の部分。




だから文字を描画するタイミングによっては、

文字を描画しないか(フェードのIBitmapがIDisplayを上書きする)

文字にフェードが反映されない(フェードのIBitmapをIDisplayに反映させてから文字描画)。





やべぇっ!!って。にっちもさっちもいかなくなってきてるッス。

って仕事の話だよ?エヘン。




たまにはこーゆー話もしておかないと、

ホントに仕事してるか怪しいと思われちゃうので。




誰かっ!ホワイトナイトカモン!





あ、ちょっと.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで が気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/08

半透明その2

とりあえず、あきらめた。デフォルトのメソッド群の中にないよ。

半透明。




って言いたい。見つける努力が足りないのか。

現状はIDisplayからIBitmapを生成して1pixelごとに

α合成してます。





さすがBREW!!そこそこはえええええ

アプリを完全に動作させるとFPSは一体どれぐらいになるんだろう。

15キープぐらいしろよ!っていいたいけど……




OpenGLのExtentionをくっつけて3Dにすりゃα合成できるんかいの?

どうすりゃいいんじゃい。





さっ、次はSoftbank、Softbank

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/07

半透明

BREWの半透明合成ってどうやってやんの?

iアプリは分かりやすいんだけどさ。




S!アプリも試してないけど、試したいものがあるから、

いいんだけどさ、BREWは見当がつかんね。




半透明合成っつっても加算合成の塗り潰しがしたいだけなんだよね。

ポリゴン生成してそれを塗り潰して、半透明なんて、

BREWで出来ンの?誰か教えて~~!!




画像制御系のなにかいい情報があれば教えていただけませんか。

偉い人。お願いします。

何か参考書とかサイトとか。




DIBとかIBitmapとかIDisplayとかIGraphicsとか多すぎで混乱中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/06

まぁ、あれだ

あれだ、それ散るやりませんでした。

そのかわりに、処女(おとめ)はお姉さま(ぼく)に恋してるをプレイ。




何回、罵詈雑言を口にした事やら(´ー`)y━~~

まぁ、普通に面白いのでよかったかもー



それ散るはきっと、長らく放置の方向で。

ムダに加熱されて素早く醒めた。





マジ、リアル恋愛と同様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

小町、小町 こだま、こだま

もう、あれだ、お前ら。














今日明日は、















それ散るデー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにも移転が激しいやね(BlogPet)

きょう、初樹と東方を設定した?
なるは購読しなかったー。


どうも。


どうにも移転が激しいやね。


とりあえずこんだけ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新率がぁ

くっそ!昨日、こっち更新してねぇ!!

Wikiの方、更新しちゃった……。



せっかく、休日以外毎日更新なんて更新率を見せてたのに……。

まぁ、それだけなんですけどね。

そういや、最近すこぶる調子が悪いですね。



課長の名前を、部長の名前で呼んでみたり、

資料棚の鍵を持ち帰りそうになったり。

ちょっと、キケン。



初樹が爺であるのは、言わずもがなだけど、

このまま、仕事で大きなポカを犯すのだけは回避したい。



真・三国無双で甄姫かわいいよ、甄姫。

なんて言ってるのがマズいのかっ!?



--- 独り言 ---


YAMAHA MOTIF ES 6&7が値下げ。これで買えるかもッ知れんなッ!!

Cubase 4 日本語版、12月中旬発売予定。

冬のボーナスでCubase Studio 4 を買いますか?初樹兄さん。

まずは、4、5万の携帯代を親に払え

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »