« 花嫁葬送曲 | トップページ | プチコインがほしひ…… »

2006/11/20

かくこと、たくさん

書くことがたくさん、なので、箇条書き。

◆◇◆  ◆◇◆

・YAMAHA MOTIF-ES7を買った。
・プラグインボードはピアノにした。
・三つ葉と楓、三人で鍋をした。
・蓋が割れた。
・効率の最もいいプログラミングを考えようとするとアタマがいたい。
・とりあえずのんびり。処理落ちする機種とか少なくなればいいな。
・土台無理。

◆◇◆  ◆◇◆

・餅レビュ

YAMAHA MOTIF-ES7は高いだけあって高クォリティ。
ピアノのプラグインボードはハープシコードがあることぐらいしか存在意義が薄い。
ピアノはスピーカにつなぐとYAMAHAくさいショボさが目立つが、
ヘッドフォンだと話が違う。生っぽい。
自分好みのSyn.Leadが少ない。自分で作れ。
アコギの音がこれ以上ないクォリティで大満足。
エレギもがんばった。
ストリングス系もそこそこ使える。
けど最終的にSteinberg HALion Orchestraとかがメインをはりそう。
ドラム。BFDとかに比べると(比べちゃダメ)音はよくないが、現状のクォリティは最高。
プラグインボードを追加すればなお良し。 以上。

毎日、ピアノがひけるぜぇ!!最高、76鍵。
ケチケチせずに76鍵。88は大きくてウチに入らない。置けない。

・鍋レビュかつ酒レビュ

三つ葉ちゃんが、ねぎ、白菜、鶏肉、キムチ鍋の素(COOP)、土鍋を持参。
あと沖縄土産の泡盛。三つ葉ちゃん最高。

主に初樹が調理担当。三つ葉雑用担当。楓メルブラ担当。

とりあえず足りない食材(食べたい)と足りない食器を購入。
鍋は簡単で楽。適当に切って煮えた頃食う。楽。

ビール(夏の中元)を飲んでから、泡盛へ。
日本酒と同カテゴリ(危険)に自分はいれているので、かなり薄めて飲む。
功を奏して、普通に飲める。緑茶割りは不評。飲めばよかった。
三杯飲んだが特に体が痛くならなかったのが吉。
かなり甘かった。これぐらいなら癖もなくのめるのか?っというか焼酎みたいな感じ。
コーラとかで今度試してみるか!?絶対まずいが。

超久々に氷結果汁を飲む。味はアップル。
缶の酒はいつからか忘れたが、望んで飲むことはなくなってしまった。
が、会社の上司が「コップについで飲むだけでもかなり違うよー」
とおっしゃってたのでそのとおりにしてみる。
かなり普通に飲める。泡盛で麻痺していたかもしれないが。アップルはおいしかった。

酒とタバコを嗜みつつ(自分は嗜むレベルではない)マージャンとカタン。
いつものメンツで三マー。初のラス。親満二回直撃。親満一回しかしてないのに……。
オーラスが一番さえんかった。

カタンは一戦目は楓の勝利。荒れたフィールドを制した。4と11が確率論的にいって出すぎた。
二戦目。申し訳ない。初樹のスピード勝利。
ちょっと出目がよすぎた。

メルブラとGGXX/をやって了。格ゲー長時間はやっぱつれぇッス。




長文、うつの久しぶり。これ、続き読むとかねぇの?

|

« 花嫁葬送曲 | トップページ | プチコインがほしひ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/4254418

この記事へのトラックバック一覧です: かくこと、たくさん:

« 花嫁葬送曲 | トップページ | プチコインがほしひ…… »