« ガチ | トップページ | 所感2 »

2006/12/21

アクセントコア所感1

会社の上司とともに、9時前にオアシス各務原店に到着。

……人少ないな!!



来た瞬間は4人ぐらいしかいなくて、対戦相手待ちで2台とも空いてた。

とりあえずその時にみた、織田がちょ、強くねぇw



俺Tueeeeeeeee!! な感じで燃やしてました。

CG溜まるのマジではえぇ!



んで会社の上司が闇慈で鰤に乱入。

鰤の声、あんま聞けなかったけど、違和感が。



つーか、闇慈うるせぇ!

なんかやる度なんか言ってるよ!!



とりあえず臨が地面バウンドから叩きつけダウンになったので、

エリアルまでいけません。



あと空中の相手に近S→遠Sがつながらなくて受身が取られるw

な、ダメージ減った、か?



FBとかぜんぜん分からなくて赤疾とか見れなかったけど。

きっと闇慈のテンションは凪刃と赤疾だw



んで俺もSOで乱入。相手はメイ。

とりあえず適当に2Sとか遠Sを振る。

ソルかわんねwやってること。ちょっとSVVが弱体化した印象。

きっと地上の相手にSVV当てると距離が離れて

叩き落しが入らない相手とかいる、みたい。



ファフのコマンドは41236+Dだし。HSじゃないからきづかねぇ。

生GVがクリーンヒットしてギャラリーが沸いたw

って、画面外まで吹っ飛んでツンデレストライクばりのはやさで墜ちてくるんだけど!

拾えるかこんなんw



BBがズザザー。RSクリーンは2HSとかで拾える?かも。

とりあえず一度だけ振ったファフが発生はえぇ。

タイランレイブは生出しだとかわんね。ベータのままでした。

ファフ派生タイランがアルファみたいなんじゃないか?



あとは自分が見たキャラのことについて。




・スレイヤー



なんか、軋間みてぇwでもパイルかなんか壁はりつきになって

立ちHSとか2HSとか立ちPとかでエリアルもってったよ?

髭の空中の新技?新モーションの通常?でジョニー見たくエリアルもできるし。

SダンディーとかはEX闇慈みたいにテレポートで裏回ってきて厄介。

やっぱ火力はかわってねぇ、立ちK確認からデッドオン、デッドオン、デッドオン!

テンションのレパートリーが増えたみたい。





メイ



とりあえずFBの高速中段はヤメレw

画面端でダウンさせて2K重ねてFBの中段突進技w

イメージはEFZ鮎のRF突貫みたいな感じ。てかまんま。

んでこれまたEFZみたいに壁で跳ねるから

近S→遠S→エリアル、みたいな。

あとテンションの多くは超絶悶絶きりもみ大旋風に使ってました。

空中の相手に当てると全段ヒットして、さらに画面端なら

近S→横イルカとかで追い討ちダウン確みたい。

高速中段がなけりゃ今までどおりっぽい?





エディ



あんま見てなかったけど、分身つかった戦い方があんまりメインじゃない。

新技のおかげでエディ未召還時でもなんかコンボが。

でも織田に燃やされてたのでアンマシわからず。





ミリア



一番やったのがミリアw

プリティメイズとか反則じゃねw

常に空中ダッシュ三回可能とかさ。

とりあえずダウン。FBのプリティメイズ(3Hit!!)重ねて

ガードしてる間空中ダッシュや前転で揺さぶり放題w

んで喰らったら2S→2HS→JHS→JD→空中ダッシュ→JHS→JD→空中ダッシュ→JHS→JD→空中ダッシュ→JDとかw正直どうなの。それ。

あとすっげぇ高いところから高速落下すると地面に到達しないで

途中で空中ダッシュとかできるよ。なんだそりゃ。

火力は前より減った?っぽいけど、起き攻めに磨きがかかりすぎた。

正直勝てる気がしない。





ジョニー



ジョニーは空中で421+Sのキラージョーカーでエリアルを延長させてたよ。

あと下段ミストファイナーがすっげ浮かしてこっちに引き寄せる。

JC時はバックジャンプとかで調節してたよ。

あとXの2HSが多分3HSで追加されてた。

発生はジョブレより遅いけどヒット時?よろけさせてた。

ガンバりゃディバコンいけんじゃね?

むしろ驚愕なのが6Kがカウンターヒットすると壁に張り付くのが笑えるw

ドリルデンジャー!!ビターン!!ちょ、どうやって追い討ちすんのw




とりあえず今日はこんだけ。

|

« ガチ | トップページ | 所感2 »

コメント

レポ乙です!

投稿: れがs | 2006/12/22 01:47

今日もレポったぜ!!

投稿: 初樹 | 2006/12/22 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/4628602

この記事へのトラックバック一覧です: アクセントコア所感1:

« ガチ | トップページ | 所感2 »