« Yahoo | トップページ | 初樹で(BlogPet) »

2006/12/15

Cubase 4

今日、Cubaseの新バージョン、Cubase 4が発売です。



どうにも、Cubaseシリーズはソリが合わないというか。

つか、最近のDAWソフトにソリが合わないというか。



おーでぃお、おーでぃおってうっさいねん!!w

Midi打ち込み派の自分は歯がゆい。



最近のDAWソフトはMidi音源にシームレスにアクセスできん。

自分で色々カスタマイズせにゃならんのだろうけど。

せっかちな自分+即興性の高い作曲プロセス+DAWソフトに対する経験不足。



んであーめんどせーとか言い出して。経験不足はかいしょー出来ん、と。

でもさすがにCubase使えるようになってねぇーとマズそー。



別にSONARとかPro ToolsとかLogicとかでいいんだろーけど。

デファクトスタンダードになりかねん力がCubase にはあるからなぁ。



家賃未納の自分には109,800円はつらすぎる。

ワンランク下のCubase STUDIO 4 59,800円だな、きっと。



VSTiとか多分買えそうにないからフリーかデフォでやるだろうし。

とりあえずSC-88VL+Cakework並(以前の環境)に肉薄するぐらいまでは

やらんとどっちがいいかなんて言えないよな。

とりあえず目指す形は、MOTIF-ES7+Cubase STUDIO 4の組み合わせ、ですな。




だがそれよちも、年末年始だ!

とりあえず、酒持って来い!

|

« Yahoo | トップページ | 初樹で(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/4558136

この記事へのトラックバック一覧です: Cubase 4:

« Yahoo | トップページ | 初樹で(BlogPet) »