« Http通信 | トップページ | Yahoo »

2006/12/13

Http通信その2

初樹です。爺です。髪を切ったら喫茶店のマスターになりました。

ひげでも生やせばいいと思うよっ!!



昨日の件ですが。事なきを得ました。

どうやら拡張子がbinなら取得が可能なようです。

意味不明。



まぁ、それでいいならいいやって感じでひとまずS!アプリ終了。

またBREWにカムバック!!



コールバックちょーうぜぇー



メインループてのがないBREW。

タイマーで1Fずつメイン部分を呼んであげて擬似ループ。

そしてその中で起こる非同期なコールバック。



Http通信で必要なデータを取得するんだけれど、

コールバック。すべて受け取るのを待たなきゃいけない。

その間は擬似ループを空回すわけですが。



RPGとかで画像読んでる間、どこにループを退避させるの?

そんで退避したさきからどーやって復元するの?



や、色々方法はあるだろうけど、効率の良い方法が思いつかん。

ある関数の中でgetServerImage( Http通信で画像取得関数 )とか呼んだら

それ以降はその画像に対する処理をしちゃいけないので、

とりあえずgetServerImageを呼んだら、どこかへ退避。

詠みきったら、画像に対する処理を行う関数を呼ぶ、のか。




それがいくつものパターンでわかれてたら、

switchすんの?なんかアホくせーけどしょーがないのか。




それに通信のコールバックだけでなく

メモリストリームのコールバックもあってややこしい。



もうちょっとWindowsプログラミングしとくべきだったよねー。

コールバックとかガッコでやった記憶ねーもん。



ハァ、なんなんやろーな。ガッコって。

必要なのはやる気と根気と資質ってか?



個人にゆだねられるぐらいならガッコなんてひつよーじゃねー。

やりたいやつが個人で勉強して就職してくれ。ってことになっちまうじゃねぇーか。



つてももう大人か。高校でたらケッコー大人の世界に踏み込んでいるので。

オトナーな感触でいろいろやるのがヨロシ。



今年、卒業する人たちへ。って感じ。

そりゃまぁ自分で選んだけどさ。ミスった!!じゃすまされねぇからな。



ってあれか。俺は自負したいのか。

んな中でもしっかりやってこんな仕事できるようになったぜって。



昔に比べてただの自己マンの偽善ヤローに成り果てたらしい。

乙。その癖、昔より涙もろい。



BREWのコールバックをうまく頭の中で構成させるスキルが現状必要。

自分の脳みそって手続き型の処理してっからなぁ。



横槍はいったりするとマジ困る。しかもその横槍待ち。

マジでいまさらコールバックは困る。

や、きっと眠いから、思いつかないだけだってっ妙案!!




そういや昨日、ようやく……。

|

« Http通信 | トップページ | Yahoo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/4533452

この記事へのトラックバック一覧です: Http通信その2:

« Http通信 | トップページ | Yahoo »