« ヘコみを通り越して(BlogPet) | トップページ | Http通信その2 »

2006/12/12

Http通信

手短に言おう。S!アプリは糞だとッ!!

まぁ、あえて言おうでもよかったんだけど。



ログも取れない実機でのデバッグ作業って

半ば絶望的。



結局分かったことはS!アプリでHttp通信を用いてファイルを

取得することは無理、ということ。や、なんか方法はありそうだけど。



画像(png、jpeg)とか音とかは取得できるのに、

任意のdatファイルとかは取得がむりぽーそぅ。

HttpConnection hc;
InputStream is;

hc = (HttpConnection)Connector.open( URL, Connector.READ, true );
hc.setRequestMethod( HttpConnection.GET );

is = hc.openInputStream();

int len = (int)hc.getLength();

byte[] byteData = new byte[ len ];

int res;
int pos = 0;

while( true )
{
  res = is.read( byteData, pos, pos-len );
  pos += res;

  if( res == 0 )
  {
     break;
  }
}

is.close();
hc.close();

return byteData;



てなかんじでやってるんですが。

先ほどもいったように、pngやjpegは取得可能です。

しかし、自前のdatファイルとかはむりっぽい。

len の値が正しいファイルサイズを取得してきません。



たすけて、エロい人。

|

« ヘコみを通り越して(BlogPet) | トップページ | Http通信その2 »

コメント

あえて言おう。S!アプリでも作れwww
期待してますよぉー(゚∀゚)ニヤニヤ

投稿: れお | 2006/12/13 18:22

しばし、待てwww
もう少しの辛抱だ。
お金をためて待つヨロシ。
そして、これなんてク○ゲー?
って言ってニヤニヤしててくださいw

投稿: hatuki | 2006/12/13 20:12

MIMEの設定がされてないとか?

どちらにしても、S!アプリでHttp通信を用いてファイルを取得する事は可能ですよ。

投稿: ぐれにー | 2007/03/22 16:44

うぉ!?時間差!!
日記に書いてあるままのソースだと
拡張子がpng、jpg、binのファイル取得可能です。

setMethodPropertyでContent-Typeを何か指定してやれば取得できそうなんでしょうかね?

現状はbinでどうにかやり過ごしてますー。
暇があれば実験してみたいものですが。

投稿: 初樹 | 2007/03/22 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/4521362

この記事へのトラックバック一覧です: Http通信:

« ヘコみを通り越して(BlogPet) | トップページ | Http通信その2 »