« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の21件の記事

2006/12/28

連絡事項

29日はどうすればいいのか分からなくなってしまったので。

18:00にJR名古屋駅高島屋前の時計のところに出没します。



ビミョーに違うぜ!!とか迎えに行ってやるぜ!!って

侠気のある方はコメントとか、なんとかして

初樹に伝えてあげて!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/26

とりあえず報告

報告。ガチです。

ケータイとサイフを落としました。あとメガネも。



なのでリアル、連絡がつきません。

きっとこのブログが、生命線。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

人をヒートアップしなかったの(BlogPet)

人をヒートアップしなかったの?
と、初樹は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/22

所感2

まずは昨日の修正。




・エディー



なんか分身がいなくても~。嘘っぱち。

分身がやたらとすごい。

FBのみでドリスペがでますが、なんか不意に出てる。

いつものコンボには新技のシャドウホールで済。

分身がガシュガシュ喰ってます。

その間エディ本体は6P→K(?)→6P→近S(?)とかやってます。

その最中に5Dやっても浮きそうにありません。

あと対空攻撃がビミョーに違って壁バウンド?かなんかで6HS→対空

とかいって2ループぐらい出来たりしそう、なのか。

とにかくシャドウホールがつええ。初段下段、2段目中段ぢゃね?

とりあえずボコボコくらって乙。





・スレイヤー



エリアルはとりあえずJK→J2K→JCJK→J2K→JHS→JD?みたいな。

J2Kが目押しでかなり辛そう。あとFBのビッグバンアッパーは侠義満点。

パイルカウンターが壁はりつきで距離によっちゃKマッパで拾える。

つか詳しくはチャリオットとかの動画を見ろw





・ソル



どうやら空中BRループが。

JBR→立ちK→近S→JBR。3ループぐらいやって画面端にもってけるらしいw

ちょwんでゲージ稼いで端で攻め殺す。のがソルさんだって。

サイクリの位置が/より高めに設定されているみたい。

あとサイクリのみダメージがクリーンヒットをするたび攻撃力が上昇するらしい。

ファフやRSではならないそーな。

あと一番いたいのがVVのダメージ減。

もーボルカゲーとは言わせない、がしかし。

自分としては/のSVVで燃やし殺していたので

純粋にいてぇ。




時間が無いので今日はこの辺。

あ、どうでもいいけどタグ直ウチでやってるから

改行のbrタグがリボルバーに見えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

アクセントコア所感1

会社の上司とともに、9時前にオアシス各務原店に到着。

……人少ないな!!



来た瞬間は4人ぐらいしかいなくて、対戦相手待ちで2台とも空いてた。

とりあえずその時にみた、織田がちょ、強くねぇw



俺Tueeeeeeeee!! な感じで燃やしてました。

CG溜まるのマジではえぇ!



んで会社の上司が闇慈で鰤に乱入。

鰤の声、あんま聞けなかったけど、違和感が。



つーか、闇慈うるせぇ!

なんかやる度なんか言ってるよ!!



とりあえず臨が地面バウンドから叩きつけダウンになったので、

エリアルまでいけません。



あと空中の相手に近S→遠Sがつながらなくて受身が取られるw

な、ダメージ減った、か?



FBとかぜんぜん分からなくて赤疾とか見れなかったけど。

きっと闇慈のテンションは凪刃と赤疾だw



んで俺もSOで乱入。相手はメイ。

とりあえず適当に2Sとか遠Sを振る。

ソルかわんねwやってること。ちょっとSVVが弱体化した印象。

きっと地上の相手にSVV当てると距離が離れて

叩き落しが入らない相手とかいる、みたい。



ファフのコマンドは41236+Dだし。HSじゃないからきづかねぇ。

生GVがクリーンヒットしてギャラリーが沸いたw

って、画面外まで吹っ飛んでツンデレストライクばりのはやさで墜ちてくるんだけど!

拾えるかこんなんw



BBがズザザー。RSクリーンは2HSとかで拾える?かも。

とりあえず一度だけ振ったファフが発生はえぇ。

タイランレイブは生出しだとかわんね。ベータのままでした。

ファフ派生タイランがアルファみたいなんじゃないか?



あとは自分が見たキャラのことについて。




・スレイヤー



なんか、軋間みてぇwでもパイルかなんか壁はりつきになって

立ちHSとか2HSとか立ちPとかでエリアルもってったよ?

髭の空中の新技?新モーションの通常?でジョニー見たくエリアルもできるし。

SダンディーとかはEX闇慈みたいにテレポートで裏回ってきて厄介。

やっぱ火力はかわってねぇ、立ちK確認からデッドオン、デッドオン、デッドオン!

テンションのレパートリーが増えたみたい。





メイ



とりあえずFBの高速中段はヤメレw

画面端でダウンさせて2K重ねてFBの中段突進技w

イメージはEFZ鮎のRF突貫みたいな感じ。てかまんま。

んでこれまたEFZみたいに壁で跳ねるから

近S→遠S→エリアル、みたいな。

あとテンションの多くは超絶悶絶きりもみ大旋風に使ってました。

空中の相手に当てると全段ヒットして、さらに画面端なら

近S→横イルカとかで追い討ちダウン確みたい。

高速中段がなけりゃ今までどおりっぽい?





エディ



あんま見てなかったけど、分身つかった戦い方があんまりメインじゃない。

新技のおかげでエディ未召還時でもなんかコンボが。

でも織田に燃やされてたのでアンマシわからず。





ミリア



一番やったのがミリアw

プリティメイズとか反則じゃねw

常に空中ダッシュ三回可能とかさ。

とりあえずダウン。FBのプリティメイズ(3Hit!!)重ねて

ガードしてる間空中ダッシュや前転で揺さぶり放題w

んで喰らったら2S→2HS→JHS→JD→空中ダッシュ→JHS→JD→空中ダッシュ→JHS→JD→空中ダッシュ→JDとかw正直どうなの。それ。

あとすっげぇ高いところから高速落下すると地面に到達しないで

途中で空中ダッシュとかできるよ。なんだそりゃ。

火力は前より減った?っぽいけど、起き攻めに磨きがかかりすぎた。

正直勝てる気がしない。





ジョニー



ジョニーは空中で421+Sのキラージョーカーでエリアルを延長させてたよ。

あと下段ミストファイナーがすっげ浮かしてこっちに引き寄せる。

JC時はバックジャンプとかで調節してたよ。

あとXの2HSが多分3HSで追加されてた。

発生はジョブレより遅いけどヒット時?よろけさせてた。

ガンバりゃディバコンいけんじゃね?

むしろ驚愕なのが6Kがカウンターヒットすると壁に張り付くのが笑えるw

ドリルデンジャー!!ビターン!!ちょ、どうやって追い討ちすんのw




とりあえず今日はこんだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/20

ガチ

昨日、更新できなかったのは、会社で打ち上げがあったからです。

うちの部署だけで。今週末、忘年会あるのに。



久しぶり?に酒を呑みました。や、久しぶりじゃないけど。

会社の人と呑むのは久しぶりだったよ。



とりあえず、あれだ(もう口癖)。

あんなんじゃぁ、傍から見たら俺、Mだわw



困ったことに場が冷めるわけにはいかないから、

ゼンツになるしかないよー、といいつつもはしゃぐ自分。



踏み込めんでもいいエリアが一年前に比べたら分かってきてるので、

そこそこ、ゼンツな感じで(VS部長とか)呑んでました。



しかし、もうあれ以来呑むと危険な香りがする日本酒を

一気も何回かしながら4合近く呑んだ、か?



おかげで朝目覚めても、酒抜け切れてねぇ!!

冗談はカンベンしろよ、みたいな。



会社の上司にモーニングコールしていただき、目が覚めました。

究極のグダラっぷりをゼンツで押し付けたにもかかわらず、

ゼンツでコミュニケイトしてくださった上司に頭が上がりません。

今夜から足を向けて寝ることも許されませんよ?俺。



時期が時期なだけに、若いからといって肝臓を痛めつけるのは

よくないぜ!!いや、マジで。カテーテルのお世話になりたくなかったら、

上司からのプレスをウィットにかわしてみせろ!!

でないと、酒豪に囲まれた時に 死 ぬ ぜ 。



とりあえず、乙。今日はアルカナハートとGGXXアクセントコアの稼働日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/18

聴いてる音楽

とりあえず、iPodは必需品となっているのだが。

人にさらけ出すには、少々、いや、ダイブイタイのだが。



まぁ、自己満足させるべきアイテムだからいんだけど。

たまに、不安になるね。



とてもヲタのにほいがプンプンするがいかがなものか?

……とりあえずヲタのにほいもだがタバコの臭いもいかがなものか。



ちょっとすいすぎてる。一日20本以上は、いってるね、休日。

平日でも15本くらいじゃね?



TODもクリアしたから、ますます本数が増えそう。

なんたって戦闘中は吸えないからな。移動中にちょっと吸うだけ。

あとイベントのとき。TODはとりあえず攻略本待ち。



二週目をサクッとやって乙、ですね。

とりあえず餅をつかっての作曲にとりあかからねば。



巷じゃ冬の祭典に向けてヒートアップ中ですよ?

ssss、Lost Childlen、幺樂団の歴史2、3、東方月燈籠、

ケイブラブ、ESTEEM、Canon、石鹸屋のお歳暮2。



てきとーにリストアップするだけでこんなにもある。

あ~、カラオケいきて。29日はびみょーになってきた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/17

初樹で(BlogPet)

なるは初樹は自分みたいな不足された!
初樹で、不足するつもりだった?
きょうなるは、初樹と経験したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

Cubase 4

今日、Cubaseの新バージョン、Cubase 4が発売です。



どうにも、Cubaseシリーズはソリが合わないというか。

つか、最近のDAWソフトにソリが合わないというか。



おーでぃお、おーでぃおってうっさいねん!!w

Midi打ち込み派の自分は歯がゆい。



最近のDAWソフトはMidi音源にシームレスにアクセスできん。

自分で色々カスタマイズせにゃならんのだろうけど。

せっかちな自分+即興性の高い作曲プロセス+DAWソフトに対する経験不足。



んであーめんどせーとか言い出して。経験不足はかいしょー出来ん、と。

でもさすがにCubase使えるようになってねぇーとマズそー。



別にSONARとかPro ToolsとかLogicとかでいいんだろーけど。

デファクトスタンダードになりかねん力がCubase にはあるからなぁ。



家賃未納の自分には109,800円はつらすぎる。

ワンランク下のCubase STUDIO 4 59,800円だな、きっと。



VSTiとか多分買えそうにないからフリーかデフォでやるだろうし。

とりあえずSC-88VL+Cakework並(以前の環境)に肉薄するぐらいまでは

やらんとどっちがいいかなんて言えないよな。

とりあえず目指す形は、MOTIF-ES7+Cubase STUDIO 4の組み合わせ、ですな。




だがそれよちも、年末年始だ!

とりあえず、酒持って来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/14

Yahoo

今日、Yahooのトップページを見てショボーン。

X'masまであと10日!



気にしたら負け犬。負けたと思わなくてもなんかかんかいえば、

負け犬の遠吠え。



昨日のチェルシーの言葉でものたまっておきますか。




わたしもウッドロウ様と感情のぶつけあいがしたいですっ。




……んなこと、しちゃいねぇな。俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/13

Http通信その2

初樹です。爺です。髪を切ったら喫茶店のマスターになりました。

ひげでも生やせばいいと思うよっ!!



昨日の件ですが。事なきを得ました。

どうやら拡張子がbinなら取得が可能なようです。

意味不明。



まぁ、それでいいならいいやって感じでひとまずS!アプリ終了。

またBREWにカムバック!!



コールバックちょーうぜぇー



メインループてのがないBREW。

タイマーで1Fずつメイン部分を呼んであげて擬似ループ。

そしてその中で起こる非同期なコールバック。



Http通信で必要なデータを取得するんだけれど、

コールバック。すべて受け取るのを待たなきゃいけない。

その間は擬似ループを空回すわけですが。



RPGとかで画像読んでる間、どこにループを退避させるの?

そんで退避したさきからどーやって復元するの?



や、色々方法はあるだろうけど、効率の良い方法が思いつかん。

ある関数の中でgetServerImage( Http通信で画像取得関数 )とか呼んだら

それ以降はその画像に対する処理をしちゃいけないので、

とりあえずgetServerImageを呼んだら、どこかへ退避。

詠みきったら、画像に対する処理を行う関数を呼ぶ、のか。




それがいくつものパターンでわかれてたら、

switchすんの?なんかアホくせーけどしょーがないのか。




それに通信のコールバックだけでなく

メモリストリームのコールバックもあってややこしい。



もうちょっとWindowsプログラミングしとくべきだったよねー。

コールバックとかガッコでやった記憶ねーもん。



ハァ、なんなんやろーな。ガッコって。

必要なのはやる気と根気と資質ってか?



個人にゆだねられるぐらいならガッコなんてひつよーじゃねー。

やりたいやつが個人で勉強して就職してくれ。ってことになっちまうじゃねぇーか。



つてももう大人か。高校でたらケッコー大人の世界に踏み込んでいるので。

オトナーな感触でいろいろやるのがヨロシ。



今年、卒業する人たちへ。って感じ。

そりゃまぁ自分で選んだけどさ。ミスった!!じゃすまされねぇからな。



ってあれか。俺は自負したいのか。

んな中でもしっかりやってこんな仕事できるようになったぜって。



昔に比べてただの自己マンの偽善ヤローに成り果てたらしい。

乙。その癖、昔より涙もろい。



BREWのコールバックをうまく頭の中で構成させるスキルが現状必要。

自分の脳みそって手続き型の処理してっからなぁ。



横槍はいったりするとマジ困る。しかもその横槍待ち。

マジでいまさらコールバックは困る。

や、きっと眠いから、思いつかないだけだってっ妙案!!




そういや昨日、ようやく……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

Http通信

手短に言おう。S!アプリは糞だとッ!!

まぁ、あえて言おうでもよかったんだけど。



ログも取れない実機でのデバッグ作業って

半ば絶望的。



結局分かったことはS!アプリでHttp通信を用いてファイルを

取得することは無理、ということ。や、なんか方法はありそうだけど。



画像(png、jpeg)とか音とかは取得できるのに、

任意のdatファイルとかは取得がむりぽーそぅ。

HttpConnection hc;
InputStream is;

hc = (HttpConnection)Connector.open( URL, Connector.READ, true );
hc.setRequestMethod( HttpConnection.GET );

is = hc.openInputStream();

int len = (int)hc.getLength();

byte[] byteData = new byte[ len ];

int res;
int pos = 0;

while( true )
{
  res = is.read( byteData, pos, pos-len );
  pos += res;

  if( res == 0 )
  {
     break;
  }
}

is.close();
hc.close();

return byteData;



てなかんじでやってるんですが。

先ほどもいったように、pngやjpegは取得可能です。

しかし、自前のdatファイルとかはむりっぽい。

len の値が正しいファイルサイズを取得してきません。



たすけて、エロい人。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/10

ヘコみを通り越して(BlogPet)

初樹が
まぁ、なんかツマランことで間違えたりすると、
ヘコみを通り越して、きっとプログラマ状態になります。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/08

プログラマ

プログラムがへたれ、というか知識、経験がないだけ!!

それだけの差、なんです。



しかし、年の離れた兄弟に勝てないように。

相手も成長しているので差は縮まりません。



も少し、成長率をアップさせてくれ!!

こう、早熟型ってゆーか。銭投げで即戦力!!っていうか。



銭投げで思い出したけど、

FFリメイクが結構でてるみたいで。



FF1アドバンスとかFF2アドバンスとかFF4アドバンスとか。

FF5アドバンスとかFF6アドバンスとか。



でも自分はFF7のフルリメイク!!

TODみたいに完全新作くさいけどFF7みたいな。



PS3で出てくれないか。ウホッ



あ、そういや、家賃。

気長に払えってさぁー。



月ごとの金額で振り込むそうな。

とりあえずさらば、冬のボーナス。



もらえるだけでも感謝せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

毎日

毎日、休日以外は書いてますが。

特に面白い話もできてませんな。


買った餅が壊れたって昨日書いたか。

TODは第二部突入。

リリスかわいいよ、リリス。



りありあはマジまんねり化。

色々笑えるシーンはあったけど、

もう、正直亜沙先輩がウザくなってきた。

あと、プリムラ。



これみよがしに、先輩が胸を押し付けてきてドッキドキ!(死 とか

お兄ちゃ~ん、稟お兄ちゃ~ん とか。



ワンパターンでウゼェ!!もうこりごりですよ!!亜沙先輩!!

つーか楓の話なのに何イチャイチャしてますかっあなたたちは!!



後藤さん愛だけではもうプレイ不可。Ctrlスキップ。



んで今思い返してみると、どれも面白くないですね。

SHUFFLE!もTick!Tack!も。



なぜアニメの方が……

き、きっとそれ散るみたいに暗喩とかで表現してんだって!!


きづかねぇ俺はまったく面白くないが。



やっぱ、菜乃にはかてっこねぇな。

面白さで。かわいさではいっぱいかてそうだけど。



SHUFFLEシリーズで気に入らねぇとこまだあったわ。






渋さがてんで、足りてない。



主人公があんまり好きになれん。イイコチャンタイプ。

もっとこう、ジャックみたいな棘がないと!!ジャックみたいなな!!



あーそういえばスクランって新刊出たもとい、出るのかなぁ、今月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/06

母親

明日、母親がウチに来る……!!

冬用の衣服類とか、食料とか日用品とか食料とか!!

持ってきてくれます。




まぁそれはいいんですが。

泊まるとかぬかしてまして。ハイ。



なんだとッ!!

おちおちリアリアができn

おちおちTODもできんじゃないかッ!!



む~ん。やな傾向。

用心に越したことはない。



一人暮らしってミョーな感触なのですよ。

親が来るってあたりが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/05

TOD

TODバグっだよ!!いきなり!!

モリュウ城で箱を上に載せるトコがあるんだけど、

動かせなくなったよ!!おかげで海底洞窟からやりなおしたよ。



そこそこおもしろい。が思い通りに動かせないとイライラ。

あとスタンを使っていて、敵が火属性に耐性があると

攻撃してものけぞらなくて、反撃されてイライラ。



ボスが強くてイライラ。ルーティの声が昔と違う気がしてイライラ。



でもTOD2に比べればぜんぜんバランス整ってるし、

とっつきやすい。料理作る手間とか省かれてるし。

楽チン♪



あと餅の2オクターブ上のC#のバネがお釈迦になりました。

故障、ハヤクネ!?上に重いもん乗せっぱなしにしてたっけか?



新曲はTODをクリアするまで待ち、で!!(マテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

自分

ボウリングでマジで筋肉痛になった!しかも今日!

土曜日にやったのに……。年食ったなぁ。



れお氏からバトソが来てますが時間が無いので後回し。

申し訳。今日は無理なだけだから!



まぁ、なんかツマランことで間違えたりすると、

ヘコみを通り越して、きっと通常状態になります。


びみょーにひと段落して心に余裕がというか、他の事を考えたりするんですが。

それがまた有用かどうかっていわれると、皆様には不要なもので。



自分にとっての真理を見出そうとしてるわけですよ。

そも、なぜ原因を究明せねばいかんのか、とか。

正直でもいいことばかり考えます。



なんで妖精帝國とかに惹かれたのか、とか。

三つ葉ちゃんちでGOTHを読んだせいやもしれん。



静謐で。死を。密やかに。しめやかに。それでいて密接でいて。

神秘で。GOTHってのは。何か。



グラスのようなもの、なのか。ひたすらに少女的で。退廃的。

幾何学に通じる論理性を求めるのでなく、

幾何学が生む人智では測れ得ぬ何か。



衒学。カバラ。密教。

それでいて、死と密接。



それが、ゴス、なのか。



自分が好きな曲って、ゴスに通ずるところが多い。

上記の少女的なのはゴシックロリィタのことだけれども。

自分の作る曲は、心に迫るような鬼気迫るような。



死への焦燥というべきものか。それは、ゴスに通じている気が。

妖精帝國なんておもいっきりゴスロリ、な曲です。



東方はゴスではない、ロリータってな感じの曲があったりしますが。

一部はイースタンな感触のゴスロリを感じさせます。ネクロファンタジアとか。

ボーダーオブライフとか。まぁ妖のテーマが生死だからなんとも。



なので、なにがいいたいかというと、

ゴスロリは意外とイケるクチなのかもしれん、ってことです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/03

やったぜ&申し訳

やったぜ、セルフィ!!

キャンペーンを最大活用させていただきました。




クイズでプチコ500get!!トリックスター+でLv.20突破!!

これでデフォから開放されそうですA^ ^;

ちゃんと渡していただければの話ですが……




つても三つ葉ちゃんに協力していただきました。

ほぼ二日PCを占拠してスマソ

おかげでなるちーがかわりますよー




あとボウリングに専門時代の人と行きました。

結果は相変わらず、な!



アヴェは70ぐらい?まじひでぇ

ストライクが一回ぽっきりってのはどーなの。

やっぱ3ゲームすると親指が死にますな。

絶対投球フォームおかしいって。




まぁ、いろんな人に迷惑をかけている状態がすばらく続きそうで。

不甲斐ないです。早めにこの状態を脱出せな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もいくかいかんか(BlogPet)

初樹の、名言っぽい生成された。


漫喫でダーツとビリヤードを4時間ほどしてきました。


んでやりはじめたら、300もいくかいかんか。
(C O U N T U P)

ヒドス。
とりあえず最後だけオイシクもっていきました。


性格ワルッ!!三つ葉!!

んで残りの時間はビリヤード。


名古屋にいた。


んで隣のダーツは重みがあって羽の形状が違った。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

メモリ

とりあえずあれだ。バックアップは大切だ。
マンドクセくても、とっとけ。一応な!!


どうやらARMコンパイラはnewとかdeleteは邪魔らしい。
そりゃCですもんな。C++じゃねぇもんな。

あと構造体生成時に初期化。なんのこっちゃ?
CObject* pObject = new CObject();
これですらマズいのか?

と思い、コンストラクタを書き換えたり、
二次元配列中のnewをやめてmallocにするようにしてみたり。

してたらさ。マジで。自分の預かり知らんところで
メモリが破損してるではないですか。

一日鬱になりつつ、打ち続けてました。
コンソールに色々吐き出させて、ステップインステップイン!!

まじデバッガ、サイコー……か?

とりあえずIBitmapのポインタと二次元配列の先頭ポインタが
強制的にかぶってた。作為的でなく。

なんで!?まぁきっと自分のせいだろう。
こんな名言がある。(誰の引用かは忘れた)

「プログラムは思ったとおり動くのでない。
 書いたとおり動くのだ。」


ホンマ、そのとおりや。つーかその通り過ぎ。
くそッ!!Rubyとか勝手に学んで見切りつけんぞッ!!

ってゆーかも少しポインタとか構造体とか把握しとけよ。
ちょー足かせプログラマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »