« 危険すぎる | トップページ | もいくかいかんか(BlogPet) »

2006/12/01

メモリ

とりあえずあれだ。バックアップは大切だ。
マンドクセくても、とっとけ。一応な!!


どうやらARMコンパイラはnewとかdeleteは邪魔らしい。
そりゃCですもんな。C++じゃねぇもんな。

あと構造体生成時に初期化。なんのこっちゃ?
CObject* pObject = new CObject();
これですらマズいのか?

と思い、コンストラクタを書き換えたり、
二次元配列中のnewをやめてmallocにするようにしてみたり。

してたらさ。マジで。自分の預かり知らんところで
メモリが破損してるではないですか。

一日鬱になりつつ、打ち続けてました。
コンソールに色々吐き出させて、ステップインステップイン!!

まじデバッガ、サイコー……か?

とりあえずIBitmapのポインタと二次元配列の先頭ポインタが
強制的にかぶってた。作為的でなく。

なんで!?まぁきっと自分のせいだろう。
こんな名言がある。(誰の引用かは忘れた)

「プログラムは思ったとおり動くのでない。
 書いたとおり動くのだ。」


ホンマ、そのとおりや。つーかその通り過ぎ。
くそッ!!Rubyとか勝手に学んで見切りつけんぞッ!!

ってゆーかも少しポインタとか構造体とか把握しとけよ。
ちょー足かせプログラマ。

|

« 危険すぎる | トップページ | もいくかいかんか(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/4388603

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ:

« 危険すぎる | トップページ | もいくかいかんか(BlogPet) »