« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の16件の記事

2007/03/30

花粉症

花粉の季節がやってきたぜ!!
オレにとってのなっ!!スギ花粉の人は知りません。
自分が何の花粉症かぜんぜん知らなかったんですよねー。
正直2月の頃から始まったりするんでスギ花粉かなぁ、なんて。
4月末まで続いたりするのでスギ・ヒノキ両方なんていうworstなかんじですが。
今日、気付いたよ。メインはヒノキだって。

昨日今日からやたらと鼻はムズムズするし、
くしゃみはメッサでるし、鼻水は垂れ流しだし。
んでおかしい、スギは2月からどろうが、2月は症状がすげぇ軽かったのになんで今更。
と思って花粉情報調べてみたら、ここ最近ヒノキの花粉の量ががが。
先週ぐらいから飛散し始めてたのね。ナットク。
このままだと朝目が開かないとかあるな!(怖

昨日は近くのオアシスへ。なんとなくそんな気分。
ソルの隠しドラインをしたかっただけですが。
したらなぜか人でいっぱい。種死でした(乙。
んでもACは空いてたのが一つしかなかったので乱入。闇慈に。
ぐわぁ。HS風神って牽制なの!?それどうなの?
あとライオットとブリが大抵、紅!!とかいってとられる。ふっしぎ~!
普通の起き攻めは経験したので中段とか見えまくり。
しかし赤疾は無理、ですね。ガード不能だろ、あれ。
さしあいでCHばっか狙われて、相変わらず勝てません。
4連敗して一人ビリヤード。うまくなった気がせん。
んで1hだけやって再度AC。
AC人いねぇーーー!!種死は増えてましたが(ウゼェ。 んで一人で隠しドラインやってました。
わかったこと。
体力が少なくないと発動しないっぽい。
コマンド的にガンフレフェイントに化けるwww

酒ラッシュに負けないよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

近況報告。箇条書きで。

・夜桜見ました。
・チキン。
・毒吐きすぎ。
・上司にまで大して偉そうなのはどうかと。
・厳しさっていうか上から押されないと漬からんというかww
・チョコバット野球にマンネリががg。
・オレは基本的に暇だ。(ぉ


こんなとこですね。
Rolandの新作デスクトップ向け音源モジュールが、
気になったり気にならなかったり。
文才があるんだかないんだか。
ちゃんと執筆もしてくださいwww
金欠に負けずにアバター衣装を買おうとしないように(ぉ
……結局箇条書きやん。


来年、再来年待ち、なのですよ。恋愛の類は。
てかちょーめんどいんでそこそこでいぃっすかー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/27

ここへ初樹が拍手するつもりだった(BlogPet)

きょう初樹の、カウンタは拍手したの?
ここへ初樹が拍手するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web拍手導入

Web拍手を無駄においてみた。
右のカラムのアクセスカウンタの下です。
押すと初樹がさらにオカシクなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

Flex2

ActionScript3.0やってたらmxmlとかにぶちあたり。
mxmlでFlashがつくれるんだよ。
mxmlってxmlの文法(タグ)でうつのね。
んでFlex SDKとかでswfにコンパイルする。

ActionScriptよりかはWebデザイナー向き。
htmlうってる人とかでUIとか動的なインタフェースとか作りたい人は、
マジでオススメ。AJAXよりかは楽だろーなー(Ajaxやったことないが)

とりあえず乗せてみる。以前作ったやつと比べてみるよろし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

二回表

一回表、Dチームの攻撃は三者凡退に終わった。
そしてその裏、Gチームの攻撃。
Dチームのピッチャーの立ち上がりは良く、
こちらも三者凡退で終わった。

実「なかなか両投手の立ち上がりは良いようですね」
解「えぇ。Dチームピッチャーの決め球、スライダーはここぞという所で決まってますし、
  Gチームピッチャー得意の速球も今日はよく走ってます。
  立ち上がりだけを見れば、投手戦もありますね」
実「ご解説、ありがとうございます。さぁ二回表、Dチームの攻撃。   Gチームピッチャーをやすやすと打ち崩していくのでありましょうか!?」

「ビール、ビールはいかあっすかあ~?」

二回表、Dチームの攻撃。4番はあえなく三振。
得い球である外角低めに球が来ず、
苦手な球である内角高めに球が集まったため、見逃しの三振となってしまった。
そして5番。打率は4番を上回る右の巧打者。
第一球は内角低めのカーブでボール。
第二球は真ん中からやや外よりのストレートでぎりぎりストライク。
そして第三球。


……右打者に鋭く切れ込んでくるシュート!!

バットの根元で捕らえたがショートサード間を抜け、初のヒット!!
5番が出塁。



…めんどくせー、いちいちまともな試合形式にすんの。
あーとりあえず、5番ヒットしたけど6、7と連続でアウト。
二回表Dチームの攻撃は残塁1で終了。

現在は二回裏、Gチームの攻撃中で2アウトです。




チョコバット野球の話ね……!!

間違えてエースバットを買ってみたのは内緒だっ

社員旅行しゅーりょー。可もなく不可もなく。
よし、これでよし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

ぉ残金やべぇー(BlogPet)

今日、初樹が、ネットで大きい残金とか残金をBLOGしなかったよ
よし、2千円!!(ぉ残金とか残金をBLOGしなかったよ)
よし、2千円!!(ぉ残金やべぇー(´A`)
雪なんか降るから金おろしに行くモチ.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

社員旅行

社員旅行が来週の20と21にある、ぜっ!
今年度の新入社員とか中途社員は宴会系実行委員だ、ぜっ!
もう日が無い、ぜっ!
本当のオレが具現化する日だ、ぜっ!

セルフィ、一日だけ一日だけ。
見たからといって何か得点があるわけじゃない。




閑話休題。で。
チョコバット野球って知ってます?
自分は生協の白石さんで知ったんですが。

チョコバットと言うチョコのお菓子があります。
1本10円で、中にくじがあります。
ホームランでもう1本。
ヒット系を集めて1点分なれば1本と交換。
アウトははずれ。

そう、そのあたりくじを使って野球をするんだ、ぜっ!
チーム名も決めてないし参加者はオレ、ただ一人!!現状、なっ!
とりあえずDとGにしとくよ、チーム名。あわわわわ。

D vs G 1回戦!!

昨日が1回の表。

1番 アウト。
2番 アウト。
3番 アウト。




Gのピッチャーの立ち上がりは上々ってとこか……!(ちg

まだまだ試合は1回の表が終わったところ!!
今日は1回の裏だ、ぜっ!



参加者随時募集中!!(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/14

WHTD

べ、別に義理なんだからねっ!
か、勘違いしないでよねっ!あなたのことなんて、だ、大っっ(ry

キモ、乙。今日はWHTDだったわけで(自論)。
ええ、会社の全女性社員(バイト含む)の方にお返し、お返し。
ミニキットカットとミニ明治チョコレートのなっ!!
これぐらいかるいほーがいいでしょーなんて、浅はかな考えは打ち砕かれる。
つーか、俺のお返しはむしろ他の方のお返しと比べたら失礼、
にあたるくらいの代物だったのだッ……!
まじ、一番ヤスモンっした。さーせん。

閑話休題。
セルフィのなるちーにもチョコがっ!!
まぁBLTDのときのアイテムですけどね……

閑話休題その2。
SONAR 6にするよ。今までのシーケンサがCakewalkだったので
直感的に使いやすい。何より日本語が充実してるってのがw
VSTiも今のバージョンなら他のVSTi系DAWと比べても遜色ないっしょ?
いや使ったこと無いからわかんないけど……
ま、無理でもDXi使うし。
ハードサンプラーとか使うかww
土台無理な話ですが。

や、ね、昨日新しくDLした定義ファイルが見事に動作してさ。
普通にSONAR LEでMOTIF-ESを操作できますた。
感謝感謝。
とりあえず冬コミ目指してがんばろうかなと。

新人教育そっちのけで。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

だって♪(BlogPet)

大きいデュアルディスプレイとかを起動しなかったよ
なるは、ネットでデュアルディスプレイを起動したかった
なるが、なるが、会社を起動しなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

金欠

よし、2千円!!(ぉ
残金やべぇー(´A`)
雪なんか降るから金おろしに行くモチベーション下がったしw

いやね?雪は好きなんですよ?
炬燵でぬくぬく暖を取りながら牡丹雪を眺める―――
おつなもんですな。もう3月だけど。

ノートPCが欲しいーなー。
セキュリティの緩いAPがあるのでゲッツしてお家でもネッツ環境をってな。
えらく卑屈というか、セコい、なっ!

それよりもDAWてーかVSTもあるシーケンサ買わないと。
今日はSONAR LEの実験です。
今日の実験が成功すると、SONARが戦線で大きくリードしますな。

SONAR 6、Cubase 4、SSW8.0これぐらいが候補、かな?
みなさん、どれ使ってますー?
(見に来てくれる人の中でわかる人はいない希ガス…(-_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/08

high Tech2

新PCの調子が不調(会社の)。
インストールが正常に終わらん。
JavaのVerが新しいと胡散臭い。
ちゃんと全部消さなきゃだめ。

一日かかってSoftbankの環境しか整えてねぇー!
BREWは放置で。
i-αppliこそ完全に放置してますがな!!
それよりまだ完全に環境を新PCに移行できてないので、
自分の机の上には2台PCがのっかって、
ディスプレイが3つあります。
なに!?このすごい重要なポストについてるような、
すごい仕事が出来る人みたいに見えるのはっ!?

そんな戯言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

high Tech

来たぜ!!
会社の新PC!!夢のデュアルディスプレイ!!
今は旧PCも起動してるからトリプルディ(ry^ ^;
なにこのデイトレーダーw
超ハイスペックだがHDDは80GB。
確かに250GBとかぶっちゃけ仕事ではいらんわな。
ってなわけでなんかハイテクな気分を味わっちゃってますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、初樹は
今日、大きいActionScriptをActionScriptしなかったよActionScriptや大きいActionScriptとかたま.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

ActionScript3.0 + Flex 2.0です。
やっぱメニューでしょ!
ということで適当にメニュー。
将来的にはxmlファイルで誰でもカスタマイズ。
つても色とかコンテンツ量とか画像とかしかカスタマイズできんだろうが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/02

すごい追い上げ

あ~、急でどうでもいいけど。
作業に音楽は欠かせない。
no music, no work みたいな?(厨クセェ
つまるところiPodで音楽聴きながら仕事してて。
よく聴く曲は何かって長期的に統計を見てたのよ。


とりあえず再生回数Top3!!(ぉ



1位 ESP RAGING STGxSTG収録


誰も知らない。
エスプレイドのアレンジ。
アレンジャーはビートまりお。Voはあまねタソです。




2位 大空魔術  ~ Magical Astronomy 大空魔術 ~ Magical Astronomy収録


これこそ誰も知らないw
東方作者、ZUNのオリジナルアルバム、大空魔術の表題曲。




3位 天空のグリニッジ 大空魔術 ~ Magical Astronomy収録


これも大空魔術に収録。
ZUNには珍しくアダルティックで瀟洒な薫りがする曲。






はい、誰がみても贔屓目な結果です(-_-)
上位曲は意図的にループさせたので回数が多いのです。

それを抜きにして純粋に考えると
ビーマニのColorsとかUVERのD-technoLifeとか。
んでそんなかでなぜかトップ集団に食い込んできてる曲があった。
The Irony Of Chaste。GG ISUKAのミリア・ヴェノムステージ。
はいはい、わかんないわかんないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »