« ちょっと惚れすぎ。 | トップページ | Bless... »

2007/06/08

自分の音楽

Velosity of Sign のDL数がぜんぜん、なのですよ。
過去の二曲、花嫁葬送曲やライフフィアに比べたら。

花嫁葬送曲とライフフィアは、東方、というジャンルで登録してあるのですよ。
それに釣られてという言い方はとても悪いですが、
興味をもたれてDLされているのだと勝手に思っているのですよ。

そんなんじゃねーよ、純粋にVelosity of Sign(以下VoS)がビミョーなんだよ


それはありえない。
曲紹介でVelosity of Signで特にDLを妨げる言葉は無いはず。
そもそも聞かなきゃいい曲かどうかは判断できない。
モノはタメシで聞いた時点でDL。

結論として、タッチポイントの差、が原因に挙げられます。

やはり東方、としてDLしていただけた分は大きいと思います。
仮に東方Projectのアレンジで無くとも。

何かしらの形で接触するポイントがVoSに比べて多い。
VoSはmuzieでTranceでジャンル検索しないとひっかからない。


んで、なにが言いたいのかというと。

タッチポイントを作る重要性、と。
VoSをDLしてくれた人は固定ファンの可能性が高い。

ということです。

現状ブログでVoS、花嫁等は日々の更新で薄れて行きます。
そこでDL数を増やすにはこれらに容易にアクセスできる、
もとい興味をもたせることのできる部分を作ることが不可欠であります。

逆にVoSは定期的にNorthWindのmuzieを見ないことにはひっかかりません。
自分のブログを定期的に見てくださる方とかしか。

VoSをDLしてくださった人のためにも人一倍頑張るよ!
と私は申したいのです。

|

« ちょっと惚れすぎ。 | トップページ | Bless... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/6713403

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の音楽:

« ちょっと惚れすぎ。 | トップページ | Bless... »