« きょうなるは(BlogPet) | トップページ | ちょっと惚れすぎ。 »

2007/06/06

つかってみる

続きを見るをつかってみる。

いまさらココログでの続きを見るのつかい方を学習。


んで、長文を書いてみる。
いままで強制長文ですまんかったねーー!



A「今日、ゴハン食べに行こーー!!」

同期からのお食事の誘い。
近頃なかったので即了承。

巷で騒がせている話題について
自分の考えを固めておきたかったので
相談しよう、そうしよう。と、決めてお食事へ。

自分も身を削るっていう手腕で話題を振りまくし、
キャラも立っている。
でもたまに自分にだいぶダメージを負わされることがあると

(自分が磨り減って、終いにはなくなってしまう、
辛いしやめた方がよさげ)

なんて思うこともある。
自分のプライドとかをやっぱり大切にしなきゃ、と。

それで自分をバカにする言動を他人から、
お前は自己犠牲キャラだよなー
と、前提でネタ振りされると不機嫌になる。
だろうということは予想できる。分かる。

んで、そういう他人評価前提で動くことはないなぁって思う。
そういう思考に至るのは分かる。
不貞腐れて、やめてほしいとか言う。
本当は楽しくない。それをわざわざ選択する必要はない。

でも、オレは言うぜ。
選択を間違えたな、と。

ある程度は相手を怒らせる部分を含む
感情論は抜きにして、直に相手に伝えるべきだったな。

新たな自己啓発とそれによる挫折。
そんな大それたことか?それって。

直接関係ないので言及はこの程度に。

分からなくもない。
でもそれは自己の不安なので相手に、
不快を直接ぶつけるモノではない。

信じろ。お互いの関係は友達だと。
一方的に信じるのをやめれば自然に解れる。

自然すぎてどっちが先かわからんもんさ。


というような話がしたかったのですが、
別の巷を騒がせていた話が始まりました。
自分は蚊帳の外でしたよ。
数ある思惑とたくらみによって。
悪意でないのがミソ。

うまい具合にオレにとっては煙草が旨くなる塩梅だ。
タイヘン、なんです。みんな。
自分が悲劇の主人公って思うのはチープ。
くだらない。

自分は少し前にやめた気がしてます。
友達って大切ですよ。関係ないけど。


日本人的日和見リズムと優しさは時として仇となる。

|

« きょうなるは(BlogPet) | トップページ | ちょっと惚れすぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/6690210

この記事へのトラックバック一覧です: つかってみる:

« きょうなるは(BlogPet) | トップページ | ちょっと惚れすぎ。 »