« 移ろいモノ | トップページ | ちょーだらけ »

2007/07/26

ロストシンフォニー

検索でここにこられてもmp3も歌詞もねぇよ。
6月末に発売された、新谷良子のニューシングル、
ロストシンフォニーの話をするだけです。


出会いは、ねぶらのCM(ぉ
サビの数小節だけだったけれども、ストレートに琴線に触れた。

oriconのサイトにFull VerのPVがあるので聞いてみたのですが、
キャッチーな感じのアッパーロックチューン(?)なのですよ。


余りにキャッチーすぎて否定する人もいます。
が、しかし。自分はこれぐらいキャッチーでないと鷲摑みされないのです。
途中のラップとかいらん、とか。
まぁ、あるある。


ただ、雰囲気を作るって言う意味ではある意味成功か。
ラップの諧謔がなじみにくい人にはカッコよく聞こえるもんさ。
わざわざカッコよくしようと狙いすぎ、感は拭えませんが。


というかメロディと、歌詞の前向きで清涼な悲しさが。
身にしみるというか。耳にしみるというか。

ストリングかハモリが上の音ならなおよし。
たぶん下の部分な気が。
ストリングはユニゾンとか、アルペジオとか。


それよりも声!声!声!!
新谷良子って歌声こんなんなんか。
りょーこファンには申し訳ないが初めて聞きました。

うまいどうかはPA次第なので放置。
声色は好きな部類です。
抜けきる感触がするのに、芯がある。そんな感じ。
かわいらしくてもソウルフル。



久々の長文がこんなんか。
今のところ、茅原実里と新谷良子はガチ。
こんな感じの歌姫を募集。

|

« 移ろいモノ | トップページ | ちょーだらけ »

コメント


 何かと思えばステップマニアで聞いた曲。
PV見て歯並び悪いな、とか思ったそんな日。

投稿: 楓 | 2007/07/27 18:36

声優に見かけを期待してはならん例の一つか?(失礼)

投稿: 初樹 | 2007/07/28 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/7286981

この記事へのトラックバック一覧です: ロストシンフォニー:

« 移ろいモノ | トップページ | ちょーだらけ »