« 初樹の自虐ラジオ #4 | トップページ | 初樹の自虐ラジオ #5 »

2007/09/14

サイコロジカルギミック

ラジオばっかでしか更新していないので、たまには、ね。


最近、嫁の作るメシはマズイという2chの
スレッドまとめサイトをよく見て涙するんですが。

なかったからこれにした、とか見た目で作ってみたとか
そういう料理法はカンベンな(-_-A);

んでマズイことを指摘すると逆ギレしたり、
泣いたりするのもカンベンな(-_-A);


一生懸命やったことを認めてよ!!
なんでこんなに言われなきゃいけないの!?
だったらもう作ってあげない!!
ちょっ、マジカンベン・・・・・・


女性は自覚がなくてもそういう要素を
含んでたりするんでしょうかね・・・


どうにも男の人と価値観等が違うようで
話し合いをしてても論点が違ってたりすることが
往々にしてあります、よね?

ウチの両親の夫婦喧嘩でも、父と母がビミョーに
食い違ってて、オレとしてはどっちの言い分も分かるというか
女の視点だとそうだろうけどさーっていう気持ちで見てた。


それでもいろいろあっても男は嫁さんのこと好きなんやなー
や、スレ読んでたらひしひしと伝わってくる。
辛抱強いっつーか、まねできネェ(^ ^A

自分は自炊をしていません。
料理はできるつもりだが、ダメ夫に毛が生えた程度。
なので嫁さんに作っていただきたい。願望があるのですよ。


なので結婚相手として求めることは。
料理ができたらいいけど、
今できなくても、子供とかのために料理を覚えようと
向上心等をもってくれる人がいいです。


オレのことはええねん。
オレは母親の手料理で育ったから、
子供にもちゃんと母親の料理で育って欲しい。

それこそ親の愛情の最たるもののヒトツやろ。
母親が料理作ってくれんくて、
休日おれが子供に毎週作って食べさせるのを
想像するだけで泣けて来るわ。


いままで、顔はきれい系→まぁ普通って可愛くね?→
でも声がかわいいといいよね→
姉御肌の女性はオレをひっぱてってくれそう
なんて感じの好みのタイプを述べてきましたが、
しっかりしてればそれでいいよ。普通でいいよ。
普通がイチバン難しいよ。


いくらオレが幻想世界に生きるのを妄想する人間だとしても
現実は考えるよ。
オレはまっとうな人間じゃないけれども、
嫁さんをもらって子供が居て、
それを守るためにまっとうに生きて生きたいよ。

|

« 初樹の自虐ラジオ #4 | トップページ | 初樹の自虐ラジオ #5 »

コメント

>嫁さんをもらって子供が居て、
>それを守るためにまっとうに生きて生きたいよ。

何かジーンときた。
鼻つまむくらい、ジーンと。

投稿: Phol | 2007/09/16 03:38

いかにそれが難しいかって議論したいけど、
実は驚くほど簡単で、驚くほど気づけば時が
過ぎているものなのでしょうね。

次は、
世界に美しいものなんてない。
それゆえ、世界は美しい。
について書きますか。

投稿: 初樹 | 2007/09/16 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/7931925

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロジカルギミック:

« 初樹の自虐ラジオ #4 | トップページ | 初樹の自虐ラジオ #5 »