« 初樹の自虐ラジオ #13 | トップページ | もの悲しさ »

2007/12/26

逃したっ!?いいえ、ケフィアです。

Roland公式サイトにて何度見に行っても、
SONAR 7 Producer Edition が12月下旬発売
から変わらない。

もう26日だぜ?いつ発売すんだよーと思ってググると、
実は20日に発売済みというオチ。

ナ メ ン ナ
こんな年末の終わり気味に通信販売で買ったって
部屋にいるうちに届くかビミョーじゃないですか。


迅速な対応ってヤツを思わず期待しちゃうけど、
あんまり期待しないほうが吉ってやつなんだぜっ。

冬のボーナスはタワーからゆきちが投身していくかのごとく
他人様のお財布へゴートゥヘル致しております。

しかし、SONAR 7はいるって、マジで。
まず理由の一つに、俺のやる気が上がるってことが第一じゃね?

夏以来、音沙汰なしのLuminous Star。
裏で動いていたはずのProjectも休止中。
ここで新風を巻き起こしてくれるのがこのSONAR 7!!
な気がする、、よ?

んで他の理由は、今までNot VSTi。
「えぇ~~!?マジぃ!?VSTi使ってない~~??
VSTiを使わないのが許されるのは小(ry
それはいい過ぎというか、DXiやReWireに謝れッ!!
なのですが、実際日本ではzipで圧縮するかのごとく
デファクトスタンダードなソフトシンセの形式なので
使ってないとかマジなにそれ、美味しいの?です。

ようやく、大型のVSTiソフトサンプラーとか、
VSTiソフトシンセとか購入を考えられるわ。


金をなくす一歩を踏み出すというか、
物欲の大きな門の閂を抜いたというか。


会社の忘年界で、上司から
「○○(本名の苗字)は将来どんなんになりたい?」
といわれ、明確なヴィジョンもない自分はお茶を濁すしかありません。


ホントのことを言ってしまうと、
自分の将来のヴィジョンは、夢見るアリスちゃんでございます。
フリーコンポーザーというか独立して事務所建てて、
声優さんとかゲーム屋さんとかに音を提供するとか、ね。

どんだけ夢物語だと。
それこそ、他人に見せる色眼鏡の部分だろ、と。

ずっとCLANNADのアニメを見ていたいです。
それでタバコすって、酒のんで、上手い飯と、気の合う友人があれば、
万事OKなきがする。

そういう考えの人が増えてきているから
晩婚化になるんだろうなぁ。
でも、さらなる言い訳を考えておく。



全世界の男性は、女性より5%多い。
オレはそっちの5%に入るから、オマエらっ!
結婚しろよっ!!

お後が宜しい用で(ぉ

|

« 初樹の自虐ラジオ #13 | トップページ | もの悲しさ »

コメント

やりましたね!
最新DAWで音録りまくりのソフトシンセ使いまくりですね。
やる気の問題がやっぱ一番ですよね。
買っただけで満足しないように少しでも多くSONARを起動して下さいね♪
小生も来年は多分頑張りますよ。
いつかコラボしたいです。マジで!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。
それでは良いお年を!!!
初コメント失礼しました。

投稿: raoh | 2007/12/29 03:42

> raoh
一瞬どころか三秒ぐらい誰か分からず悶えた。
つか時間ww

子どもの頃から他人との協力作業は、
苦手なのでコラボはテクニカルになりそうですが、
サークルというか音屋集団である北風の一員として
やっていくような形になると思うよ。
って抱え込みかっ。

となるとお互いがお互いのCDとかに楽曲を
提供するのはコラボなのかー。

自分に対する言い訳を徐々に減らしてきましたが、
このまま減らし続けると才能云々といった
言い訳が出てきそうなのがいやなところ。

まぁ、お互い頑張りませう。
遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。

投稿: 初樹 | 2008/01/08 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/9583396

この記事へのトラックバック一覧です: 逃したっ!?いいえ、ケフィアです。:

« 初樹の自虐ラジオ #13 | トップページ | もの悲しさ »