« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の9件の記事

2008/01/29

Princess Bride

結論から言うと、何も無かった。

続きを読む "Princess Bride"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/25

wktk

ネタの神さまっているよ、絶対。
ネタってネ申に似てね?(ぉ
ネタ=神ということでこれから神降臨とか言いますわ。


kwskは、後日休日があけてからっ!!
自分としては、ちょっと会話して何気なくスルーされて、
なにもフラグがたたない、はらたいらに3000点っ!!

年がばれるな。こりゃ。
クイズダービーとか知ってる人、同世代は知ってるかもだけど、
知らない人も増えてきてるんだろうなぁ。

赤っ恥青っ恥とか、しらねぇだろうなぁ。
あ、ポケモンプラコロは相当マイナーでした。

近くのアンデルセンっていう個人的に大きいなぁかつ
まぁあれげなおもちゃ屋にもなかったし、
何でも買い取って、何でもならべちゃう万代書店にいったけれども、
プラコロは見つけられなかったし。

すごい好きなのになー、今なら夜中とかに酒飲みながらやると、
けっこう盛り上がる気がする。ウイイレには勝てないが。
バトルえんぴつとかのほうが盛り上がるか?


まったく関係の無い話になってしまった。
正直ニヤニヤがとまらないけど、きっと聞き間違いなので、
現場で遭遇とかは、ないです。きっと。80%の降水確率ぐらい。
ニヤニヤがとまらないっつーかニヤニヤするぐらいしかできん。

脳裏にかすめるだけで、手が震えてくる。
別に恨み言とか言われたり、怒られたりするわけじゃないのに。
膝からカックンっていきそーだなぁ。


でも、ネタ様は期待をかければかけるほど、
裏切ってくれるツンなので、正直安心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/17

一過性のモノ

ロストシンフォニーに続き、
新谷良子氏のWonderful Worldって曲マジいいぜっ!
って話をここでしようと思ったのに、
自分の流行り廃りは、移ろいやすく、
気に入った翌日には、


「relations マジいいってっ!」

って力説する自分が居るよ。


続きを読む "一過性のモノ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/14

体のこと

風邪をひきました。
熱も鼻水も、セキも痰もでます。
イチバン、重症なのはのど、です。予想通り。

鼻水をすする。乾燥する。のどの奥のほうで痰化する。
寝ているので吐き出せない。溜まる。

朝起きて、むせる。咳き込む。咳き込みすぎて気管支を痛める。
おきてボーっとしつつ、マンガを手に取る。

アホみたいに笑う。痰が出そうになる。
懸命に出そうとする。連続で咳き込む。
ティッシュに吐き出す。


わーお♪咳き込みすぎて若干、紅いぜっ
きにしちゃだめ、と思いつつも、ちょっぴりひいたね。ありゃ。


今は咳き込んでも、血は混じりません。
というか血だったのだろうか?アポロの上の部分じゃなかろうか。
熱もひき、まぁ、おおむね正常どおりといった感じ。
さー仕事だ。

続きを読む "体のこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/11

毒づく

声優さんのラジオの話が増えて行きそうなので、
カテゴリーに"声優さんのラジオ"でも追加しとくわ。

この時期、新しくアニメが始まるが見ていないくせに、
ラジオを聴いている罠の初樹でっていう。(ぉ


メルト、Gazlガゼル Ver.聞いたよ。




だから、こういうの聞いちゃダメなんだってよ。
歯がゆくて悔しいから。
今でもAirとかKanonとかやらない理由に近い。
ってリトバスもクラナドもやったから今更遅いがなー。

鍵の話(エクスタシー)は置いておいて。


歌、あんま下手じゃない気がするんだけど、どうなんでしょ?
個人的には声色が好きです。
でもサビのビブラートのかかり具合は、Halyosyの方が好き。

ポップな感じのピアノが良。
実家でもオクターブアルペジオのベースで弾いているのになぁ。
こうも違うもんか。
右手の和音のせいか。
いやいや、弾き方が違うんだって。生とは限らんけど。
グランドピアノのサンプリング音源ならこんなに違うのかもしんない。
SteinbergのThe Grand 2とか。

打ち込み方とかもあるんだろうなー。
若干テヌート以上のかぶり気味なレガードとか?
正直わかんね。

サビの
好きだなんて
の部分のメロディーラインつーか、コード進行が、
悲しいのに純粋なマイナーコードの感覚と違って
悲しくなりきらない、それでいて清涼感とか、好き。
オリタタミ傘 うれしくない
とかの部分とか似通っているよね



がー!!ちまちま日々を送ってんじゃねー!
SONAR7付属のVSTiとかいじっててマジ面白いのにー・・・
SONAR 7あんのになー


喚く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/10

さらにどうでもいいだろうよ

CooRieのクロス*ハートを聞くと、
Radio京四郎が聞きたくなる。

あ~下屋則子、マジあちぃよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

どうでもいいのだろうよ

声優さんのWebラジオを聞。


「え~、うんちゃらネーム、楓さん~~~~~」


「( ゚д゚)「

な ん だ と ? ?


おもわず、目が点になっちまったぜ。



普段も可愛いというか麗しい??声をしている女性が、
お酒に酔って呂律が回らない様子は、何物にも代えがたいねっ!
それが好きな人ならなおさらだねっ!
それが年上のきれいなお姉さんならなおさらだねっ!
(たった一人に対する威嚇)


な め ん な。
正直なめんな。
人生には大切な三つの袋がありますの袋の一つにも限界があるわ。
ってどういうフォローっつーか、威嚇??


振動時間って変換しようとしたのに、
"真堂"時間って変換された、初樹はガチ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/08

低さ

何かと成功という感触を得ないのは、
志が低いからではなかろうかと思う、昨今、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

続きを読む "低さ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

sinen

明けましたね、今年もよろしくお願いいたします。


年が明けたということは、冬コミも終わりました。
年々、同人音楽は熱くなってきている気がします。

それで、新作CDとかをサーフィンしながらなめて行くわけですが、
そのたびに置いてけぼりにされていく感覚が襲ってくるわけです。



何、ここで立ち止まってんだよ、こっち、来いよっ!みたいなな。
おお。じゃあ、行ってやんよ、そこまで。
走って行ってやろうじゃん。
おまえら、そこで待たなくてもいいぜ、簡単に追いついて見せるから。


今年の抱負は、『何が何でも突っ走る』。
そこまで行ったら、空はどんな風に見えるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »