« 体のこと | トップページ | wktk »

2008/01/17

一過性のモノ

ロストシンフォニーに続き、
新谷良子氏のWonderful Worldって曲マジいいぜっ!
って話をここでしようと思ったのに、
自分の流行り廃りは、移ろいやすく、
気に入った翌日には、


「relations マジいいってっ!」

って力説する自分が居るよ。


relations って曲は、THE IDOLM@STERに
使用されているボーカル曲です。


歌は星井美希(CV.長谷川明子)です。


曲の感じは、アイマスらしくないというか。
ディストGtのバッキングとうとうありつつ、ドラムはTR-系というか、
トランス・ユーロビート的な、ね。
アナログストリングのない、茅原実里?
でもバロック調な感じはないんで、う~ん。誰に近いよ。
アレンジは、アイマスらしいけど、メロディーがアイマスらしくない、というか。

こんなメロディアスでいいかんじだったっけ?アイマスのボーカル曲って。
もっとゲームゲームしてて、アイドルアイドルしてた、という印象が。


歌詞の内容は、自分の彼氏が知らない女性と
街を歩いているのを見かけ。
追求するものの、彼氏にふられちゃうんだけど、
完全な離別じゃなくて、友達でもいいから、
そばにいてよ・・・っていうらしい。ほんと?


自分は、完全な離別を選択しましたが何か?
正直、もったいないことをしました(-_-)


ことさらにサビが好きです。

"「じゃあね」なんて言わないで
 「またね」って言って"

のところとか、

"壊れるくらいに抱きしめて"

の長谷川さんの声色がいいね。
ソウルフルつーか力強くて。かわいいよ、うん。


そんなに、その男が好きかぁ??

"アノコにもしも飽きたら
 すぐに呼び出して
 壊れるくらいに抱きしめて"

そういう相手もいるんだろうなぁー

今日の日記は、若干読み手を選びました。
ちょっとひくね、コイツ。

|

« 体のこと | トップページ | wktk »

コメント

きょうは、お願いされた!

投稿: BlogPetのなる | 2008/01/25 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/9935832

この記事へのトラックバック一覧です: 一過性のモノ:

« 体のこと | トップページ | wktk »