« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の10件の記事

2008/03/24

ホラーとYNDR

えー、三つ葉がーえーホラーとヤンデレの違いを書いてまして、
それに対して長文で返したら、
全角400文字までのなの♪ゴメンネ☆
ってlivedoorにお叱りを受けたので、
こっちで書きます。

ちゃうねん、今日は言葉には
いろんな意味が含まれるよなー
って話をしようとおもうてたねん。
また後日書きますわ。
(ヤング師匠のラジオまとめ記事の影響で関西弁)

続きを読む "ホラーとYNDR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

辞めたくなる瞬間

今日、仕事を辞めてしまう人の気持ちが少し分かった気がしました。
なんとなく、特に嫌って分けじゃなくてって感触がね。
分かった気がしているのよ。


懲戒免職とか、やむを得ぬ事情とかじゃなく、辞める。
一つのことをそんな簡単に投げ出すなよ、
少なくともオレは、今の会社一筋で働くぜ?
なんて思っていました。


違う。
会社が、自分に一つのことをやらせないからだ。
と、まあ思いました。


これからは、仕事を辞める・もしくは辞めようか悩んでいる人に対して、
(辞めるとか、まぁ無いわ)とか
(やむをえない事情ならいざ知らず、自分の都合で?ありえへん)とか
間違っても思わないようにします。今まですいません。


柔軟性が大事なんかなーこういうのへの対処って。
意地張ったらほっぽり出されるし。
まー、こういうところで詳しく書くことではないな。


とりあえず、いえるのはみんな気を付けて!!
いつ自分の仕事の路線を脅かす事象が起きるか分からんぜ?


あとiPodの調子が悪いです。
ついこの間バージョンアップしたんですけど、
今PCにつながらず、iPodService.exeとかがCPU占有してがりがりしてます。
おいおい、高価な代物なんだから頼むぜ?


追記:
べ、別に辞める気なんて、さらさらないんだからねっ!
って書くとどっちかわかんねぇな、おい。
あー特に辞めるつもりは毛頭無いっす。
そういう切欠ってこれかな?と思ったことがあっただけです。
若干分かった人がいるのでは無いかと思います。
( 自分と同じ会社の事情を知る人以外でも )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

銀色

ちょっと銀色やってくるwwww



最大に精神を蝕み鏖した第三章。
声優さんの演技が秀逸すぎる。
さぁ、あなたは誰派?
正直統計がとりたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/13

かわいくね??

チルノ、ってかわいくね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと悲しい

そーいや、もう今年、23になるので、同期というか、
今まで大学生だった友達が就職とかしたりしてるのですよ。

実際、自分の高校・母校をバカにしてましてね。
まぁ、ホント言いすぎだろ感も漂わせているのですが、
実は周りの高校の友達は、マジ大企業に就職が決まって御座います。


う、うらやましくなんて、ないんだからねっ!と強がりたくもなります。
実際来年社会人3年目を迎えるんですが、
新卒の初任給より、少ない額を貰うことが確定しているのは、
ちょっぴり悲しくなりますよねっ!

大卒ってそれだけで優遇されるんだぜ?
お互いがお互いを、うらやましがってる可能性もありますが。

同い年なのに、現時点で給料に差があるってことは、
同等の努力では、大概そのまま年を食っても差が出るってことだ。

でも、仕事によるっていうか会社による所が多分に大きいので、
大卒なのに、初樹より少ないんだぜ?とか言われる事を想定して、
「オレ?まー、それなりには貰ってるけどぉ?フヒヒwww」
とか言って、奢ったりとかで貧困の道を歩みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

リアル派<<<<道化派

えー、日曜バッティングセンターに行きますた。
右手親指の付根の皮が豆と化して色変色中。
デッドボールで左手中指第二間接が裂傷。


それでも、月曜とか今日とかブンブン振り回したいのは、
Mッスかね?正直120Kmとか撃ちたくてしょうがねぇ。

左肩に何かしこりができました。
でもそんなの関係なく振り回してぇ。
正直草、生やしてぇ。


二日でリフレクティアアレンジ動画うpとかはムリです。
すいません、アイマスやってました。

昨日引退予定がまさかの、残り0週で就寝。
今日引退させます。春香を。

続きを読む "リアル派<<<<道化派"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/06

にこにこ~

ニコニコ動画がSP1で進化!!
ニコニコムービーメーカーが出来ました!!


なので自分もつくってみました。


テストなんでまあヒドイですが。
こんな感じで動画?を作って行きます。
CDのプロモとか!ラジオもうpするかなぁ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/05

更新

特に書くことも無いが、せっかく2日連続更新なので、
3日連続更新してみる。

チェンバロが欲しい、よ。
ピアノより高い感じが若干するんだが、
小型のものなら部屋に置けるんじゃね?いや、ムリか。


チェンバロを使ったゴシックな荘厳な感じ、いいよね。
ハードロックとかでも使われているよ??
ソナタアークティカとか、ギルティギアBGMとか。
ゴシックなものには大がいあるっす。


RolandとかYAMAHAとかだとHarpsichordと呼ばれる代物。
キンキン硬い音するんだけど、マイナーコードとかが映える楽器。
高速アルペジオとかに向く一方、和音にまったく向かない。
ピアノ以上にサスティンがないのですよー。
余韻と言うか、ピアノがボーーーーーーーーーン、だとすると、
チェンバロはギィィン、ぐらい。


VSTiでめぼしいのが無くて。つてもフリーでだけど。
いくつか有料でも探してみるか。


車買うほどの金額が貯まる前に( 50~80万 )
音関係をそろえちゃうよなー(10~20万 )。


武器屋とかにさぁ、めっちゃ高い武器あるけど(はがねのつるぎ、4000G)、
とりあえず、どうのつるぎ、買うよねっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

ぷろでゅーさーさんっ!お疲れ様ですっ、○○いかがですか??

いいセリフからはいる今日の日記。
とうとうコンシューマのオフラインでプロデューサーになりました。

つ・ま・り??(ウザ

Xbox360のTHE IDOL M@STERをプレイしているということですよっ社長!!



さまざまな理由でXbox360を会社の同期からお借りいたしまして、
ソフト(THE IDOL M@STER本体)すら会社の先輩に借りるこの体たらく!!
人の好意を甘んじて受けすぎです。
なんかおかえしせななぁー


続きを読む "ぷろでゅーさーさんっ!お疲れ様ですっ、○○いかがですか??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

mitsubishi

まずは記事から。

三菱電機、携帯端末から撤退―――
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/03/news031.html



D905i、D705iμ、D705iが最後の端末だそうで。
Dが愛機の方、心中お察しいたします。

DとかAuとかのSAとかで、スライドモデルが人気に
なってきたように感じたけれども、
やっぱり、折り畳みタイプが主流の携帯デザイン。

Dの505とか506とかは、三菱のデジカメケータイ路線で
売ったり、ディズニーやチョコボだったりで売ったり。
当時はあんまり好きじゃなかった自分ですが、
D902iあたりから気になり始めて、902iSでスピードセレクター?
だかなんだかが搭載された時は、Dスゲェ!!とまで思ったよ。
十字キーの部分が円形になってて、上下左右にクリックして押すこともできて
円形になっているところを、くるくるターンテーブルみたいに回せるんだよ。
カーソルの動くのがすっごく速くて、ブラジングしやすそーだった。

D903iまでワンプッシュでスライドオープンしたのも、
Pみたいで好きだったなぁ~。

自分はSoftbankだから、Dを選ぶことはできないけれども、
自分がDoCoMoにいたら、Pとかを経た後、もしくは前にDの携帯してただろうな。

三菱の携帯関連の仕事に従事した皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »