« 銀色 | トップページ | ホラーとYNDR »

2008/03/21

辞めたくなる瞬間

今日、仕事を辞めてしまう人の気持ちが少し分かった気がしました。
なんとなく、特に嫌って分けじゃなくてって感触がね。
分かった気がしているのよ。


懲戒免職とか、やむを得ぬ事情とかじゃなく、辞める。
一つのことをそんな簡単に投げ出すなよ、
少なくともオレは、今の会社一筋で働くぜ?
なんて思っていました。


違う。
会社が、自分に一つのことをやらせないからだ。
と、まあ思いました。


これからは、仕事を辞める・もしくは辞めようか悩んでいる人に対して、
(辞めるとか、まぁ無いわ)とか
(やむをえない事情ならいざ知らず、自分の都合で?ありえへん)とか
間違っても思わないようにします。今まですいません。


柔軟性が大事なんかなーこういうのへの対処って。
意地張ったらほっぽり出されるし。
まー、こういうところで詳しく書くことではないな。


とりあえず、いえるのはみんな気を付けて!!
いつ自分の仕事の路線を脅かす事象が起きるか分からんぜ?


あとiPodの調子が悪いです。
ついこの間バージョンアップしたんですけど、
今PCにつながらず、iPodService.exeとかがCPU占有してがりがりしてます。
おいおい、高価な代物なんだから頼むぜ?


追記:
べ、別に辞める気なんて、さらさらないんだからねっ!
って書くとどっちかわかんねぇな、おい。
あー特に辞めるつもりは毛頭無いっす。
そういう切欠ってこれかな?と思ったことがあっただけです。
若干分かった人がいるのでは無いかと思います。
( 自分と同じ会社の事情を知る人以外でも )

|

« 銀色 | トップページ | ホラーとYNDR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/11618504

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めたくなる瞬間:

« 銀色 | トップページ | ホラーとYNDR »