« リアル派<<<<道化派 | トップページ | かわいくね?? »

2008/03/13

ちょっと悲しい

そーいや、もう今年、23になるので、同期というか、
今まで大学生だった友達が就職とかしたりしてるのですよ。

実際、自分の高校・母校をバカにしてましてね。
まぁ、ホント言いすぎだろ感も漂わせているのですが、
実は周りの高校の友達は、マジ大企業に就職が決まって御座います。


う、うらやましくなんて、ないんだからねっ!と強がりたくもなります。
実際来年社会人3年目を迎えるんですが、
新卒の初任給より、少ない額を貰うことが確定しているのは、
ちょっぴり悲しくなりますよねっ!

大卒ってそれだけで優遇されるんだぜ?
お互いがお互いを、うらやましがってる可能性もありますが。

同い年なのに、現時点で給料に差があるってことは、
同等の努力では、大概そのまま年を食っても差が出るってことだ。

でも、仕事によるっていうか会社による所が多分に大きいので、
大卒なのに、初樹より少ないんだぜ?とか言われる事を想定して、
「オレ?まー、それなりには貰ってるけどぉ?フヒヒwww」
とか言って、奢ったりとかで貧困の道を歩みたいものです。

|

« リアル派<<<<道化派 | トップページ | かわいくね?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/11271051

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと悲しい:

« リアル派<<<<道化派 | トップページ | かわいくね?? »