« 疲弊 | トップページ | おなかいっぱい »

2008/04/17

過剰疾走ッッ!!

専門学校の頃に、ギルティギアと出会って。
三つ葉さんに同時期、ギルティのコンボムービーってのがあるよ~♪
ていわれて、いくつか直接ムービーを頂いて。

そのなかに、OVERDRIVE.wmvってのがあって、
ジョニー&ミリアメインのムービーなんだけど、
BGMがユーロビートで女の人がリードを歌って、
男の人がラップを歌う曲だったのですよ。

それがすっごく好きで、ムービーを曲を聴くためだけに、
何回もみてたのですよ。

当時は、wmvから音だけを抽出するなんて考えてもおらず、
今は音質がヒドイという理由で抽出する気にもなれず。

あぁ~~~、あの曲なんなんだろうなー
誰なんだろうなーってずっとここ3年近く思ってて。

以前に、"ギルティ 動画 OVERDRIVE"でググったんだけど、
2chで、"OVERDRIVE:曲の疾走感に合わせて展開。うまい。"とか
そんなようなものしか発見できずにいて。

OVERDRIVEだけでぐぐると、少年マガジンで連載中のマンガ、
Over Driveがよくひっかかって。

ユーロビートだからってそれと合わせて検索したら、
オムニバス系のユーロービートのディスクにあったんだけど、
試聴してみたらぜんぜん違ったし。

マジで誰がうたっとるやろうなぁ、なんていうグルーブっていうか、
曲名なんやろうなぁーって思ってたら。

今年の始めか去年の終わりに、
不意にググってみたら、なんのきっかけやったか忘れたけど、
自分が聞いたヤツよりもっとテンポがゆっくりなOVERDRIVEを見つけて!!

めっちゃビビった。まさか見つかるとは。

m.o.v.eっていうavex tune所属のアーティストでした。
97年ぐらいから活動開始してたらしく。結構ふりぃよ。

アニメ頭文字DのOPを4期までやってたっていえば知ってる人もいるかな?
自分は頭文字Dは見て無かったので全く存じ上げませんでした。

んで念願だったカラオケで歌ったんだけど、
やっぱりムービーで使われた曲より遅くて、
ユーロビートってカンジじゃないのよ。

たぶんなんかのコンピレーションアルバムに誰かが
リミックスしたやつちゃうか?って思って。

原曲の方がゆっくりなんだけど。
速いのはもうみつからんやろうなーって思ってたら。

ええ、奥さん。昨日ですわ。
また不意にググってみたら、
YouTubeにあるじゃないっすか!
ヴァンドレッドのMADのBGMとして!


おもわず■■しちゃったぜっ!
しかもそのMAD周りで調べて見たら曲名も
収録アルバムも判明!

曲名:overdrive (High Power Remix)
アルバム:SUPER EUROBEAT present EURO movement
avexで出してるユーロビート系オムニバス、
SUPER EUROBEATとm.o.v.eのコラボ。
ぜんぶm.o.v.eの曲なので、m.o.v.eのリミックスアルバムですわ。

発売日:2000年11月29日


ちょwww
今から8年前ってwww
そら知らんわー、今探しても古くてないわーそりゃ。


んでようやくCD名も判明したので、
ソッコー注文しましたよ-3

長い、道のりだったなあー・・・
あの頃出会ってれば絶対違う人生だったよ・・・

それぐらい言わしめる一曲です。
他のm.o.v.eの曲は全く知りません。
overdrive、過剰疾走ッッ!!しか知りません。

震えるぞハートッ!!燃えつきるほどヒートッッ!!!
山吹色の(ry

|

« 疲弊 | トップページ | おなかいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/20332800

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰疾走ッッ!!:

« 疲弊 | トップページ | おなかいっぱい »