« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の18件の記事

2008/05/30

疲れた、・・・けど

泣ける2ちゃんねるの話を読むと、
なんでか不思議ともう少しやろうって気になる。
謎。

同じ死ぬにしても、生んできてくれた親に、
育ててくれた先生に、共に成長した友に、
世話になった先輩に、上司に、
何か恩返しをした、と自分が満足できるものを
遺してから逝きたい、逝きたくなる。
まぁ自己満だけど、活力になるならなんでもいいや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/29

琴線

あー、秒速5cmメートルの感想とか、
さよならの詳細とか、書きたいんだけど。

順序を無視して、自分の琴線、恋愛のこう、
泣けるっていうか、こういう要素があると、
スレとか小説、映画をみちゃう、みたいな。
興味をそそられるものっていうの?

R18的なゲームでメイドがーとか眼鏡っ娘がー
いないとーとか。そんな感じの。
恋愛琴線。


「風化してく気持ち」
「報われない一途さ」
「バッドエンド」

この3つかなー。
一番最後のが一番重要www
ハッピーエンドだったら、乙、てなるだけ。
バッドだからこそ、だよな~。
読んだり、見たりする価値が生まれるのって。

というか、上二つが一番最後の
スパイスにしか見えなくてワロタ\(^o^)/www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

sweet

どうにも最近、食に対する調子が悪い。
とりあえず、甘いものが足りてない気がする!!

週末、スイーツ(ryを食べることにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/27

だめだ、こいつ。なんとかしないと・・・

自分のブログの昔の記事を読み返して、
ニヤニヤするオレ、キメェ。

ナルシストかよ、オマ。
草も生やさずリアルで引いたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きた

モンハン2ndG飽きた、一人でやんの。
誰かとクエストするときだけやるわー。
ていうか、コミュニケーションツール?

えぇ~モンハン持ってないの~?マジィ~?
小g(ry
みたいな。

一人でやる楽しみが薄い。
会社から帰って何やるかな~って考えて
あぁ~、モンハンかー↓
って胃が痛くなるならやめましょうw

例大祭のCDがきたので即行聴いたよ
やっぱロックはいいね♪
すぐ飽きるけど。
4枚(4つ)のCDで7000円ぐらい。


ん???おかしくね???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/23

国会無双

ハム速で国会無双ってスレがあったんだけど、
やりてぇぇぇぇww
小泉元首相がちょっとアツイ。

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1834.html

パッケージは国連無双だけどこっちもアツイ!!w

あ、例大祭始まりますね。
FN2008のDVDがなくて困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

頑張らない理由

一つ、昔話をしよう。

続きを読む "頑張らない理由"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/21

思わず議題にしてしまう

ふ、ふぃ~~。
思わずここで議題にとりあげようとしたけど、
少なからずリスクがあるのでやめますた。

リアルでの付き合いがある、かつ、リスクを背負わない人に
ご相談したいとおもいます。
特に重要でもないので、週末には忘れてるはず。
つっつくと出てくるかもね。
まだ、話の鮮度が高いので、腐ってからにします。

by the way。
昔の自分の言葉が、今では理解できなくて困る。
ソースのコメントとか。
昔のブログの記事とか。
後から冷静になるとイミフなのが、ブログの記事ですが、
ソースのコメントは、後から冷静に見返しても、
見返した時点での構成されている概念と比較するので、
"この変数の役割ってこうだよな"と今は思っても、
"はぁ!?なんや、このコメント・・・なんのこっちゃ、イミフやわ"とか
平気で今日あった。マジ困る。
つまり熱上げて書いた記事はあとから見るとイミフだが、
ソースのコメントは、理解できる時とできない時がある。


当時はそういう捕らえ方してたから、そうコメントしたんだろうけど、
その時でしかしない捕らえ方で書いてるもんだから。
不変の捕らえ方をしてコメントを書かんとなー。
ようわからんけど。

時が経つと、こいつってこれぐらいの距離感で、
こういう話をしてたよなー、こういう空気感、雰囲気で
一緒にいたよなーって思って久しぶりに会うと
実はかみ合わなくて、最悪ぎこちなくなって、疎遠になって。

プログラム同士でも人同士でも、
人が絡めばこうなるのか。
本当に仲が良かったヤツなら、ブランクがあっても変わらないのか。
なんらかの要素がありそうだけれども。

10年後も、オレの近くにいてくれますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

アネさん、事件ですッ!!

やっぱ、事後報告がいいです。
っていうときは、自分が一切関わってない出来事の時ですね。
全てに片がついてから、こんなことがあったんだ・・・
って言ってもらうのって
ハム速とかで、俺の話を聞いてくれ系と一緒に思えてならない。
聞かされる側の感覚がね?
んで自分が一切第三者レベルでも関わってないレベルの場合ね?

2chスレと現実の知り合いの事件とは
リアルさが違うだろっ!不謹慎なって言われそうですが。
もう、心底仲が良いというかこいつにはオレは腐心できる
っていう人ぐらいしか力になれない。
誰でも力になろうってのは美しいが、現実は甘くなく、
上手くいかなかったときは、恥ずかしいもんだ。
いやー恥ずかしいのはなれてるから、力になるけどさー
結果が伴いのはデフォルトですwサーセンwww

んだからって、完全傍観者でいるのが一番楽♪
諍い事も起きないし、厄介な頼み事もされない♪
それを目指すなら、未来日記を読むと良いよ。

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))Book未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

著者:えすの サカエ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


傍観者ゆえの悲しみ、虚無を描いてるから。
ようは、バランスで、たまに厄介事に関わって、
ちっ、うざってぇーなとか思って
たまに事後報告を受けて
おい、オレもなんでそのとき呼んでねぇんだよっ!
っていうぐらいがちょうど良いと思う。

あ、でも厄介事はたまに、ほんとたまにだけでいいよ!
他人の恋愛事とかに絡まれて振り回されるとか。
現状、色恋のイの字もないので杞憂ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

願望

かわいい女の子とモンハンをプレイして、
キャッキャッウフフしたいです、安西先生・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/15

sinkai

かっとなって買った。後悔はしていない。

雲のむこう、約束の場所DVD雲のむこう、約束の場所

販売元:コミックス・ウェーブ
発売日:2005/02/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

秒速5センチメートル 通常版DVD秒速5センチメートル 通常版

販売元:コミックス・ウェーブ・フィルム
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


土日で消化するぜ!!
珍しいぜ!こんなんみるなんて!
時かけ以来だぜ!!
時をかける少女 通常版DVD時をかける少女 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

嘘だと思う

一日三回のありがとうで、その一日は幸せになるって
どっかで聞いたことがあるんだけれど、
しょっちゅうその条件を満たしているのに、
その一日が幸せにならんのはこれいかに。

感謝の気持ちが心からじゃないとダメってことか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/12

貴様・・・見ているなッ!!

今、声優のネットラジオ聞いてたら、
「ラジオネーム、○○○さん、~~~」
ん??
今、知り合いのHNだったけど、本人じゃないよね?
楓の時もすっげビビったけど、
楓はそういうのとは無縁だったので、
別人じゃ~んwって安心できたけど、
この人は、あんまし、お話ししてないので、
もしや・・・という可能性が・・・
まぁ、ないわなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

if文

メソッドの始めに、引数が負ならreturnするようにしろよ・・・
おまえの恋愛条件枠から外れてんのにさ、
思わせぶりなことしたりしてさぁー・・・

いろんな事したような記憶があるのに、結局
一番重要なメソッド本体処理して無いじゃん・・・www

恋愛っていうメソッド、実行して無いじゃんww
なんなんだよ、もう。
その気がないならそのメソッド呼ぶなよ。
もしくは入った途端、if文ではじけよ!
もうその後には続かないだったらさぁ・・・
いっそ一番初めにその気はないって切ってくれたほうが
救われるよ!!オマエもオレも、アプリも・・・

たのむから、もう二度とこんなマネ、他の変数にもするなよな・・・


なんて、仕事してたら思った。
始めにif文で条件枠以外ははじいといたほうが、
最終的には動作って軽くなるよねって思って、
こんな想像をしてしまいましたwww

オレも、思わせぶりなことは正直してほしくないです。
恋愛童貞なので、駆け引きより真っ向勝負がいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/09

満足気

ハム速でちょっと、哲学に触れる機会がありました。
うぉ、ちょっとおもしれぇwww哲学www

概念の認識、というか他者との共有と云うか統一化のためによる
理論構築というか説明するのに、
量子論とかが絡んできて、自然科学というかミクロ的観念も
絡んできたりするのがおもしろい。

ただの電気信号なのに。

なんかこういうことを考えて、
誰かと議論したかったのかもしれない。
ちょっと、満たされた気分になったwww

こういう話は、ドン引きもいい所なので、
一切したことなかったわぁ
父親にちょっとしたけど、
「いみわからん。ムズカシイ話はやめてくれ」
って云われたしなwww

中学の時ちょっと、一人だけした気がする。
まぁ、ヘンテコリンにみえるからねぇー
こういうので内圧が高まるんかな?オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

Breakだッ!!

10年以上使ってきた、SONYのブラウン管TVがぶっ壊れました。
誰か余っているの、ありませんか。
買いたいですよー。
でも正直量販店とかに引き取ってもらったほうが、
家電リサイクル法とかの面倒が無くて済みそうですが。
はぁー買い換えなきゃな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/02

さよならの一歩へ

さぁて、明日は晴れるといいな。
一陣の風とか、新緑匂わせてほしいな。

さよならへの一歩を踏み出す。
さようならってちゃんと、言うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

MOR

ついこのあいだ、自分誕生日だったので、
誕生日プレゼントを自分に与えました。ワッホィ!!
うっう~♪大枚はたいたぜッ!

プレゼントはQUANTUM LEAPSっていうシリーズの
Ministry Of Rockっていうロック向きの音源?です。

うん、音源、だよね。プレイバック音源、になるのかな?
エレキギターとかベースとかドラムを録音して、
キーボードにその録音した音を割り当てる、いわゆる、
サンプリング音源を用いた、まぁサンプラーですが、
ダブリングとかモノとかのパンの周りや、
リバーブ等のエフェクト、ADSRの操作はいわずもがな、
まぁC0とかD0あたりの絶対使わないだろうってあたりの
MIDIデータを用いた、ギター特有の演奏方法の再現とか、
もできる音源です。

まぁ音がいいです。
生ってもちろんそこまでではないですが、
今持ってるMOTIFのギターよりかはリアルというか、
チューブを通した感じの太さがでてます。


まぁその辺の話はマジイミフ、だと思うので、
by the way。

なにぶんそのままギターの音とかを高音質で録音しているので、
やたらと重い。しかもエレキギターでも何種類かあるのですよ。
ブランド別とか、7弦、とかあったかな?
んでギターだけじゃなく、ドラム・ベースもあるのですよ。
そしたらさ、DVD3枚組・20GBもあるわけですよ。

内蔵HDDにそんな空きは全く無かったので、
音の本体だけは外付けのHDDに入れました。
絶対レスポンスわりぃよ。

あーそうでもなくて。んでだからインストールするときに
ディスクを入れ替えないといけないのですよ。
んで夜中だったので、頭が正常じゃなかったのですよ。
DVDは紙ケースの中に入ってて、セロハンテープで止められていたんですが、
ウチにはカッターなんてなく、ハサミで切っていたのですが、
なぜかキレイにきろうと思ってて、
ハサミの刃を片方だけたてて、カッターナイフみたいに、
セロハンテープに当ててきっていたのですよ。

1枚目、2枚目までは何事もなくきれいに切れていたのですが、
もともとハサミってそういう用途ではなく、
両方の刃にはさまれることによって生じる摩擦で
切る、と思うのですよ。
カッターほど片刃は切れ味良くないので。
3枚目は一回、スッとスライドしたぐらいじゃ、
セロハンテープに傷もつかず。
力を入れて、二回目。ちょっと切れたけどまだまだ。
三回目。ズゥバァッて切ったからね。
めっさ、紙切れたからね。

ディスクを取り出して見たら、案の定一本の白いラインが。
買って2時間でキズモノになりました。

まぁ、大丈夫かなってインストール続行したけど、
大丈夫なワケがねぇッ!

キチンと読み込めずに、インストールは正常には終了しませんでした。
乙。もう、どうでもいいや。

値段は、初音ミクとか売ってる、
クリプトンにいってQUANTUM LEAPSで検索すれば、
わかるよ。

本当に、タイムマシンってほしいね。
なんでディスクより紙の方を気にして空けちゃうかな。
なんでどれもこれもエピソードがあるのかな。
なんでこんなにおっちょこちょい、なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »