« アネさん、事件ですッ!! | トップページ | 頑張らない理由 »

2008/05/21

思わず議題にしてしまう

ふ、ふぃ~~。
思わずここで議題にとりあげようとしたけど、
少なからずリスクがあるのでやめますた。

リアルでの付き合いがある、かつ、リスクを背負わない人に
ご相談したいとおもいます。
特に重要でもないので、週末には忘れてるはず。
つっつくと出てくるかもね。
まだ、話の鮮度が高いので、腐ってからにします。

by the way。
昔の自分の言葉が、今では理解できなくて困る。
ソースのコメントとか。
昔のブログの記事とか。
後から冷静になるとイミフなのが、ブログの記事ですが、
ソースのコメントは、後から冷静に見返しても、
見返した時点での構成されている概念と比較するので、
"この変数の役割ってこうだよな"と今は思っても、
"はぁ!?なんや、このコメント・・・なんのこっちゃ、イミフやわ"とか
平気で今日あった。マジ困る。
つまり熱上げて書いた記事はあとから見るとイミフだが、
ソースのコメントは、理解できる時とできない時がある。


当時はそういう捕らえ方してたから、そうコメントしたんだろうけど、
その時でしかしない捕らえ方で書いてるもんだから。
不変の捕らえ方をしてコメントを書かんとなー。
ようわからんけど。

時が経つと、こいつってこれぐらいの距離感で、
こういう話をしてたよなー、こういう空気感、雰囲気で
一緒にいたよなーって思って久しぶりに会うと
実はかみ合わなくて、最悪ぎこちなくなって、疎遠になって。

プログラム同士でも人同士でも、
人が絡めばこうなるのか。
本当に仲が良かったヤツなら、ブランクがあっても変わらないのか。
なんらかの要素がありそうだけれども。

10年後も、オレの近くにいてくれますか?

|

« アネさん、事件ですッ!! | トップページ | 頑張らない理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/21082147

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず議題にしてしまう:

« アネさん、事件ですッ!! | トップページ | 頑張らない理由 »