« 願望 | トップページ | 思わず議題にしてしまう »

2008/05/20

アネさん、事件ですッ!!

やっぱ、事後報告がいいです。
っていうときは、自分が一切関わってない出来事の時ですね。
全てに片がついてから、こんなことがあったんだ・・・
って言ってもらうのって
ハム速とかで、俺の話を聞いてくれ系と一緒に思えてならない。
聞かされる側の感覚がね?
んで自分が一切第三者レベルでも関わってないレベルの場合ね?

2chスレと現実の知り合いの事件とは
リアルさが違うだろっ!不謹慎なって言われそうですが。
もう、心底仲が良いというかこいつにはオレは腐心できる
っていう人ぐらいしか力になれない。
誰でも力になろうってのは美しいが、現実は甘くなく、
上手くいかなかったときは、恥ずかしいもんだ。
いやー恥ずかしいのはなれてるから、力になるけどさー
結果が伴いのはデフォルトですwサーセンwww

んだからって、完全傍観者でいるのが一番楽♪
諍い事も起きないし、厄介な頼み事もされない♪
それを目指すなら、未来日記を読むと良いよ。

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))Book未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

著者:えすの サカエ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


傍観者ゆえの悲しみ、虚無を描いてるから。
ようは、バランスで、たまに厄介事に関わって、
ちっ、うざってぇーなとか思って
たまに事後報告を受けて
おい、オレもなんでそのとき呼んでねぇんだよっ!
っていうぐらいがちょうど良いと思う。

あ、でも厄介事はたまに、ほんとたまにだけでいいよ!
他人の恋愛事とかに絡まれて振り回されるとか。
現状、色恋のイの字もないので杞憂ですが。

|

« 願望 | トップページ | 思わず議題にしてしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/21056935

この記事へのトラックバック一覧です: アネさん、事件ですッ!!:

« 願望 | トップページ | 思わず議題にしてしまう »