« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の11件の記事

2008/07/30

至玉

至玉。なじみもなく検索してもろくに意味を説明したページに
ひっかからない。
自分の認識としては、唯一無二とも呼べるほど素晴らしい、という
かんじです。例:至玉の一品。


至玉の一つってみなさん、ありますか?
今日は自分の至玉のフィルムアニメをば。

続きを読む "至玉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

dust

泣ける話とかスレとかみて、
兄弟ってアツい場面、だよな、
とか思ったんだけど、
ふと、自分にも兄貴おるやんとおもったら、
無性に悲しくなった。

でも、そういう冷めた間柄もあるってことにしておこう。
結婚式とかぐらいがちょうど節目で、
アクション起こすにゃいい塩梅。
屑にも屑なりの矜持があるので、
ちったぁしゃっきりせぇ、と思うが、
普段からダラダラなので、だらだら。

まもって守護月天レトルヴァで、
主人公の太助の姉が言った台詞の、
なんだかなんだかなぁが地味にお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

うん、えぇ、行きました

うん、なんだかんだいって、子どものわがまま的な感じで
花火見に行ったよ。うん。


なんだかんだいって、行きたいよ。
素直になれない私に気付いて、とか
どんだけ独りよがりな歌詞なんだよ、とか、気付いた。


甘え、上手ではないのは、確か、だと思うよ。
小悪魔度チェックとか、ないのかな。
しかし、男が男に対して甘え上手って、気分が悪くなるので
困るよね!うん、困る。


花火にいけて良かった。とても良かった。
うん、浴衣のおねーちゃんはかわいかったよ。
おねーちゃんっていうけど、自分より年下が
増えてきているだろうな、って
年々年食ってるから当たり前なんだけど、
アイドルとかが今まで年上だったりして
キレイなねーちゃんだなーとかだったのに
いまや、ガキかーとかおもうようになっちゃった。


関係ない話になってしまった。
花火って貴重なシチュエーションだけど、
二次元では有りふれていて、それでも輝かしい。
すばらしき夜と光の宴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

ばぐった

特に書く事がない。
ニンジャツールのカウンタがおかしくなってて、
一週間分のカウンタ履歴が全部0になってた。
気のせい?


久しぶりにイスカのサントラ聞いたわ。
地味にいい曲があって、忘れられない。
それでも頭の中に浮かんだフレーズは含まれてなかった。

あ~なんだっけな?このフレーズ。
チャララチャ~チャラララ~。
わかるかい。


夏バテって温度差と栄養バランスの崩れによって起こるんだって。
ひきこもりには関係がありそうにもない。
自分もおこりそうにないなー。
日光なんて朝日の10分足らずだぜ。あはは。
骨が溶ける音がした。メールト!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/24

叙情的になった時の記事ほど面白くなく面白いものは無い

そういえば、今週末は花火大会があるんだって。
そういえば、今日土曜の丑なんだって。


もう、ヒトゴミの中に行くなんて嫌だ。
友達と行きたくても、みんな忙しくていけないなんて、社会人は嫌だ。
別の空いてる友達と行っても、付き合うには心に余裕がいる
人たちを友達とよんでいるのも嫌だ。
行かないなんてもっと嫌だ。
もともと花火大会なんて無ければいいやと思うのもっと嫌だ。


嫌だ嫌だと子どもみたいに駄々をこねる。
いくつ、なんだよ、あんた。


ああ、いつまでたっても子どものわがままを持ち続けて。
我慢するな、なんてどれを我慢しないようにするのか、
お手本を見せてよ。
結局あなたたちは、ちょ、それは我慢しろよ、なんていうの。
結局あなたたちは、わたしのことなんてちっとも。
分かってなんてない。


自分の夢見る普通を描けない。
病的な私を天国に連れてって。
普通で溢れてどう足掻いても普通でしかいられない
そんな星に連れて行って。
個性は大衆に淘汰されるぐらいならいらないの。
普通の子でいたいの。
嫌われたくないの。

嫌だ嫌だといいながら。
一番他人に拒否されたくない自分。

いいじゃない。私をお姫様みたいにエスコートしてよ。
孤独で生きられぬのに、生きるには傲慢さが必要。
そんな自分をどこかへ帰してよ。



こんな歌があってもいいじゃない。
Never world is mine.
Fly diseased me to the heaven.
0と1のデジタルな人間は困られる様相を呈しているよ。

花火大会、今年いけっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

三種の神器

PSP買ってて良かった!!
……本当に??


どうやらアイドルマスターがPSPで移植、とのことですが、
さすがにUMD一つには入りきらないようで、
キャラを3人ずつにして、3本同時に発売するようです。

パーフェクトサン( 春香・やよい・真 )
ワンダリングスター( 雪歩・亜美/真美・伊織 )
ミッシングムーン( 千早・あずさ・律子 )

なんという。
これを商売として許すか、許さないか。
良心とかヲタ乙wwwとか。

こちら側のテリトリーにいる自分としては、
何もいえない、です。
いったら棚上げだから。


ただ、UMDの容量が増えたらいいのにな、としか。
きっと精一杯やっていると信じてるし、
精一杯じゃなくても誰かの思惑があるとおもう。
それは、ユーザ心理を逆手に取ってるものかも知れないけど
自分も加担してる側、じゃないかなって思う。

ごめんね、ユーザに優しくなくて。
終いにゃ資本主義をうらんでね、その中でも自分たちは
精一杯頑張ってるから。
君たちを信じるから君たちも信じて欲しい。
信頼の無い中で生き続けるのは酷すぎる。


まーそれはさておき、どれ買おうかしゃん。
む~春香は好きだが、千早も好きだし。。。
え?デコとメンヘラは知りません。
美希の登場条件によるな。
全作品購入特典だとそれこそ泣ける。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/18

もしもにきっとなんてあるのか?

スイカと缶ビールの食い合わせは最悪だと思う。
きっと。やってないしやりたくないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/16

ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!

ブラック★ロックシューター!!
はいはいはいはい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/10

Frontier

ランカ・リーのかわいさは異常 キラッ☆

やばい。
アニメの12話あたりから可愛いなって思ったけど、
改めてみるとすごいなんか胸に来る。
普段の話し声はまぁ、あんま好みじゃないんだけど
星間飛行とか歌声は好きです。

むー
かわいいってのはやっぱ、いいね。
はっヤッパいたいなー。こういう記事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/09

学びたいと思ったときが学びどき

Javaは難しいというか、まだまだ理解不明な点が
多くて面白いというかなんというか。
モンハンをやっているのと同じ気分になる。

終わりってどのヘンなのかわかんないし、
敵を片付けるのにいくつもの手段をとることが可能で、
熟知すれば単位時間パフォーマンスは、
上がるのかもしれないが、
それを習得するまでの時間との差が見えにくい。


とりあえず、シャローコピーとディープコピーからの
Cloneable、Serializableがらみとか、
ListとかHashTableとか、
getClassメソッドとの関連性とか、equalsメソッドの挙動とか、
Vectorクラスの挙動とコピー実働とか、
Threadを使用したデザインパターンとか、
synchronizedとか。

ウチで実験できる環境整えて、実験せんとなー。
正直このままプログラマってわけにいたくはないと思っても
学びたいと思ったときが学びどきと言うのが、
勉学だったりするのかな、とも思っているので、
勉強しよう。


久しぶりにプログラムの話をしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

やるしかねぇ

もう、辛抱溜まらんってなかんじで、
クリームシチュー食いてぇ。
作るか。

つ、作ってくれてもいいんだからねっ!
ふ、ふん!べ、別にあなたの作ったシチューなんて、
食べたいわけじゃないんだからっ!
た、ただ、その、シ、シチューが食べたいだけなんだからっ!!

相手はFemaleに限ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »