« やるしかねぇ | トップページ | Frontier »

2008/07/09

学びたいと思ったときが学びどき

Javaは難しいというか、まだまだ理解不明な点が
多くて面白いというかなんというか。
モンハンをやっているのと同じ気分になる。

終わりってどのヘンなのかわかんないし、
敵を片付けるのにいくつもの手段をとることが可能で、
熟知すれば単位時間パフォーマンスは、
上がるのかもしれないが、
それを習得するまでの時間との差が見えにくい。


とりあえず、シャローコピーとディープコピーからの
Cloneable、Serializableがらみとか、
ListとかHashTableとか、
getClassメソッドとの関連性とか、equalsメソッドの挙動とか、
Vectorクラスの挙動とコピー実働とか、
Threadを使用したデザインパターンとか、
synchronizedとか。

ウチで実験できる環境整えて、実験せんとなー。
正直このままプログラマってわけにいたくはないと思っても
学びたいと思ったときが学びどきと言うのが、
勉学だったりするのかな、とも思っているので、
勉強しよう。


久しぶりにプログラムの話をしたな。

|

« やるしかねぇ | トップページ | Frontier »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/22173703

この記事へのトラックバック一覧です: 学びたいと思ったときが学びどき:

« やるしかねぇ | トップページ | Frontier »