« だらだあ~ | トップページ | ガングリオン?? »

2008/08/06

淋しさ

今日も帰って秒速5センチメートルを見ようと思うんだけど
あんまり見返すと感動が薄れて、
つまらない作品になったりしないか怖くない?
あ、こ…怖くないですか。そうですか。


秒速5センチメートルはただでさえ短いんだから、
感情移入と感動へのいたるスピードが遅くなると、
駄作になりやすそうです。
う~ん、なんでこれ、面白いって言ってたんだっけ?
確かにこのへんはいい感じだけど、う~ん、みたいな。


作品が終わりを迎えてしまうというのは、
喜ばしいことでもあり、少しさみしくもある。
宵闇幻燈草紙が終わり、かしましが終わり。
自分を築いてくれたモノが、先の未来を描くことは
もうなく新しいアナタたちに会うことはない。

親しい友人が目の前で華やかに散ってゆく感覚。
つーか死ぬんじゃなくて、二度と会えない卒業みたいな。


自分のバイブル、EDENが最終巻を迎えました。
また生きるクスリを失った感じです。
次は、ガンスリンガーガールだろうか。
ラストイニングも終わりを迎えてしまうだろう。


僕はいつか大切な人がいなくなるそのときに
笑っていられるだろうか。キチンと送り出せるだろうか。


なんか、アホっぽいのが、娘が結婚するとき、
どうする?ライフカードみたいな、妄想してんのね。
アタマがオカシクて困る。

|

« だらだあ~ | トップページ | ガングリオン?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/22831546

この記事へのトラックバック一覧です: 淋しさ:

« だらだあ~ | トップページ | ガングリオン?? »