« mixiの恐怖 | トップページ | 磨耗 »

2008/09/09

FFTAのレイピア系武器

ファムファタル。悪女。男にとっての運命の女。
逆の場合はファムタールって言うのかな?


この間、両親がベッドを置きに、部屋に来たのですが、
あまりのマンガ等々の多さに辟易して、
「生活する空間まで奪うつもりか!?いい加減にしろ!!」
と怒られてしまいました。


確かにもう読まない雑誌が溜まっていたので
それは処理ができるので処理せねばならないのですが。

とはいえ最近はむやみやたらと本を買うのをやめたし(買う量が減った)
古本屋に言って昔の作品を買うこともやめた。

現在連載しているものに購入を限れば、
収束は見えてくる。


でもねぇー。本は(マンガになってしまうけれども)、
離せないものだと思うよ。
サブカルチャーと呼ばれてしまうけれども。
薄さ(本の厚みとかじゃない)が目立つかもしれないけど、
メインカルチャーに比べてライトでスッと胸の奥に沁みてくる。


なんていうか、ジャケ買いはやめられないのだとおもうよ。
ファムファタル、なんて本との出会いがあるのだから。
久しぶりに、自分の直感に従って良かったと思った。
前回は仮面のメイドガイで大失敗したから。


内容について詳しくは述べませんが、
大学生あたりの恋愛を描いていましてね。
そのころの恋愛って最高に、面白いです、ね。
とてもモニュモニュして、恋愛したくなりました。
こんな、くそったれでうっとうしいセカイに突っ込んでみても
やっぱおもしれんじゃねぇか、と。
死んだ目をしながら口角があがる感じを味わいました。


二回目を通して読めなくなるほどのモニュモニュ感。
君たちも味わってみるがいいさ!!
保証は致しません。
ムズムズ感ならラブロマを読めばいいよ。

|

« mixiの恐怖 | トップページ | 磨耗 »

コメント

漫画ネタなんで。
シギサワカヤは結構オススメなので他のも読んでみてもいいかも。

投稿: Aquasan | 2008/09/09 23:50

やっぱオススメ、ですよなー。
絵も悪くないし、むしろこういう画風のほうが、
こういった舞台にはよく似合う、というか。

早速他のも買占めに行ってきます。

投稿: 初樹 | 2008/09/10 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/23620342

この記事へのトラックバック一覧です: FFTAのレイピア系武器:

« mixiの恐怖 | トップページ | 磨耗 »