« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の9件の記事

2008/09/25

busy

書く力も暇もない生活を送り続けていて、
磨耗した心がただあると認識し続けるのは
いささかいかがなものか。


by the way。
どうにも最近おぞましくもあるので、
困りつつあるこの世界ですが、
それは偶然その部分を目の当たりにしただけだよ!
ほかにはきっと違うのもあるよ!
と、悪魔の証明に近い戦いを強いられるのは
正直どうよ?
ないならないっていいきってほしいきがするけど、
そんなときは、ヤサシイワタシを読むといいと思うよ。
でも、ちゃんと最後まで読めよな!
お兄さんとの約束だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

捨てるし拾うし

捨てる神あれば拾う神ありのほうが幸せか、
捨てられないが拾われないのが幸せか。
正解は・・・・・・・

続きを読む "捨てるし拾うし"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/12

dasi

めちゃくちゃ出汁のきいたうどん喰いてぇぇぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磨耗

日曜日来なくていいってだけで、
こんなに心が喜んでる。
志が低いんかな?

AKB48のなんかの歌の歌詞を見たんですが、
こう、わかるんだけど、歌の歌詞になると、結構イテェなぁ、
と思いました。イヤ、実際はたからは迷惑千万、じゃないかなぁ。
まぁ、なまじ自覚してっから厄介なんだろうけどさ。
でも、それはかわいさとかのステータスじゃない。
むしろ状態異常なんじゃね?ww
といっても自分のことなんだけどもさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/09

FFTAのレイピア系武器

ファムファタル。悪女。男にとっての運命の女。
逆の場合はファムタールって言うのかな?


この間、両親がベッドを置きに、部屋に来たのですが、
あまりのマンガ等々の多さに辟易して、
「生活する空間まで奪うつもりか!?いい加減にしろ!!」
と怒られてしまいました。


確かにもう読まない雑誌が溜まっていたので
それは処理ができるので処理せねばならないのですが。

とはいえ最近はむやみやたらと本を買うのをやめたし(買う量が減った)
古本屋に言って昔の作品を買うこともやめた。

現在連載しているものに購入を限れば、
収束は見えてくる。


でもねぇー。本は(マンガになってしまうけれども)、
離せないものだと思うよ。
サブカルチャーと呼ばれてしまうけれども。
薄さ(本の厚みとかじゃない)が目立つかもしれないけど、
メインカルチャーに比べてライトでスッと胸の奥に沁みてくる。


なんていうか、ジャケ買いはやめられないのだとおもうよ。
ファムファタル、なんて本との出会いがあるのだから。
久しぶりに、自分の直感に従って良かったと思った。
前回は仮面のメイドガイで大失敗したから。


内容について詳しくは述べませんが、
大学生あたりの恋愛を描いていましてね。
そのころの恋愛って最高に、面白いです、ね。
とてもモニュモニュして、恋愛したくなりました。
こんな、くそったれでうっとうしいセカイに突っ込んでみても
やっぱおもしれんじゃねぇか、と。
死んだ目をしながら口角があがる感じを味わいました。


二回目を通して読めなくなるほどのモニュモニュ感。
君たちも味わってみるがいいさ!!
保証は致しません。
ムズムズ感ならラブロマを読めばいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/07

mixiの恐怖

ちょう久しぶりにmixiにログインしてみた。
半年とかそういうレベルじゃない。

というかメッセージとか前回も前々回もログインしたときに
チェックしてなかったせいでしらん人から来てた。
もう半年以上前のメッセージとかを今チェックなので、
音速が遅すぎるため返信を躊躇しましたが。


まさか血筋からメッセージがきてるとは。
mixiは恐ろしい。
なんとも、いえないこの感覚。
むずがゆい?おもはゆい?困ったものだ。

まぁちょっとした話のタネにはなるのだろうが。
血筋の日記をおいそれとみるものではないね。

むがー。分かるかなー分かるよねぇ?
血筋ゆえの互いのプライベートの距離感。
たぶん、男兄弟ゆえ、であろうよ。
楓とか三つ葉とか、わかんねぇかなー。

妙な距離感のとられ方でより、妙な感じに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/05

過去を振り返る #1

まったく空気以下の存在になった、自分のWikiのバトンをみた。
いつごろなのかわからんけど、性格違うね。
ありゃ。ちょっとお熱はいりすぎてキモかった。
まぁ、しょうがないよね?
どうせ、一年後にこのあたりの日記を見たらキモいと思うんだから。


そんなことはさておき、
wikiの各バトンのページの一番下に、
関連キーワードが羅列されるんだけど、
、と、エロ、が多かったのにフイタ。
何、ってどんなキーワードよww
あとエロってwwそんなバトンだったか?
自己肯定は非常に自分にとって難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

完了

一つのものがひとまず一つの終わりを迎えました。
が、それで落ち着けるわけもなく、
じつはその終わりを向かえる予定が大幅に遅れているため、
休む間もなく次のステップへと、舞い踊るわけですな。


ああ、生き残りたい。
生き残りたい。
けど本気の自分を見せるのは疲れるのでやりません。
アンチライオン!!みたいな、みたいな。


う~ん、元のがんばれる状態に戻すには、
3ヶ月くらいのんびりしたい。


鬼まん、今度実家かえったら作れるかな。
鬼まんは地方の食べ物です。
主に東海地方のみ。実はしょっく。
すっごい好きだから。ホウサンダンゴぐらいのメジャー。


休んだところで焦燥感はいつでもあるのが、
社会人?って余裕ない社会人は仕事的によくないので、
余裕を見つけにそうだ、京都に行こう。
そんな、取り留めのない今日の日記。
胃を壊さぬように行こう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/01

古い言い方

そうだ、ズボンを買いに行こう。


ズボンってふるい?言い方というかセンス的な問題。
パンツっていうのかね?女性的な感じがしますが。
ジーンズでよくね?まぁジーンズだと妥当かも知れんが。
綿パンとかの可能性もあるし。
あ、綿パンって言うぐらいだからパンツ買いに行こうぜ、
で通じるのか?
男性同士で言うとなぜか下着方面にしか意識が飛ばないのはなぜだ。


チョッキって言い方も古くね?
でもベストとジレとチョッキって若干違うんじゃない?
紳士的な何かとか、執事必須アイテムとかの隠語でよくね?


ジーンズはすぐボロになってさ。
右前ポケットに携帯、左後ろポケットに、
鍵類を入れてるんだけど、
ポケットが小さいと携帯の角とかで、
擦れて薄くなってしまいにゃ穴が開くんだよね。
そっから見たくない見られたくもない下着がこんにちわ、
しちゃうもんだから、買い換えないとだめね。
鍵のとがった部分とかキーホルダーリングとかでも、
削れて穴が開くんだよねー。
落としそうで怖いので、左前ポケットにしたよ。
主にタバコと一緒でとりづらい。


案外下半身って見てないんですよ。自分。
たとえばだれだれってどんなん履いてたっけ?ってなる。
履いてるジャンルが違えば覚えるんだけど、
ハーフパンツや綿パン、ジーンズって違えば。
色味とか覚えてないから、
新しいのを買いに行くとどんな色ってあったっけ?
てなって結局黒とか薄い紺とかになる。
白は汚れたらアウトですので。

同じ黒でもみんなそれぞれ違ったけど、
どこまでやるとアウトかなぁ~とか参考にせないかんな。
仕事場が私服なので、びみょーに気を使うよね、
ていうか使わんとね。
最低限ボーダーラインは越えんと。

うあ、今日もなげぇな。ただズボンてオッサンくさくないか?
って思っただけなんだが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »