« 対岸の火事 | トップページ | 完了 »

2008/09/01

古い言い方

そうだ、ズボンを買いに行こう。


ズボンってふるい?言い方というかセンス的な問題。
パンツっていうのかね?女性的な感じがしますが。
ジーンズでよくね?まぁジーンズだと妥当かも知れんが。
綿パンとかの可能性もあるし。
あ、綿パンって言うぐらいだからパンツ買いに行こうぜ、
で通じるのか?
男性同士で言うとなぜか下着方面にしか意識が飛ばないのはなぜだ。


チョッキって言い方も古くね?
でもベストとジレとチョッキって若干違うんじゃない?
紳士的な何かとか、執事必須アイテムとかの隠語でよくね?


ジーンズはすぐボロになってさ。
右前ポケットに携帯、左後ろポケットに、
鍵類を入れてるんだけど、
ポケットが小さいと携帯の角とかで、
擦れて薄くなってしまいにゃ穴が開くんだよね。
そっから見たくない見られたくもない下着がこんにちわ、
しちゃうもんだから、買い換えないとだめね。
鍵のとがった部分とかキーホルダーリングとかでも、
削れて穴が開くんだよねー。
落としそうで怖いので、左前ポケットにしたよ。
主にタバコと一緒でとりづらい。


案外下半身って見てないんですよ。自分。
たとえばだれだれってどんなん履いてたっけ?ってなる。
履いてるジャンルが違えば覚えるんだけど、
ハーフパンツや綿パン、ジーンズって違えば。
色味とか覚えてないから、
新しいのを買いに行くとどんな色ってあったっけ?
てなって結局黒とか薄い紺とかになる。
白は汚れたらアウトですので。

同じ黒でもみんなそれぞれ違ったけど、
どこまでやるとアウトかなぁ~とか参考にせないかんな。
仕事場が私服なので、びみょーに気を使うよね、
ていうか使わんとね。
最低限ボーダーラインは越えんと。

うあ、今日もなげぇな。ただズボンてオッサンくさくないか?
って思っただけなんだが。

|

« 対岸の火事 | トップページ | 完了 »

コメント

や~、ズボンでよくね?
「パンツ買いに行こうぜ」より「ズボン(」のが自然じゃないかっ。 
ここ数年まともに服なんて買ってない我が言うのもなんだかね、って話。

投稿: 楓 | 2008/09/01 18:09

おぉ、久しぶりww
そういや、ズボンは買ってないんだっけ?
リアルで今度買いに行きたいものですな。

投稿: 初樹 | 2008/09/01 19:08

>>男性同士で言うとなぜか下着方面にしか意識が飛ばないのはなぜだ。
発音の違いではないかとw

うちは、ジーンズなら「ジーパン」、それ以外(綿パンとか)は「ズボン」ですな。

関係ないが、なるが
「残業。。。むにゃむにゃ…」
とうなされておったよwww

投稿: れお | 2008/09/02 18:42

イントネーション的な問題かッ!!
上がるか下がるかでこうも違うとは…

やはりズボン多数派ということで、
初樹もズボンと言う様にします。

なるwww
初樹の気持ちを夢うつつに代弁とは。
ナイスペット!!

投稿: 初樹 | 2008/09/03 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/23407825

この記事へのトラックバック一覧です: 古い言い方:

« 対岸の火事 | トップページ | 完了 »