« busy | トップページ | やべぇ、かけねぇ »

2008/10/01

近況

珍しく近況を、時たま発生するポエミィで報告します。

最近は外に出るとめっきり風も冷たくなり、
秋を感じさせる日が多くなってきました。

しかし、そんな風情も感じさせないのが職場です。
まったくもって暑い。夏と大差ないというか、
夏は冷房をつけてヒンヤリなのに、
秋めいてきて外が涼しいせいか、冷房がそれほど効いていません。
俺一人がめっきり暑いです。

長袖をめくって暑さに耐え忍んでます。
冷房強くすればいいじゃない。
ごもっとも。

しかし、風邪をひき熱っぽい初樹は、
体を冷やすことを是としませんよ。えぇ。

時折自分の左側にある非常階段の扉が開けば
(ウチの職場は頻繁に非常階段で移動が行われる)
秋のにおいを乗せた涼しい風が、
黄昏をつれてきてくれるのが、
ひとつの幸せでしょうか。

夏のさわやかで広さを感じさせる、疾風とでも
形容できてしまいそうな風もやみ、
時に柔らかく時に厳しくそれでいて、
郷愁と恋慕を嗅ぐわせる風が僕らの前に。

気づけばもう十月。
皆様はどのような秋をお過ごしに、
なるのか、なられるのか。

秋休みってのはないですかね?

|

« busy | トップページ | やべぇ、かけねぇ »

コメント

ウチの職場では、リーダーが勝手に秋休みを取ります。(無断欠勤)

初樹さんもしてみたらどうでしょうか?

投稿: Boly | 2008/10/01 22:24

秋休みはないけれど、遠足があるよ( *´艸`)

投稿: れお | 2008/10/01 23:04

>Bolyさん
ちょ、無断欠勤で勝手にVacationしちゃだめでしょw
そういや先月は体調不良の有休含めて、
5日ぐらいしか休みがなかった~!

>れお
遠足とか懐かしいな。
また、通勤途中に保育士さんに連れられて、
遠足している風景を見るのだろうな。

投稿: 初樹 | 2008/10/02 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/24174359

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« busy | トップページ | やべぇ、かけねぇ »