« お休み | トップページ | why write »

2009/01/25

クリア、クリア、クリア!

やったっ!!
やっと東方地霊殿のNormalをノーコンティニューでクリアした!

使用キャラは、にとマリです。
にとマリは、ギャンブル性の高い魔理沙の中で、
唯一平均的に安心な状況を構築できる、
あえて言えば浪漫が薄い、組み合わせです。

ボム(霊撃)を使うと、妖々夢の森羅結界と同様の結界を張ります。
1ミス上等、しかもスペルカード中に結界張っても、
ノーミスならスペルカードボーナスがもらえる!これ、強み。

過密な弾幕というプレッシャーでは、避けれる弾幕も避けれない。
1ミスしても大丈夫という、悪く言うと逃げ道があることで、
プレッシャーが軽減されて避けられない弾幕も避けれるんだぜ。

精神構造的にギャンブルより安定を求める人にはオススメ。
しかし攻撃範囲が全武器中最小なので、敵正面にいないと、
スペルカードが時間切れ必至。

生きる、クリアだけならこの武器はいいよ。

逆にマリアリは浪漫が高すぎるw
シューターズハイになりたい人はオススメ。
上記精神構造と逆な人ね。
通常移動時に正面最大攻撃力を発揮するけど、
低速移動時は最低攻撃力といわんばかりの、
広範囲攻撃。

ボムは自分の正面に一キャラ分の弾消しレーザー。
緊急回避には使いモンになりません。


以下、クリア時の状況・感想。

おりんりんは、ボムと回避優先でほとんどエクステンドアイテムをとらず、
スペルカードなにそれ?状態で、ラストステージへ。

うっちゃん開始時に残機5とか、どんだけ安パイ。
今までラストステージ開始時残機2だったことを考えると、
クリアしたい。

うっちゃんはマジ、シューターズハイ・覚醒、種割れ、言葉は違えど、
ニュータイプ化してスペルをいくつか、とったような、とってないような。
ラストのスペルはマジでムリですね。

念願のエクストラは、道中1落ち、
中ボス一枚目スペルで2落ちで即終了。
地霊殿≒風神録≒永夜抄。な難易度。
その式、なんか意味あんの?w
永夜抄はボムが強いのでクリアは出来るけど、
スペルは取れない。
風神録も地霊殿もなれれば避けれる、だろう、よ。


どうでもいいけど、
パチュマリなのに、マリアリなのは、いかに!?
にとマリなのか、マリにとなのか、マリ河童なのか。
腐女子的掛け算に当てはめると、
まあ、そういうことなのかね?諸君。

さとり、かわいいよ、さとり。
でも、うつほの方がもっと好きです。

|

« お休み | トップページ | why write »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/27450106

この記事へのトラックバック一覧です: クリア、クリア、クリア!:

« お休み | トップページ | why write »