« 卑怯者 | トップページ | シュールさに癒される »

2009/01/10

ここじゃないどこか、向こうの背景

最近、アブなくね?
昨日は、早く仕事をあがり、25時ごろラーメンを食う。
25時半ごろ店を出て、車に乗り、北の駅前へと走らせる。
旧21?あたりに出て西へ。
元歌若丸の交差点を右に曲がり、女子大通りへ向かう。
病院の脇を抜け、日野のあたりに。
そのまま流れてサークルKへ。長良川に向かい鵜飼大橋へと向かう。
鵜飼大橋をスルーして、川沿いを走り長いトンネルへ。
おそらく岩戸かな、と思いつつガタガタゆれる車体を感じながら、
スピードを上げる。
157だか248だかの近くに出る。
とりあえず156を目指すが、適当にわき道へ。
あきらかに岐阜市街。
まずは東へと向かう。看板にはまさかの鶯谷トンネル。
間違えた。
鶯谷トンネルを抜け、なんとか156の高架下へと出ることに成功。
南下して21へ。毎度のごとく信号によらない左折合流で
21の高架に。
まばらに走る車の中、自分もその一部分であることを
確認しながら各務原インターを越える。
市役所前のサークルKがある交差点にいき、
明日の朝食を買う。
5分後帰宅。気づけば2時を回っていた。
ここ最近でのシガーライターの使用頻度は県下一だろう。
車内が汚い。

1時間あまりかけて岐阜をぐるりとまわる深夜ドライブ。
そんなことを週2で続けているんだ。
病気にならない、なりたくないといっても、
客観的に見ると手遅れじゃあるまいか。


昨日はアンダーカレントを読んだので、
今日は夜は短し、恋せよ乙女を読んで寝よう。

BGM:浄罪の路

|

« 卑怯者 | トップページ | シュールさに癒される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/26993215

この記事へのトラックバック一覧です: ここじゃないどこか、向こうの背景:

« 卑怯者 | トップページ | シュールさに癒される »