« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の8件の記事

2009/02/23

アイマスSP プレイ日記#2

前回の続き。

続きを読む "アイマスSP プレイ日記#2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/20

アイマスSP プレイ日記#1

発売日当日のお昼休みにゲオで購入。
なぜか予約特典のサイン入り着せ替えジャケットががが。
正直、こっぱずかしくて邪魔。
ミッシングムーン、ぶっちゃけ地味な青色を。

店員さんが赤黄青と三色あるのを知らず(おそらく)
青をレジに持っていってたら、赤を出されました。
ちょっと悩んで、
「…あー、赤色の方じゃなくて、青色とかあるんで、
青色の方でお願いします、すみません」と、言いました。
正直恥ずかしかったです。女性店員だったので。

続きを読む "アイマスSP プレイ日記#1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

お休み ver.3.0

16日はお仕事がお休みです。
おやすみなさい。
花粉症が発症。はやくね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/07

お休み ver.2.0

10日と11日のお仕事はお休みのようです。
は?ほぼ2連休とかありえなくね?はっ、マジうけんですけど。
さて、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

おとといくらいの迷言

おとといくらいの初樹に対する名言ならぬ迷言。


「は~い!コンドルワ!悩める子羊の味方、DJコンドルだよ!
早速お便りを紹介していくぜ。

RN.おしゃべりな鷲さんから。
「DJコンドルさん!こんばんわ。」は~い、コンドルワ。
あれ?浸透してない?この挨拶。
みんなも使ってこうぜ!コンドルワ。
「さて、今日は僕の悩みを聞いていただけませんでしょうか?」
いいよ~、DJコンドル、聞いちゃう!ま、仕事だしね。
「日ごろ僕は他人との衝突を避けるために、ヘラヘラ笑いながら、
女性たちとも仕事とか生活してるんですけど、
最近になって少し空しくなってきました。
どうしたらいいですか?」
う~ん……。



自!業!自!得!」


これには、初樹さんも大笑い。
ある程度聴衆にProfileの下地があってこその(or構築する)
ユーモアのあるアメリカンジョークみたいな。
おいおい、初樹さん、自業自得だとわかっちゃいるのに、
やめられねーのかい、こいつは大笑いだぜ!みたいな。
俺たちに翼はない、2009年二番目に面白いADVです。
一番目はBALDR SKYな!
異論は認める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

案外安い

この間、薬局に行ったらリポビタンDが安かった。
10本セットで998円とか、うん、安い、よね?

思わず買って、毎日起き抜けに一本飲んでから
出勤するわけなんですが。
アリナミンV(錠剤)よりは、安いけど、効果のほどはどうだろう?

飲みやすいし、水分補給にもなるし。
デメリットとしては、ビタミンB1のせいか尿が異常に黄色くなることですかね。

というか、アリナミンとリポビタンDを対費用効果とかで
考えてるのがイヤだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

気が狂うとる

君らは、チョーカーが持つ淫靡さを分かっちゃいない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/01

大迷惑

電子ドラムを買いましてね。



上の写真はドラムラックが入ってた箱です。パッドとか音源をまとめる、まぁ、ラックですわ。
箱の上にあるのが350ml缶。
このあたりで初樹さんは後悔し始めていた!
正直言うと、宅急便の人が届けてくれて代引きとか払ったり、
受領証にサインしたり、荷物を順次受け取ったりラジバンダリ、
そのへんから後悔し始めていたんだ、ぜ!



次の写真は、ドラムパッドが収められている箱。
予想外でこれが一番重い。
何か不穏な事が書かれたピンクの紙を見つけたけど無視無視。


とりあえずラックを箱から取り出してみる。

とりあえず、邪魔!www
ベッド(185cmくらい)の半分ちょいはしめてんなw
畳んだ状態で。広げたら立体的にどれだけ体積占めるのやら。ガクブル

YouTubeの動画では35分くらいで組み立てられるんだってー。
ふーん。

防音、防傷用マットを敷くのを忘れてあらかた広げたラックをどけたり、
机を回転させつつPC側に追いやったり。

音源の結線に意識朦朧となりながらCRASHとRIDEを間違えたり、
HHControlをHHに直接挿してみたり。
まさかのツインペダルの機構がマジイミフだったり。
しながら、1時間半格闘した結果がこれだよ!


うおおおおおおお!!
ドラマニコントローラがウチに来たーーーーー!!(山本高ry
テンションは正直途中からダダスベリでしたけどね。
「うあ、これでかすぎだろ……jk」
「なんだ?これ説明書にある部品ねぇぞ?」
「重て!なに?このパッド?なに?このずっしり感」
「(パシパシ手でパッドを叩いてみる)案外、うるせぇなwこれwww」
「ツインペダルイミフ」
「マジ飽きてきた」

深夜3時くらいに完成。
イスもスティックもついてきたんだぜ!
iPodをAUX INにつないで、曲を聴きながら、
ドラム練習。

案の定、隣の部屋から壁を叩かれました。ドンドン!!って。
わはー。正直うるさいですよねー。すいませんー。

オワタ。消音ドラムなのに本懐を果たせていない、この状況。
昼間に叩きます。バスドラムがリアルでドムッて叩くからうるさいんだよ!

部屋の半分くらいを都合占めまして。
居住空間ではないな、こりゃもう。
気が狂ってるとしかいいようがない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »