« アイマスSP プレイ日記#1 | トップページ | 覚えたぞッ! »

2009/02/23

アイマスSP プレイ日記#2

前回の続き。


バッドレッスンを叩き出した初樹。
テンションの下がる千早。

営業でなんとか巻き返しを図りたいところだが、
相手は難物、千早。

こんな格好ではレコーディングできません!
なんて言い出し始める千早。
スクールウェア(学生服)で歌うアイドルなんぞどこにでもおるわぁ!
と怒り始めるはつきP。

なんとかレコーディングを終えた千早。
熱が入ったせいか汗をかいている。
それをふき取れと申すか!この小娘が!

そんなことより、汗の表現が半透明とかじゃなくて、
半端なく白い、涙ドロップ型の何か。顔にまだらについている何か。
それだけで腹抱えて笑ってしまいましたよ。なんともチープすぎる。

そこは確かノーマルコミュだった気がします。
その後のオーディションは箱○とアピール等のボタン配置が違うため、
大苦戦。
思い出のボタンにダンスアピールって、間違えるよ!
思わずダンスアピールしようとして思い出ルーレット発動。
動揺して適当にボタンを押す→badを引いてアチャー。


惨敗も惨敗。つーかテンション低すぎて俺にはbadしかみえねぇ。
無理なオーディションを受けるのはやめよう。
ボムなしじゃ雑魚オーディションすら勝てねぇ。
SPになってようやくパフェアピールの仕組みを理解。(遅
それだけで乗り切っている現状。

アクセサリ(ファンからのプレゼント)もテンション関係ないし。
オーディション終了時か、メイクさんとのミーティングのみくさい。
箱○版の知識は通用しているのかどうかいまだ不明です。

曲の減衰期とか、ジャンル変更による減衰とか、
あとゲーム終了時の次回プロデュースの約束がウザすぎる。
日にちを変更できないってどうよ。
約束守らないとテンションが下がる→上がりにくい千早。
さすが、千早。これが千早スパイラルかっ!

約束→なぜか約束しないがでない→守れない→(ry。
千早、恐ろしい子……ッ!!

そんなこんなで、10週前後で曲を変えながら、
歌詞レスとポーズレスの二つで乗り切ろうとしているはつきでした。

現在、23週目、ファン人数約15万人。
ランクアップリミットまで、後8週。

|

« アイマスSP プレイ日記#1 | トップページ | 覚えたぞッ! »

コメント

アイマス触ったことのない我には内容がさっぱりすぎる。
雰囲気だけはなんとなく理解?

投稿: 楓 | 2009/02/24 00:44

>楓さん
そのため、次回は細かな説明をまさか、そんな!、してみます。

投稿: 初樹 | 2009/02/24 15:08

千早それでアケより簡単にやってるっていうね。
アケは朝とオーディションの会話ミスで最高から最低になったしね!

投稿: あくあ | 2009/02/27 01:26

>あくあさん
アケの千早は死んだほうがいいね!!
なにその難易度!ドロップアウトしそうですね、それ。

投稿: 初樹 | 2009/02/27 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/28318352

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスSP プレイ日記#2:

« アイマスSP プレイ日記#1 | トップページ | 覚えたぞッ! »