« アイマスSP プレイ日記 #…… | トップページ | おとといの名言 »

2009/03/10

近況報告

有休をとるといいんじゃない?と上司に促されて、
3月9日を有休に。

金曜日の日記に書いたように、
アイマスに目覚めかけたけれども、
ネタバレのおかげでモチベは0へ。
それよりもそのネタバレで使われていた、
BGMが良い曲で、出典を調べてみると、
.hack//G.U.とか。


ということで金曜日はだいぶ前に挫折した、
.hackを取り出し、第三章の続きから一気にプレイ。
あいかわらず戦闘システムとの初樹の相性が合わず、
全滅しかけたり、消費回復アイテムを使いまくって財力に物言わせて
ごりごりダンジョンを進める。
眠いので26時に就寝。


土曜日は昼前に起床。
朝ごはんを食べつつ、アニメを見る。
アリソンとリリア、ケロロ軍曹。
a-choの対戦動画を見ながら、昼ごはん。


昼過ぎから.hackをプレイ。
まだ第四章にいかねえか。もう60時間近いぜ。
夜ごろ三つ葉さんと集合。
三○堂になかった本を、カル○スにて探して購入。
苺ましまろと氷室の天地だけ買いに来たはずが、
5k消費。ブレイブルーの攻略本が、
マクロスFやさしく弾けるピアノ楽譜が、高くついた。


アイマスを二人でアドホック。
プレゼントぐらいしかメリットがなく、
二人でオーディションしてどうする。
ビデオ保存とか、自分の分だけ保存してどうする。
なにこれ、このレゴブロックみたいな感覚。
自己満もいいとこ。


日曜日にポートメッセなごやで、カスタム・チューニングカーの
お祭りがあるとのことで二人であおなみにゆられつつ、埠頭へ。
ドラゴンクエストヌルな人がいるのかとおもいきや。
案外多ジャンルな人が来ててビックリ。


あれですよ?ほぼ全てのカスタムカーは車高は低いし、
前輪のほうが小さいので前かがみとか、
ガルウイングじゃないやつもガルウイングとか、
羽のもさもさしたものをダッシュボードにとか、
あと峠・レーシング仕様とかなのよ?
案外普通そうな人が多かったです。
見た目だけではシュミは計れないですね。


痛車も数台ありました。
金かけてあんなぁってものと、
うん!!頑張ったな!おまえ!既製品を綺麗に貼れたな、おまえ!
みたいなのがあって、非常に地方っぽくてよかった。
数少ない痛車で一番人気が、俺たちに翼はない、というADV。
西又御大、まじやべぇ。
もっとなんかあるだろう。他にも萌えに特化したものが。
まさかのハルヒなし。???ww
東方もありませんでした。ちょっと安心しました。


しかし、車自体にはなじめない。
痛車もドラクエカーも。
スワロフスキーでホイールを装飾。
俺つばにでてくるフレイムバーズみたいなワゴンもあれば、
R-Wingがすきそうな黒・銀・白・羽・十字架とかで内装を
ドレスアップしたレクサスとか。


驚いたのはそういった車をプロデュースしてる、
会社?組織的なにーちゃんと、高校生、下手すりゃ中学生
みたいなやつが笑いあって、運転席に乗せてもらってたり。
あーあこがれてんだろうなー。

将来を見据えると、あの頃はやんちゃでした、みたいなことになるんだろうか。
他人なので好きにしてもらって結構だったのですが、
初樹の顔はにこやかでも目と心はにこやかじゃなかった。


本来の目的は歴代クラウンを見ることだったのでした。
それは完遂できたのでよかんべ。
自分の子供がああいうふうになったらどうしよう、
しか考えてませんでした。
あとどっちかが不釣合いのカップルばっかみてた。
男は、あー車すきそー、で女は普通、ちょい受身的なダッフル女の子とか。
おぅ後藤邑子さんですか?あなたは、と、うーん冴えない男とか。
どっちかが無理してんですか?無理してなくて幸せなんですかいね?
心の広いことですね、ケッと人間観察してました、主に。


せっかく名古屋に来たので、とらのあなで、
東方紫香花(CD+BOOK)、Literal World(岸田)、
東方緋想天(黄昏)を購入。5kぐらい?
緋想天は前作萃夢想よりライトユーザー向けでやりやすいです。
レミリアつえぇーーー。

三つ葉さんが久方ぶりに名古屋の服のお店に寄りたい
とおっしゃられたので、自分も買いに行かねばと思い同行。
やたら荷物の多い変なめがねの人(初樹)が、ネタな服を買いました。
15kぐらいですが。もっとネタに走ればよかったですかね?
水玉カッターシャツとか。
ズボンがツータック?スラックスとか持ってなく、
ジーンズしかないので上半身とのミスマッチがありえそうですが、
案外店内のセットもそんな感じだったんだからねっ!
とむりくり三つ葉さんを言い伏せて、もとい自分に言い聞かせました。
実際の反応はどうなのやら。
怖くてまだ着ていません。


月曜日は昼過ぎに起床して、
ローゼンとか空を見上げる少女の瞳にうつる世界とか
見てたら時間が。
ドラムを30分ほど叩き、.hack。
まだ第四章いきやしねぇ。
はやく第五相出現してくださいまし。
クビアと撃退したのにーまだかー。
アイドルマスター?ランクアップリミットまでのこり2週でとまってるよ。


月曜日は究極のだらだらをして終了。
ちょっと人生見直したくなりました。
ようやく自宅PCでiアプリの開発環境が整ったので、
ちょっとずつ進めていきます。


この3日間で一番の収穫。
過去の恋愛についてグチったことですかね。
グチらなかった人がグチれるようになったのは、
華美な思い出から、緩やかに現実にシフトしたから、
というポジティブシンキングで自己を正当化しつつ、
初樹たんは昔からグチばかりだったよ?と
冷静に後からツッコミを入れました。
かんろかんろ。
ひどいもんだ。


(恋愛に)億劫な自分のケツを叩けるのは自分だけ!
お金を借りた自分が複数いても、返せるのは自分だけ!
上は持論、下は最近のyahooの広告です。
おあとがよろしいようで・・・

|

« アイマスSP プレイ日記 #…… | トップページ | おとといの名言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/28555478

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« アイマスSP プレイ日記 #…… | トップページ | おとといの名言 »