« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の8件の記事

2009/04/27

喰い合わせ

けいおん!EDのDon't say "lazy"をエンドレスリピートしながら、
北斗の拳を一気読みしたせいで、
Don't say "lazy"を聞くと、北斗が出てくる。

お気に入りのキャラは、山のフドウと黒夜叉、ヒョウです。
レイがかっこ良すぎて困る。

澪ーーーーッ!!俺だーーーッ結婚してくれーーーッ!!、というより、
アイリーーーーッ!!俺だーーーッ結婚してくれーーーッ!!な感じになるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/24

自分のコード規約 -1-

誕生日、祝ってくれた皆様、ありがとう御座いました。
僕は元気です。すこぶる。

アマガミをとある筋より、プレゼントしてもらいました。
案外高価だったので申し訳ない気持ち、とか微塵も見えてなかったですよね?
恐縮です。使い方間違ってるか。

髪の毛が全体的にパーマのふわくしゅ系セミロング、
サバサバ系幼馴染、のたなまっつぁんを攻略。
中の人は、佐藤利奈さんで、
みなみけの長女・春香の中の人です。
あとレールガンの中の人。
明日のよいちの長女の中の人。長女多すぎ。


アマガミされたシーンは出会いのみ。
それ以降アマガミされないとか、どんだけ詐欺なの。
あ、タイトルと全然違う話をしているので、今日はここまで。


以下、備忘録。

続きを読む "自分のコード規約 -1-"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/15

ぽりぽり

人間、二つ同時のことは案外出来るけど、
三つ同時のことは案外難しい。


けど、やってる人っているなー。
身近なところに、あー実はいるかどうかわかんないが、
自分が認識するほど同時にって人はいないなー。

ネット上で感じたりはするけど。
この人、やってるな。すごいな、って人。


時間はないし、処理能力も多元並列化できない。
人間って脆弱だな。


ここにいると、やりたいことが、できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

かなり検索されてるけどロクな情報が無くてすいません

飽きることなく、パラダイムシフトをエンドレスリピート。
イントロがっイントロがぁー!!きてますねぇえこれっ。
仄かに薫るピアノがいい味というか弾きたくなるし、作りたくもなる。
ベースもラインを引っ張り続けないのもいいですね。
Full Ver.はフィルインあたりの展開が非常に気になります。

Full Ver.が世間に出る前に、先んじてアレンジしておきたいです。
が、まずは全武器マスターせねば、、、
おそらく機体引継ぎをイメージしているのか、
50時間プレイしていますが、マスター武器が4つぐらいです。
32個近くはあるんじゃないかな?インペリアルファイナルなんて一回も使ってないし。
ストライクか?ファイナルはFCのほう?

パラダイムシフトって言葉。
パラダイムっていろんな所で耳にするけど、
ウィキペディるとかなり難解。概念を表す言葉は往々にして難しいから困る。
もう「楽園への移行」でいいのになーとか思った。
サブタイトルのLost Memoryとあわせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

今日の初樹さん

今日の、迷惑メール。の見間違い。


件名:犬ももフェチですw

犬もも……??
マニアックすぎてついていけねぇwwwなんだこれw

おかしすぎるので、よく見直してみる。
あー点の位置が。
正確には太もも、ね。

犬もも、とか正直ねぇわな。
でも猫もも、は分かる気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/06

そら、そら、そら!!

BLADR SKY。
全3ヒロインのメインエンドをクリア。
現在8周終了。プレイ時間は37時間。
マスターした武器は、2個。実質1個。
全武器開発可能。
残り未所持武器、
・クラッシュハンマー
・マグナムアッパー
・エクステンドアーム
・炸裂弾
ぐらいだった気が。

フォースクラッシュは、
・メガブーストアッパー
・メガブーストキック
・レセクトンブレイド
・アサルトバルディッシュ
・アトミックランチャー
・傾奇御免
・ギガンティックフィールド
・貫壁
・収束波動砲
・グラルパドン
ぐらい。もうちょっとあるかも。
実質使ったことあるのは、レセクトンブレイドと
アサルトバルディッシュとギガンティックフィールド。
ギガ(ryは隔壁防御イベントで使ってみたけど、
防御すべき隔壁を破壊するのでお蔵入り。


ストーリーは一部複線を解消しながら、
Dive2へと続いていく。

だがBALDR FORCEにくらべ、
戦歴、兵器情報、敵機情報などやり込みがいが増えている。
まだまだ戦いは終わらない。

あと、このゲーム、慟哭シーン多すぎ。
声優さんの演技が誠に素晴らしいと存じます。

やはりDive1といえど、歌、は欠かせなかった。
終わりのほうは、まるでBALDR FORCEの憐編を
プレイしていた時のような感覚が戻ってきた。

序盤のヒロインルートからは戦うとは夢にも思わない人たちとの戦い。
明らかに強大すぎる敵との戦い。

片霧烈火さんのパラダイムシフトが、神曲でした。
BGMも一部神がかる曲が存在し、
おそらくどちらもBarbarianなんだろうなー。


以下、ネタバレ。

続きを読む "そら、そら、そら!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

筋肉痛

筋肉痛が一日遅れて出てこなければいいが……。
あ、トレーニングジム的なもののアクトスとやらに
に行きましてね。全身をちょっくら使ってみました。

あとランニングマシンで3km走ってみました。
17分27秒って遅すぎやろ、これ。
もともと長距離向きではないけれども、これはちょっと。

あー明日はお花見です。
が、最低予想気温が3℃だそうで。
また今年も寒い中やるのか。
明るいうちに花見がしたいですね。


あと、部屋の模様替えをしました。
やった場所は、キーボードが地べたに座って
弾くようになっていたので、
キーボードを載せていたテーブルを仕舞い、
スタンドで立てて、椅子に座って弾けるようにしました。

以前より威圧感は倍です。
あと、それだけです。
ドラムとか正直邪魔です。
しかも兄貴も買っていたようです。
なんじゃこりゃ。何で買ってんの?初樹さん。

お花見、花粉に負けずしたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

みんなのおかげで、彼女が出来ました!!
結婚も考えています!!
みんな、マジサンキューな!!

続きを読む "ふ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »