« 筋肉痛 | トップページ | 今日の初樹さん »

2009/04/06

そら、そら、そら!!

BLADR SKY。
全3ヒロインのメインエンドをクリア。
現在8周終了。プレイ時間は37時間。
マスターした武器は、2個。実質1個。
全武器開発可能。
残り未所持武器、
・クラッシュハンマー
・マグナムアッパー
・エクステンドアーム
・炸裂弾
ぐらいだった気が。

フォースクラッシュは、
・メガブーストアッパー
・メガブーストキック
・レセクトンブレイド
・アサルトバルディッシュ
・アトミックランチャー
・傾奇御免
・ギガンティックフィールド
・貫壁
・収束波動砲
・グラルパドン
ぐらい。もうちょっとあるかも。
実質使ったことあるのは、レセクトンブレイドと
アサルトバルディッシュとギガンティックフィールド。
ギガ(ryは隔壁防御イベントで使ってみたけど、
防御すべき隔壁を破壊するのでお蔵入り。


ストーリーは一部複線を解消しながら、
Dive2へと続いていく。

だがBALDR FORCEにくらべ、
戦歴、兵器情報、敵機情報などやり込みがいが増えている。
まだまだ戦いは終わらない。

あと、このゲーム、慟哭シーン多すぎ。
声優さんの演技が誠に素晴らしいと存じます。

やはりDive1といえど、歌、は欠かせなかった。
終わりのほうは、まるでBALDR FORCEの憐編を
プレイしていた時のような感覚が戻ってきた。

序盤のヒロインルートからは戦うとは夢にも思わない人たちとの戦い。
明らかに強大すぎる敵との戦い。

片霧烈火さんのパラダイムシフトが、神曲でした。
BGMも一部神がかる曲が存在し、
おそらくどちらもBarbarianなんだろうなー。


以下、ネタバレ。













終わりのほうの敵が強すぎ。
ボスとかもう無理です。

レインとモホークのコンビ。
シゼルとの一騎討ち。
千夏、桐島長官。

BALDR FORCEで比べてみれば。
レインはサポート機だから、誰にも近くない。洋介かな?
モホークはクーウォン。
シゼルは八木沢隊長。
千夏はうーん、トラップのない彩音?
長官は末期月菜。

とりあえずみんな、バズーカ砲でぶっ飛ばしといたよ!!
レインとかはタックルしといた。


千夏、シゼル、長官のHPは6000ぐらい。
タックル一発で200前後減らせます。
タックル→(EXキャンセル)→ギガンティックストライク(!)→
対空スプレッドボムで、520前後。
しかし、ギガンティックストライクがまあ、あたらない。

あとタックルしにいっても、相手もタックル系を見てから余裕でしたされて
250くらい食らうのはあるある。
自分のHPは1800ぐらいです。

1コンボで500。12回成功させる前に負けるわ、こんなの。
敵のミサイル、レーザーとかで150~500は減ります。

しかし自キャラのバズーカ砲。カウンター気味で当てると550前後。
なんなの、この威力。死ぬの?

中距離から重量級の敵にバンバン当てに行く。
シゼルさんは足が速いので、
フォースクラッシュで自機に突っ込んできたところを
ぶっ放すと650ぐらい減ります。
フォースクラッシュ見てから余裕でした。

ボス戦時他の武器が弱く、また繋がらない装備、
レベル上げ用の装備をしていたので、
バズーカに頼るしかなかった。バズーカはLVMAXだけど、保険で装備。


以下、レベル上げ中に偶然見つけたコンボ。
・メタルハーベスター(orブンディダガー)→戦斧→
 フィッシャーストライク→地雷とかギガとか
・ブーストキック→朱槍→(ギガ→ブーストアッパー)or(ヒールドライブ)

ギガンティックストライクはボタンを押す時間によって、
当てる位置が変えれるので、BALDR FORCEに比べて当てやすいです。
その分威力は低くなりました。男の浪漫が!!

BALDR FORCE時の男の浪漫コンボ。
・ブーストキック→エア・タックル→タックル→
 手榴弾→(スライディング)→ケイジ・ブレイド→地雷→
 インペリアルストライク→DDミサイル→インペリアルファイナル。
よくヒートゲージが持つな、これ。
どうしてもインペリアルを両方当てたくてこれ。
地雷とDDミサイル、どっちが先か忘れた。
エア・タックル、タックルだけで150近くとれる。
合計で500近かった記憶が。
八木沢隊長を1コンボで料理。

BALDR SKYの男の夢。
・ダッシュ→ブーストキック(orタックル)→戦斧→
クラッシュハンマー→マグナムアッパー→(ryとか。
最後はドリル。メガドリルとかないんですかね?

|

« 筋肉痛 | トップページ | 今日の初樹さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/28989253

この記事へのトラックバック一覧です: そら、そら、そら!!:

« 筋肉痛 | トップページ | 今日の初樹さん »