« ピュアさは地雷 | トップページ | ジミーワーク »

2009/05/02

ノルマ

検索ワードにBALDR SKYの武器があったから、それについて一言ずつ。


・対空スプレッドボム

自分の正面上45度、空に向かってエネルギー兵器を打ち出し、
ある程度打ちあがると広範囲に弾ける武器。
前作に比べ、密着すれば中程度の大きさの敵にもヒットするので、
使い勝手は良くなった。
攻撃の持続が終わる前に、ヒートゲージが回復する極悪武器。
戦斧で打ち上げてからヒットさせる→
ローキックorメタルハーベスターorギガンティックストライクで起こす→
コンボ→戦斧→対空スプレッドボム→ウマー。
まぁ、てーれってーができる。
これさえあれば、タイマンは負けない。


・メタルハーベスター

歯車を手に装備して、ダッシュで加速しながら下段をガリガリ削って、
ダウンさせる武器。
ダッシュはホーミング性能が無いため、かすり当ててダウンとか、あるある。
渚のブーストキックをすかして、メタルハーベスター→戦斧→対空ス(ry→ウマー。
威力は全段ヒットで中程度。LV3で120前後?
空中コンボに組み込むと、ダメージ効率がいいらしい。
ver.1.02までの話で、ver.1.03では知りません。
緊急回避のおとも、その5ぐらい。


・エクステンドアーム

手を高速回転する刃にして、腕をみょーんと伸ばす武器。
ボタンを離した時点でそこにとどまるので、回避しながらがりがり削ることも可能。
威力は低く100いったっけ?60前後?ヒット数は多い。
レベルが上がると刃が大きくなり、多くの敵を巻き込みやすくなる。
はっきりいって使い道がわかんない。コンボのしめで使えば若干、
ヒット数のおかげで恩恵を得られるが、素直にドリルで。
敵を抑え込む力に欠けるので、牽制にも使いにくい。
雑魚敵一掃にこれを使う、かなぁ?ミサイル系かバズーカ砲、
エネルギー武器の方が効率はいい。なぞ。
前作では威力は近接武器では高いほうだった。密着時のみだったけど。


とまぁ、知らない人にとっちゃあどうでもいい記事になりました。
近況。
マスターした武器は半分の32をこえました。
とってないフォースクラッシュとか未回収CGとかありますが、
正直疲れた。73時間突破。周回数は現在15周目。
おそらくBALDR FORCEより少ない周回で、全武器マスターしそうです。
アマガミは男殺しの天然女王様をプレイ。
正直、ボクにはバックにしか見えませんでした。
それじゃぁ、ひろすぃーゆー!(マイブームな去り方。神谷浩史参照)

|

« ピュアさは地雷 | トップページ | ジミーワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/29399339

この記事へのトラックバック一覧です: ノルマ:

« ピュアさは地雷 | トップページ | ジミーワーク »