« ノルマ | トップページ | Grease »

2009/05/09

ジミーワーク

三つ葉さんのほうで伊勢報告がなされていたので、こっちもまぁ書くか。


ノープランによるさらに強行軍。
とりあえず、初樹さんは予定の9時半、三つ葉宅集合の予定を、
全スカシ。11時半前に三つ葉たちに自宅突入されるまで、
睡眠しておりました。ありていに言えば寝坊だね!


あまりの恥ずかしさに幼児退行。あの逃避って本当にあるんですね。
本当に申し訳御座いませんでした。


それでも次の日が雨になってしまうため、11時半より強行軍。
楓の運転がブッ込んでいたので、渋滞でのマイナス分をちゃらにしつつ、
おおむね予想通り、15時到着。本来なら13時で、伊勢でお昼だったね!
酷いね、これ。

伊勢はジミーワークのせいで、伊勢ICまで無理やり運ばされ、
伊勢のアリーナ駐車場に無理やり止めさせられ、
シャトルバスで強制内宮連行。
ジミーワークだからしょうがないよね。


アマテラスさまにお願いは最低でもしとこうと、
数々の社を見ながら全スルー。
アマテラスさまのところは異常に人がいて、
エスカレーターの事件を思い出して、これ崩れたら、
確実に誰か死ぬな、と思っていました。
結構並び待ちまして、お参り終了。
この時点で16時半くらい。本当なら14時半で、おかげ横丁で、
露天巡りとかできたのにね!酷いね、これ。

内宮を一周して空腹だったので、というか出発時の軽食から
ほぼ何も口にしていなかったので、ブランチならぬラディナー。
武器っぽい。

てこね寿司を喰いましたよ。すし久ですね。もずく酢は三つ葉の分まで頂きました。
さざえが非常に良かったです。えびは次回。
真珠とか買って帰ろうかと思ったけど、
帰りの最終シャトルバスが18時。飯喰い終わった時点で17時半。
赤福だけ買ってかえりました。
本当なら飯とか外宮、とか周って鳥羽とかいう選択肢もあったのにね!
酷いね、これ。

行きは全て楓だった気がしたなー。
帰りは伊勢から四日市まで三つ葉さんが、
四日市から各務原までは、まさかの初樹さんが運転しました。
運転しにくそうな靴で来たので、靴脱いで運転しました。
みんな、戦々恐々としながらお眠りなされました。
ここらへんで挽回しとくぜ!と思ったけど、
超ー安心感のない運転をしててごめんなさい。


その次の日に、実家に赤福を土産に帰ったんですが、
父親が仕事で伊勢に来てて、ついその前の日に赤福を
消化した後だったそうです。これは酷い。
三人でおいしく頂きました。

秋にリベンジさせておくんなましね。
次は伊豆ですかな!(調子をこくんじゃあない

|

« ノルマ | トップページ | Grease »

コメント

 強行軍お疲れ。近場なら日帰りで旨いもの食べに行くのもアリだとは思ったの。
買って帰った赤福は当人が食べる間もなく消化されてたぜ!これは酷い。

投稿: 楓 | 2009/05/09 21:52

>楓
お互いお疲れ様。
日帰りは若干ありかもしれん。
昼、夜食って帰る、今度は肉、か?

赤福大人気過ぎてワロタwww

投稿: 初樹 | 2009/05/11 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/29527035

この記事へのトラックバック一覧です: ジミーワーク:

« ノルマ | トップページ | Grease »