« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の9件の記事

2009/07/31

AC3Portable

キーアサインが自由なため、
アナログパッドを極力使わないように変更。

約6年近くぶりのAC。
デフォルトのキーアサインは以下のとおり。


・アナログ上 … 前進
・アナログ下 … 後退
・アナログ左 … 視点左移動
・アナログ右 … 支店右移動
・十字キー上 … 武器変更
・十字キー下 … 左手武器使用、扉等の開閉など
・十字キー左 … オーバーブースト使用
・十字キー右 … エクステンションON/OFF切り替え
・L     … 左移動
・R     … 右移動
・△     … 視点上移動
・○     … 視点下移動
・×     … ブースト
・□     … 右手武器使用

あとLR↑○とか同時押しで、全パージ、とかだった。
パージまわりは正直よく分かりません。


PSのACやってたので、まずまともに動けませんでした。
なので、以下のPS版にキーアサイン変更


・アナログ上 … 視点上移動
・アナログ下 … 視点下移動
・アナログ左 … オーバーブースト使用
・アナログ右 … エクステンションON/OFF切り替え
・十字キー上 … 前進
・十字キー下 … 後退
・十字キー左 … 視点左移動
・十字キー右 … 支店右移動
・L     … 左移動
・R     … 右移動
・△     … 武器変更
・○     … 左手武器使用
・×     … ブースト
・□     … 右手武器使用

これでL+→、R+←を駆使して、
敵を視界におさめつつ、回避しながら攻撃が可能なわけですね。
デフォルトだと、△+○で視点をニュートラルに戻せるんですが、
変更したため使用不可!
そりゃアナログの上と下同時押しは無理だろ。
あとパージも使用不可!!
パージするシーンは生まれるんだろうなーきっと。
そうなったら考えます。


ちょろっとミッションでお金をためて、
一番安い実弾サブマシンガンを購入。
300発ではたりず、肩のミサイルでちまちま戦ってるんだぜ!


処理落ちもなくサクサクプレイできます。
FPSたけぇなぁ!おい!
読み込み関連ですが、
願わくばメディアインストールで、さらに高速して欲しかった。
それでもモンハンのクエスト開始前読み込みより短いけどね。
あとパーツ購入時の比較がすごい面倒。
パラメータに慣れるまでちまちま購入画面から、
組み立て画面へ移動しまくり。

それでも文句は言いません。
特筆すべきは値段!!
なんと定価3990円。安い。
実際ショップではもう少し値下げされてるので、
3500円くらいでしょうか。


11月には続編、サイレントライン、
来年3月にも、最終編、ラストレイヴンが発売されます。
当然のごとく、セーブデータはコンバートして引き継げます。
新規パーツ、新規ランカー追加され、
アドホック通信で対戦可能!!
1vs1、2vs2とか燃えるね。
でも近くに4人もいねーだろ、ACプレイヤーなんて。
MTGは2人だがな。4人いたら麻雀したいです。

モンハン3のせいで影が薄いですが、
WiiもってなくてPSPがある人は、オススメします。
対戦で盛り上がろうぜ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/30

今日の備忘録

今日は、アーマードコア3Portableを購入。
上ベクトルでのアナログキーの利きが、致命的なら、
明日、AmazonでPSP-3000FFVIIインターナショナルプロダクトコードつきを予約。
発売日は8月7日。忘れないでね。
何色だって?青色だよ、この死人が。
お金は尽きたが、引き篭もりは何日も続いた――
状態になるかもねー。

【数量限定】PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB) 特典 「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」プロダクトコード付き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/25

きたこれ、いいね、少し潜るぜ

BALDR SKY Dive2きたわ。これ。
バルド、いいね、少し潜るぜ。

まだ全Force Clash集めてないけど、
いいね、バルド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/17

新作?なの?

Q.新しいあずまんがって完全新作?なの?

続きを読む "新作?なの?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/14

食いたい

コーヒーロールケーキを一本まるまる、
かぶりつきてぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/09

かわいい

最近、ゆっくりがめちゃかわいいんだが。
末期だろうか。病気だろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/06

前回の記事について

ここ、を読んだ感想です。
前回の記事のやつはね。

以下の記述は、ぜひ上記リンク先のスレまとめを読んでから、
ごらんいただきたい。
説明、めっちゃ長い。


-忙しい人のための結論-
自分もこんな感じの彼女と、こんな台詞で結婚とか、したいわ。
けど自分には無理っぽいで、悲しいわ。祝福したいけど。
簡単に言えば、プロポーズだけどそこまでのやり取りが、
非常にうらやまs、すばらしい。
そんなことを思う、ファッキン初樹は、
ドリームクラブでも買って、ホストガールを酔っ払わせて、
ろれつが回らない状態で歌わせて2828してればいいよ!

続きを読む "前回の記事について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/03

眩暈

眩暈がした。
順当な形容詞が見当たらないが、非常に眩暈がした、
非常に強い眩暈が立ち起きた、とでも言うのだろうか。


なぜか。
それは、眼前に自分の理想に近い形が、展開されていたからだ。
釣りかもしれない、妄想かもしれない。
そういうことにしておけばいい。


それが真実なら、それは非常にまばゆくうつり、
それと同時にひどく悲しくもあった。
思わず涙が零れた。


自分には到底そこに辿り付け得ぬであろう、
という確信に近い予感。
いやそもそも、自分にとってそれはそぐわぬ境遇で、在り方なのだ。
誰しもが得られるようなものではない。


結果としてそれを言葉であらわすなら、
普遍的なものへと概念付けられてしまうが、
そこへ至るまでのプロセスは非常に美しかった。
妬ましかった。


そこで思わずくらりと、眩暈がしたのだ。
まるで歯車が世界を飛び回っているような視界。
すばらしき理想の世界は、やはりどこかにあるのだ。
存在してよかったという安堵、
自分がそれを手にしていない悲哀、
誰かがその幸せを勝ち得た祝福。


やはり、と思った。
初樹はすべからく、ドリームクラブを購入すべし。
Xbox360を購入して、プレイすべし、と。
しかし重要な問題があった。
まだ、ドリームクラブは発売していないということだ。


眩暈が、した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/01

誰か教えてと叫ぶ

>>690
いやマジでダブルデートオヌヌメだからww
変に緊張しなくていいからなーww


ちょっと待て。
誰か妖精さんの初樹さんに教えてくれてもいいんじゃない?
オヌヌメってなんなの?
ねぇ、なんなの?死ぬの?



school food punishmentのfuturistic imaginationがちょっと興味ある。
昨日あたりラジオでふいと流れてて気になりました。
曲調が菊田くさくていいんだが、それはサビだけで、
AB両メロとフィルインの世界観がちょっと惜しかった。
iPodとかに入れないレベル。
でもサビなんだっけっつって聴き直すレベル。


ほかの曲も聞くべきかなーって調べてたら、
この曲、「東のエデン」ってアニメのEDでワロタwww
偶然のものでも、アニメか!
好みになるのは、そういうのを嗅ぎ分けてるからですかね?


いや、そもそもダブルってなによ。
デートですら、はぁ!?なのに、ダブルって?
なんなの?僕の見えないところでやってくれる?
うーん、ここまでひがみったらしいとわらえないかもしれんね。
どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »