« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の10件の記事

2009/08/27

SM

初:……す。
S:あ?聞こえないよ!そんなんじゃ!
  もっと大きな声で!!
初:…連…うも、ず……です。
S:ぜんぜん伝わってこない!!初樹の心、
  ぜんぜん僕に伝わってこないよ!!

初:連休中も、
  ずっと仕事です!!!
S:ハイ、死んだ!!
  初樹の秋休みは今
  死んだよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/26

神話レアたらしめる

「ザスリッドの悪魔」め……。
馬鹿にしてたけど、リミテッドじゃやばい。
「天界の粛清」や、「平和の心」は絶対いる。

けど、
・序盤で飛行クリーチャーに「平和の心」をつける。
・中盤で「ザスリッドの悪魔」を場に出す。
・次のターンのアップフェイズで「平和の心」がついた、
 飛行クリーチャーを生け贄に捧げる。
・「消えないこだま」で「平和の心」をライブラリーから全撤去。
・オワタ\(^o^)/


「氷の牢獄」を引いてこないと負ける。
今日は「天界の粛清」をサイドから持ってくるわ。
以下、昨日のデッキ。

続きを読む "神話レアたらしめる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/25

無駄に更新

白青はやめだ。
白赤だ。って思ったら、あくあと被ってるー!!
やっぱ白青でいいや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/24

うふふ

自閉症スペクトラム指数自己診断 をやってみた。
高機能自閉症じゃね?って心理学の先生に
言われた人が、受けてみたところ30点だったそうです。


ちなみに自分は、なんと33点。うふふ。
何点から言われるのかは知りませんが、
閾値を超えているようです。
気になる人は正式な診断を受けてみたら?とのことでした。


うふふ。は旧作の魔理沙(魔利沙)ネタかと
おもわれがちですが(そうかぁ?、
ファイルナルファンタジー2の偽者のヒルダ姫が、
主人公のフリオニールを、色仕掛けで殺そうとするときに
言う台詞だった気がする。
ヒルダ姫「うふふ。さぁ、フリオニール、こっちにきて……」
フリオ「……ゴクリッ」
ゴクリッじゃねー!


まぁ、マジかどうかは分からないですが、
マジだったら笑うしかねぇなー。
暇になったら病院行って来るわ。マジで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/08/21

驟雨

きっと、これで悲しいのは、
どっちか片方が亡くなっても、
どっちかを責めることになるんだろうな、と。
いやー案外そのときになってみんと分からんかも。
大人になった気がしねぇ。

自分にとってベストな方向は、16年前ぐらいに破綻してるから
みんなのベストを考えて、それに向かって努力、すんのか。
みんなって今まで努力とかしてきた?
ちょうど分水嶺に立たされてるとしか思えないんだけど。
どっちにしたって努力が足りないと責める気がする。
0でも、10ぐらいは頑張れよなって後悔して、
1000頑張っても1000万はやんなきゃって後悔。

割れ鍋になんだっけ?
泥船で太平洋にでてんじゃないかな。
当面の問題は正月をどうするかだ。
正直に吐露すれば、面倒くせぇ。
あんた、今まで全部そんなんやないかー。
おあとがよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

今日の見間違い

スクリプトにあったコメント、
スライド集中線を、
スクライド集中線に見間違えた。
スクライド、見たことないのに…。

「…何よりも、速さが足りないッッ!!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/19

一人遊び - 1 -

MTGの話。


カードの枚数も充実してきましてね。
20kほど使い、300枚は超えたかな、といったところです。

デッキをいくつか構築してみました。
構築したデッキは以下のとおりです。

・白青ウィニー(メイン)。
・赤緑ビートダウン、通称ステロ。
・白赤ウィニー。
・青黒ビートダウン。


以下、各デッキ説明。

続きを読む "一人遊び - 1 -"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/08/13

あった

朝、起きたら地面に転がってて、
バスドラムのペダルの上にありました。
現状ドラムは多層式ラックになっています。
あと服を室内干しするときにひっかけたり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/12

お父さん、頭の上にありますよ

赤色の縁をしたメガネが見つかんない。
どこいったんだろう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

MTGより夢幻

やっぱり、赤緑ビートダウン系に白緑ウィニーは勝てない。
白緑ウィニーで威力を発揮するのは、
・「天界の粛清」で赤土地を追放して、
ファッティを出させないようにする。
・その上で「光帯の聖騎士」でゴリゴリ。
赤パーマネントが追放されまくり圧勝。

それぐらいしかない。
「嵐前線のペガサス」、「先兵の精鋭」とかで
ボードアドバンテージをとっても、
「紅蓮地獄」でさよなら。
先制攻撃もちの「白騎士」がでても、即死。
「再生」を入れるべきか。
先制攻撃もちの「光帯びの聖騎士」も「業火の精霊」には
歯が立たない。
というより、「放蕩の紅蓮術士」が強すぎる。
3マナかかるとはいえ、白緑に排除するソーサリーや、
インスタント、エンチャントはない。
そのため、「ラノワールのエルフ」、「先兵の精鋭」は、
タフネスが1のため、「放蕩の紅蓮術士」のタップ能力で
出た矢先に破壊。
「ラノワールのエルフ」が持つ、マナプールの役割を一切果たせない。


あと「稲妻」は強すぎる。
「古参兵の鎧鍛治」すらも一瞬で排除。
7/7トランプル速攻もちのワームでブロッカーはならされ、
バンプアップもちの、「焦熱のヘルハウンド」「チビ・ドラゴン」で
白ファッティ、壁も瞬殺。


赤緑に勝つには、
青タッチ黒、青黒でボードアドバンテージを得させないこと。
もしくは、タッチ赤系でこっちも「紅蓮地獄」「稲妻」で焦土。
ぐらいしかおもいつかん。
白単で勝てる方法を教えてください。

続きを読む "MTGより夢幻"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »