« 驟雨 | トップページ | 無駄に更新 »

2009/08/24

うふふ

自閉症スペクトラム指数自己診断 をやってみた。
高機能自閉症じゃね?って心理学の先生に
言われた人が、受けてみたところ30点だったそうです。


ちなみに自分は、なんと33点。うふふ。
何点から言われるのかは知りませんが、
閾値を超えているようです。
気になる人は正式な診断を受けてみたら?とのことでした。


うふふ。は旧作の魔理沙(魔利沙)ネタかと
おもわれがちですが(そうかぁ?、
ファイルナルファンタジー2の偽者のヒルダ姫が、
主人公のフリオニールを、色仕掛けで殺そうとするときに
言う台詞だった気がする。
ヒルダ姫「うふふ。さぁ、フリオニール、こっちにきて……」
フリオ「……ゴクリッ」
ゴクリッじゃねー!


まぁ、マジかどうかは分からないですが、
マジだったら笑うしかねぇなー。
暇になったら病院行って来るわ。マジで。

|

« 驟雨 | トップページ | 無駄に更新 »

コメント

うちは18点だったー。

『細部への注意』の点数高いwww
大雑把なんですね、分かります(ぉ

投稿: れお | 2009/08/24 23:14

29とかちょっと・・・

投稿: あくあ | 2009/08/24 23:46

れおと同じく18点www
で、これなに?(ぉ

投稿: 零 | 2009/08/25 00:23

みんなの食いつきっぷりに有難いと思っています。
あーみんな、想像通り低いですね!!
あくあさんは、予想通り。
失礼ですね。すみません。

>零さん
自閉症は自覚しにくい病気じゃないかなと、
個人的には思っていまして。
点数が高いと、もしかしたら自閉症の
類にかかってるかもね!
っていうテスト。
ロールシャッハ的な。
高くなくて良かったよ!

投稿: 初樹 | 2009/08/25 09:20

ナニコレコワイ
30点
気にしてないけどw

投稿: 三つ葉 | 2009/08/25 12:20

>三つ葉
なんとっ!
俺が暫定トップか……
いや過ぎる。

投稿: 初樹 | 2009/08/25 21:24

楓さんは26点でした。半端すぎてネタにもなんねぇ。

投稿: 楓 | 2009/08/25 21:35

>楓
ちょっとアレなラインかもしれん、
けどうん、まぁ良かったじゃん!

投稿: 初樹 | 2009/08/25 22:48

一応だけど、
自閉症は病気じゃないし、罹るもんでもないよ。
先天性の脳機能障害です。
お間違えのないように…。


ぁ、うぃきったら
>>高得点(33点以上)
だってwwwwww

投稿: れお | 2009/08/26 10:25

>れおさん
病気という曖昧な表現を用いていたこと、
また後天性であることをあらわす、
罹るという表現を用いていたことについての指摘、
ありがとうございました。
こういった物に対してロクに調べもせず、
ここで書くのは良くなかったと、
反省しました。
おかげで知識も深まりました。
ありがとうございます。


点数についてググると、
一般平均が18点前後、
アスペルガー症候群の人が、
33点以上をとる確率が高いと
ありました。
本当に病院に行ってみるべきだろうか。

投稿: 初樹 | 2009/08/26 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/31089151

この記事へのトラックバック一覧です: うふふ:

« 驟雨 | トップページ | 無駄に更新 »