« UFO | トップページ | 初樹 -1- »

2009/09/14

アクセス数が落ちる

日に日にアクセス数が落ちていく。
MTGについて書くと増えるん、だろう、ね?


三つ葉さんに、「黄金のたてがみのアジャニ」を戴く。
あんたは王や。王やで。ほんま。
本当にありがとうございます。1Box買ったのに出ない、
僕を救済してくださいまして、ありがとう御座います。
ゼンディカーでマルコフ先生を必ず引き当てて、
交換とさせていただきたいと思っています。
もしくは他の有用な神話レアと引き換えで。


土曜深夜。
アジャニ投入白タッチ青、兵士ウィニーで黒単コントロールに挑む。
アジャニきたー、ジェイスの下にあったー!
とりあえず+1/+1カウンターを「マーフォークの物あさり」と
「先兵の精鋭」において、次ターン「堕落」を打たれて死亡。
アジャニ、なんて弱い子!!
アバター・トークンとか一回も見たことない。


日曜。
カルコスでコンフラックスのブードラでもやるべ、
といきまき、めんりゅうで昼食を済ませ出陣。
カルコスにコフラックスのエントリーセットが全て。あった。
おもわず青強化のために「エスパーの空襲」を購入。

三つ葉さんも合わせてエントリーセットを買って、
エントリーのみで対戦するか、という流れに。
初樹さんは物欲センサーが働き、コンフラックスブースターを
3pack購入。「エイヴンの従者」でねぇかなぁ。


エントリーセットでとりあえず対戦。
相手側の「恐怖」を撃てるクリーチャーが自分にはおらず、
(ほぼ全てアーティファクト・クリーチャー、残りは黒)
自分の土地の廻りっぷりとクリーチャーのバランスのよさで、
勝ちました。相手には「プロテクション緑」がいるんですが、
こっちは緑がいない、エスパー色「青白黒」。
こっちには「プロテクション赤」がいるのでショックが怖くない。
色マッチが酷すぎたね。あれは。


んで、買ってきたブースターを開ける。
「威圧の王笏」2枚キター!!
3マナ白ダブルシンボル。(1)(白)(白)ね。
アーティファクトで(白)(T)でいずれかのパーマネントをタップ。
白コントロールなら使えそうかも。
M10の「吠えたける鉱山」とコンボで自分だけドローするとか。
白ウィニーには入れられないなーこりゃ。

最後の1パックには「崇敬の壁」フォイルが。
あと「マルフェゴール」。
運を使い果たして死ぬんじゃないかと思う。
あと「エイヴンの従者」も出ました。


エスパーデッキを組んでみる。
白青とちょいと一人でテストプレイ。
PWって場に二つ以上自分のコントロール下で存在し得るんだっけ?
わかんないから4ターン目にアジャニ、
5ターン目にジェイスを場に出す。

それでもよく持ったほうかなー。
「宮廷のホムンクルス」が6/6とかになって倒せないし、
白青には飛行がでなかったから膠着状態へ。
そのまま十数ターン経過して、
「エイヴンの従者」「セラの天使」でフィニッシュ。
飛行がいないエスパーってエスパーか?

白赤とやったら、「エスパーゾア」「羽ばたき飛行機械」のコンボで
即終了。相手もクリーチャーが手札にないのもある。


黒タッチ赤と。
黒相手なので「破滅の刃」「死の印」を抜いて、
「魂の消耗」「堕落の触手」を投入。
島と平地を抜いて沼。
「荒廃稲妻」で手札を捨てさせられ、終了。

2戦目は「魂の消耗」「夜の子」「宮廷のホムンクルス」で勝ち。
3戦目は「墓地を刈り取るもの」+ゾンビ・トークン+夜の子VS
「霜の壁」「墨溜まりのリヴァイアサン」
黒赤に「骨の壁」が出ても、「墨溜まりのリヴァイアサン」で
「夜の子」を蹴散らしつつ、他のクリーチャーを順番に並べる。
「骨の壁」で再生しつつも、「墨溜まりのリヴァイアサン」で
トランプルのせいで3点ずつライフロス。
「夜の子」「堕落の触手」のライフアドを削る。

結局決めては「火の玉」でした。
「マルフェゴール」が黒赤の手札にあるも、
その1枚しかないので、相手のクリーチャーを除去できない。
相手側は「墨」「霜」含め4体。
残りライフ4点まで我慢して、「マルフェ」投入。
3体クリーチャーを除去して、「墨」VS「骨壁」「マルフェ」の構図に。
ライフは「14」vs「5」。
「マルフェ」で6点。「墨」で3点。「8」vs「2」。
「マルフェ」で殴っても死なないので攻撃せず。
「墨」攻撃して「マルフェ」でブロック。
「吸血鬼の夜候」プレイ。「火の玉」が表に。
エスパー投了、までです。
ちょっとドラマティックだった。


はーめっちゃ長くなった。
まだあるけど、また今度にするわ。
ちょっとニッチな感じがしてきた。

|

« UFO | トップページ | 初樹 -1- »

コメント

楽しそうだなー。こっちはみんな白/緑メインかコンボデッキだから黒とか相手にしたことないでござる。

投稿: あくあ | 2009/09/14 18:29

>あくあさん
楽しそうでしょ?
一人でやってんだけどね、、、
黒単以外は。
黒単の人はコントロールデッキでね、
たまにノンクリで負けたりするから
なんか感覚、マヒる。
4点くらいまで削っても勝てる気がしないのが
アツい。
黒、楽しそうだよ、黒。

投稿: 初樹 | 2009/09/14 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/31369078

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数が落ちる:

« UFO | トップページ | 初樹 -1- »