« 物欲がヤバイ | トップページ | ウッドロウ的に考える »

2009/09/04

ゼンディカーがちょっと。。。

とりあえずここを見てくれ。

http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%BC


こんなカードが実現したら、ちょっと考えるぜ。
遊戯王でブルーアイズよりも強い攻撃力と防御力で、
生け贄の数はより少ない!とかいわれてるようなもん。
アクセントコアみたいにだいぶトガっただけだろうか。


8マナで4体の4/4フライヤーを生み出す。
エンチャント?場に出るのかな?
インスタント?いきなりブロックに参加したり?
これは、ちょっと。
プロテクションをいかに封じ込める、とか、
メタ対策を考えて組むとか楽しそうなんだけど、
うーん、わかんない。


東方の難易度インフレが星蓮船で方向性が変わって
いいぐあいに難しくないんだけど、やっぱり難しい、
みたいな、弾の数とか量とか極悪じゃないけど、
いやらしくもなくミスをする、というか。
特にカードゲームはクリーチャーを強くすると
偏り方が大きい気がするので、
それを出したら勝ち、それを出させなかったら勝ち、
とか、う~ん。
じゃあ、クイッケントーストの「残酷な根本原理」とか
はどうなんだよって話になるよなー。


出てないのにあーだこーだ言うのは、
良くないですよね。ファンなら黙って待てよ。
ってことですね。わかりました。

|

« 物欲がヤバイ | トップページ | ウッドロウ的に考える »

コメント

ゼンディカーって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのなる | 2009/09/06 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/31233503

この記事へのトラックバック一覧です: ゼンディカーがちょっと。。。:

« 物欲がヤバイ | トップページ | ウッドロウ的に考える »