« ジレンマ | トップページ | 性別未定義 »

2009/09/21

イケメン、ブサメン

イケメンには、イケメンの悩みが。
ブサメンには、ブサメンの悩みが。

どうにも両者は、歩み寄る気配がなさそうな。
断言はやめておきます。
正直、初樹が「こいつイケメンだな」と思っている人に、
容姿で悩みを相談されたら、カチンとくるね。
そのへん、ダメっぽいよね。初樹さんは。


重要なのは、悩みとかじゃねぇ。
ゲームばっかしてたからこんな思考だけどさ、
イケメンさん達は、5つあるパラメータの1つ、
容姿・魅力にあらかじめ、5点のアドバンテージがあるわけ。
ブサメンはそれがないし、他のパラメータでアドが
なかったりするわけ。あるやつもいるけど。

あのね、生まれた直後の5点アドってのは絶対的な差なわけ。
ゲーム中にデフォのステータスが下がるゲームなんて、
めったにないでしょ。確率論からいって君らは、
初期ステから下がることはない。

パラメータってあげられる。
でもあがんないこともある。詳しい仕様は神様に聞いてくれ。
でもなぁ、ブサメンもイケメンもまったくパラあげる事しない、
努力しない、運もない、という同じ条件でもな、
5点のアドがあるんだ。なんとかなるさ、5点のアドもあれば。

おいおいイケメンのフォローかよ、と。
ブサメンに対するフォローはこれからです。

その5点のアド。何点満点中の5点なんだ。
何点が満点なのか。決めるのはおまえ自身だよ、と。
言いたい。つか、今言ってるね。

1000万点中のたかだか5点なのか。
10点中の5点なのか。5点中の5点なのか。
ポジティブでもなくネガティブでもない、
ブレイクスルー思考ってやつが、なかなかこのご時勢。
いいんでないかい。オススメはするよ。
自分で実践はしません。初樹さんは悲嘆に浸りたいから。

人生は点数稼ぎだ。なんて書くとなんてつまらないんだろう。
やっぱり点数でつけるなんて、ダメだな。
容姿とか、つらさとか、悲しみとか。
難しいや、やっぱり。


そして名言を言ったつもりでいる、初樹さんに叱咤を。
結局なんも解決してねぇ。

|

« ジレンマ | トップページ | 性別未定義 »

コメント

結局、気の持ちようだよね。
「自分は自分」「自分が好き」とか。
そういう線引きができてこそ、大人なんだろうか…。
と、ブサメンが言ってみた。

正直、イケメンは羨ましいよw

投稿: Phol | 2009/09/24 12:02

>Pholさん
気の持ちようだが、なんだか
打破系の気の持ちようをもった
試しがないのは気のせいではありませんね。
本当に(ry

Pholさんはブサメンじゃないよ!
ちょっと自信なさげで、
ほんのちょっと横幅あるだけだから!

投稿: 初樹 | 2009/09/24 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/31467977

この記事へのトラックバック一覧です: イケメン、ブサメン:

« ジレンマ | トップページ | 性別未定義 »