« SM | トップページ | 青単 »

2009/09/01

白青でした

ゼロックスを採用しつつの、白ウィニーは強い。
というかジェイス・ベレレンが強い。


昨日、緑白と一人で戦ってたんだけど、
むこうは多量マナに多量トークン。
こっちは「清浄の名誉」が二枚でてる。
けど白2、青1マナ。
狼が先制攻撃とか関係なく、襲ってくるので、
壁役の「白騎士」がバッタバッタとやられて困る。
それでも2ターンはしのげる。
「霜の壁」も出てたけど、トークン多すぎて困る。
はじめは白青の「先兵の精鋭」で3点アタックとか
してアドバンテージをとってたけど、
「棍棒のトロール」と、「蟻の女王」で
ボード・アドバンテージはひっくり返った。


相手の場には9体~13体クリーチャーがいて、
「踏み荒らし」がきた瞬間ゲームセット。
白青はそっから逆転したんだけど、
要因は、「思案」と「ジェイス・ベレレン」。
鬼のようにドロー!!
最終的には、「セラの天使」「嵐前線のペガサス」で
上から殴りました。
「嵐前線のペガサス」「古参兵の剣鍛治」
「守護熾天使」達が蜘蛛どもと
相打ちになってくれたおかげですね。


黒にはまぁ、負けんでしょう。
土地が少ないのがネックですが、正直、
2マナと3クリーチャー、1「清浄の名誉」が
あれば勝てる。
「ザスリッドの悪魔」「カロニアのベヘモス」がでなきゃね。
それより速いスピードで殴る。
「思考の泉」が欲しいなぁ。
そうなると「呪文書」とかいるか?
そしたら「加工」も?
とりあえず「送還」は地味に大事。
「否認」??いらんいらん。
1クリーチャー失うより、相手に1クリーチャー出る方が
うざい。「本質の散乱」が鍵を握るね。

赤緑とかが怖いかな。
黒はプロテクションと足の速さで勝てるね。
ネズミデッキにはたぶん勝てん。
速さがダンチすぎる。
机上の空論過ぎてダメだ。

|

« SM | トップページ | 青単 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/31198134

この記事へのトラックバック一覧です: 白青でした:

« SM | トップページ | 青単 »