« 質問があるんだ | トップページ | 性格が悪い »

2009/10/07

わからんくなってきた

ゼンディカーのプレリいってきたにも関わらず、レポなし。
ひいたレアとかもうなにもかもがひどかった。
色選択も今思えばミスってる。
白でいくべきだった。おまえは。
接死持ちサソリで、単独で殴るとか。
テンパりすぎ。超アウェーでした。
ワールドウェイクは、一人ではもう絶対行かん。



その一週間後、1BOXと全エントリー、届く。
とりあえず、エントリーをあけてみた。
なんかエキスパンションぽくて好きだ。
白単、黒単、青緑、赤緑、赤青。
パッと見、黒エントリーが強そう。
「吸血鬼の夜鷲」はコストパフォーマンスがいい。
黒ビートダウンの再来を予感させる。
メタにすらなるのかも。


あとは経験値不足な初樹では、強さがわかりません。
「稲妻」が赤緑にあったからうれしい、ぐらい。


1BOXあけて、プレリの引きの悪さとかもろもろか、
運のなさを補填するかのように。
水蓮ロータスは出なかったけど、
2PW、5フェッチ、黒神話2、赤神話1、銀神話1ってところですか。

銀神話って器やんけ。
しかもプレリでひいてるから、2枚目やんか。
おいおい。


その後三つ葉さんに、白神話、白レアをいただきました。
今度黒神話と、黒レアと引き換えですかね。



正直、惨めでカッコ悪いことを言ってると思う。
黒のことがまあすこぶる嫌いなので、
「激突」もやぶさかではなかったりするのだろうけれども。
「黒がカッコいい」ってのは、さ。
つまり、スクールランブルのショーンみたいなヤツ、
っていう風に、思えてきたんだよね。
イケメン、文武両道、眉目秀麗。
強くてカッコよくて、実は嫌がらせもある。
黒vs白はイケメン対ブサメン??いやいや。
黒vs青とかがそれになる?いやいや。

黒の自虐も、王者からの視線ですよね。
とか吸血鬼デッキに噛み付いてみる。
こんなに噛み付くから、ウルザスからマスクズとかの
流れで、全色アンチ黒っぽくなるのかな。

白はどうやって「吸血鬼の夜鷲」に勝つの?
つ「流刑の道」「天界の粛清」「見達への旅」
もう、コントロールしか道がないような…。
「賛美」とかいってる場合じゃねぇ。
もうさ、性格がゆがんできてるからさ、
白青コントロールでがんばります。
まずは「軍部政変」「審判の日」。
8回マッチして、1本か2本とったけど、0勝8敗なのは正直堪えた。


ほかの色には白青強いが、ああつらい。
実はコーシナジーの方が強いので、「警備隊長」が欲しいです。
まぁ正直エスパーデッキで戦う気まんまんです。

緑白も強いけどなー。
手元に8デッキできたけど、現状「赤黒」が強い。
あれ??吸血鬼関係なくね?
でも、唯一「吸血鬼デッキ」に負けたけどね!!
「吸血鬼デッキ」は5分でした。
「蔓延」差ですね。


もうこの時点でワールドウェイク待ちとかおかしいけど、
「アラーラ」+「ゼンディカー」のシナジーを考えてみるわ。
みんな、もっと「アラーラ」使おうぜ!!

|

« 質問があるんだ | トップページ | 性格が悪い »

コメント

今はジャンドコントロールがメインなんでアラーラメインのデッキですよ!
ちあみんマジイケメン。

投稿: あくあ | 2009/10/07 11:47

アラーラメインとか熱いw
身内にアラーラ派がいないからですかね。
どっちかっていうと最先端を望む。
というか黒単から入るから、
アラーラあたりだとニクサシッドと、
蔓延ぐらいしか見てないですよ!!
ちあみんはイケメンなんだろうか……
4マナ3/2速攻続唱は凶悪。

投稿: 初樹 | 2009/10/08 09:23

レポってなに?

投稿: BlogPetのなる | 2009/10/11 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/31684723

この記事へのトラックバック一覧です: わからんくなってきた:

« 質問があるんだ | トップページ | 性格が悪い »