« 今日の迷惑メール | トップページ | わからんくなってきた »

2009/10/01

質問があるんだ

質問が、ひとつあるんだ。

うみねこのなく頃に、というアニメがあるんだ。
元はゲームなんだが、詳細は省かせてもらおう。
その中になぜか、ガールズバンドの演奏シーンというものはあるかい?
ないならいいんだ、ないなら。

もし、あったら続けて質問させてほしい。
真ん中のボーカルは、金髪じゃないだろうか。
いや、杞憂であってほしいのが、正直なところだ。

金髪?金髪なんだね?
そいつは黒い帽子を被ってないかい?
白のレースというかふわふわがついてるやつだ。
うん?ついてる?
それは典型的な魔法使いが被ってるようなやつかい?
服装は?メイドのような、モノトーンな服を着ていないかい?
ドロワーズを履いているかい?いや、そこはいい。
聞かなかったことにしてくれ。

ああ、もう端的に聞こう。
メインボーカルはギターかベースを持って、
魔理沙のコスプレをしていないかい!?
ああ、そこさ、そこが重要なんだ。

見間違いならいいんだ。見間違いなら。
東方の同人アニメというものは見た。
喜ばしかったし、うれしいとも思った。

だが、民放で他作品からこういう扱いで、
デビューを飾るというのは、なんかドン引きだ。
この気持ちを誰か正確に説明してほしい。

こんな形で見たくは、なかった。
娘の晴れ姿が、非常に残念なドレスで出てきた気分。

|

« 今日の迷惑メール | トップページ | わからんくなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/31599998

この記事へのトラックバック一覧です: 質問があるんだ:

« 今日の迷惑メール | トップページ | わからんくなってきた »