« 大人RPG | トップページ | エスパーで勝とうとかちゃんちゃら »

2009/11/11

勝率1割人生

ジャンドvsエスパー。
ジャンドがフルボッコして終了することが、
多くて泣いた。


壁が揃う前に、ヒル、ちあみん、コブラ、
ガラクからのトークンで8ターン前後で死んだり。

境界石出したら、続唱から「大渦の脈動」で
まとめて除去って、マナ事故起こしたり。
3ターン目、ヒル4点、
4ターン目、ちあみん・エルフで7点、あわせて11点。
そんなに削られて勝てるわけないじゃん。


とりあえず、「苦悶のねじれ」がヒルに対して、
まったく役に立たないので、「対抗突風」に。
「対抗突風」もリリアナとか、瀝青破程度にしか打ててないので、
「瞬間凍結」に変更。


「忘却の輪」を一枚も入れず、「瞬間凍結」「天界の粛清」で
全部排除するようにしました。
「大渦の脈動」「荒廃稲妻」が出ないあたりで、
「ジュワー島のスフィンクス」を戦場に送り出せる試合、
ぐらいは勝った。削りきる前に、稲妻で削られたこともあった。

コントロール相手なので、マルコフより、リリアナのほうがいやらしい。
けど、ライフ削ったほうが早いかも。
ハンデスのうざさは異常。
ハンデスしなくても「若き群れ」を持ってきたりで、
楽しいけど、うーん、相手次第かな。


もうなんか、ジャンド相手は今のところ、
適当残酷グリクシス、ぐらいしかいい勝負をしていないので、
エスパーはもういいや、ジャンドとはちょっと無理。
アンチグリクシスでいきますね。
こっちが全部被覆クリーチャーとかだと勝てるかな。

壁はやっぱり、アグロ側としてはうざいけど、
パワーがなくて戦闘で除去されないなら、
ジャンドアグロはたくさんクリーチャー並べられるから、
強いよね。というか横からでも殴んないと、
超ファッティをとめられないからなー、それ故なカスケードアグロ。

とにかくもうジャンドvsエスパーはいいかな。
30戦4勝26敗ぐらい、マッチでいえば0勝15敗。

ジャンドで強いのは、
「荒廃稲妻」「ちあみん」「ヒル」
「大渦の脈動」「ガラク」かな、と思った。
ニッサフレアに対抗して、「エルズペスロケッツ」とか作りたい。


「エルドラージの碑」で破壊されない・+1/+1飛行を得て、
デメリットをエルズペスで毎ターンささげる。
「征服者の誓約」「清浄の名誉」とかで楽しそうですね。
あまつさえ、「鎧鍛治」「剣鍛治」「警備隊長」「武装の達人」
とかでさらにドン!とかどう?
エルズペスとかエルドラージが壊されても、いけるんじゃね?
エルズペスの値段が高くてほんと困る。

とりあえず現環境メタ、ジャンドアグロのアンチ、
がんばりますね。

|

« 大人RPG | トップページ | エスパーで勝とうとかちゃんちゃら »

コメント

ジャンドはメタトップとかいわれるだけあって強いです。
最近は同型用にジャンドに鹿が入るらしいのでエスパーはもうちょっときついかもねーと思わなくもない。
あとニッサフレアが楽しいので作っとくから待ってて!

投稿: あくあ | 2009/11/11 20:23

鹿が来たら、崇敬で止めるしかない……
あと流刑、忘却……
エスパー即死ファンデッキ作っとくから
待ってて!!

投稿: 初樹 | 2009/11/12 09:31

初樹が終了したの?

投稿: BlogPetのなる | 2009/11/12 14:25

>なる
あーそうだよ!終了だよ!こんなん!
まさかの魂の消耗と夜の子で安定し始めて
びっくりだよ!!けど
クリーチャーが多すぎてかてねぇよ!

投稿: 初樹 | 2009/11/12 17:45

なるのコメントに吹いたwww
相変わらずナイスなコメントするなぁ(´ー`)

で、なるの表示エラーは何とかならんかね?

投稿: れお | 2009/11/12 21:47

>れお
なるがこのブログの支配者な気がしてきた……

今は、なるの表示が正しいけれども、
なんだろうなー原因不明です。

投稿: 初樹 | 2009/11/13 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173402/32172803

この記事へのトラックバック一覧です: 勝率1割人生:

« 大人RPG | トップページ | エスパーで勝とうとかちゃんちゃら »